peugeotのプロフィール

@peugeot peugeot
ありがとう数98
質問数51
回答数40
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
21%
お礼率
67%

いろいろな知識を吸収したいですね。

  • 登録日2002/03/04
  • 13年来の友達の態度(長文)

     先日、中学時代から仲のよい友達2人と旅行に行ってきました。夜、部屋でお酒を飲もうとコンビニにお酒とおつまみを買いに行きました。  私と友人Aはスルメなどのおつまみ(2人でお酒・おつまみで1050円ぐらい)を買ったのですが、友人Bは「おつまみとかスナック菓子は苦手だから」と言って、チョコレートを買いました(お酒・チョコで450円)。お会計は1500円ぐらいの金額だったので、私が立て替えておき、「一人500円あとでいいからお願いね」と2人の友人に伝えたところ、友人Aは快く返事をしてくれたのですが、友人Bは返事をしませんでした。友人Bは部屋に帰ってから、レシートを見て、自分の分を計算していたようです。  結局、その日は友人Bからお金を返してはもらえませんでした。500円ぐらいなので、気にしていなかったんですが翌日お昼を食べに行った先で、今度は友人Bが立て替えてくれました。お昼代は一人1500円だったのですが、友人Bが私に請求した金額は1150円だったのです。昨日の飲み代を引いて請求したらしいのですが、350円分しか引かれていなかったのです。たった150円のことなので、私は友人Bには何も言わず、1150円を支払ったのですが、友人Bは「昨日のお酒代、私は(友人B)おつまみほとんど食べてないから払うの350円でいい?」とか聞くべきではないのかな?と思いました。私だって大きな金額ではないので、ちゃんと最初から言ってくれればこっちで快く立て替えたのに・・・と思うと友人Bに対する不信感が消えません。  時々、友人Bに言われる一言にカチンと着たりすることがあります。 友人Bがせこいのか、私が人間的に小さいのかみなさんどう思いますか?

  • 愛情=お金

    こんにちは。いつもお世話になっています。また宜しくお願いします。 今、自分にとても罪悪感というか・・感じています。 私は彼に「おねだり」するのが嫌で誕生日くらいならいいのですが、それも「○○が欲しい」とか言わず、純粋に彼が選んで買ってきてくれたものがいいんです。私も彼には何も聞かず自分で選んで買ってはいましたが、いつも高価なものではなく、数千円のもの、ラジコンカーとか・・(彼が好きなので) 前から彼は「何か欲しい物無いの?」とか「おねだりしろ」とか言っていましたが「そういうの嫌だもん。」という答えを繰り返すうち言わなくなりました。 ですが、遠距離恋愛している友達の彼にリングをもらい、「離れていてもリングをはめてると寂しくないんだ」という発言を聞いたら、「いいな~何かそういうの・」とついに初めて彼にメールでおねだりしたんです。「いいよ 何?」と彼。高いのじゃなくていいからとリングをお願いしました。それから彼の出張が続き約1ヶ月が過ぎました。彼は忘れっぽい所があるので「きっともう忘れたんだな」と諦めていたら忘れずにかっていきてくれたんです。 物凄く嬉しくて涙がでるほどだったのに、そのリングと同じ物をとある百貨店で見つけてしまい見なければいいのについ値段を見てしまいました。 ずばり値段は数千円。もらっただけで嬉しいはずなのに友人の物はブランドのちょっとお高い物。比べてはいけないけど、お互いの彼の愛情の大きさに思えてしまったんです。 忙しい中、時間を見つけて買いにいってくれた彼なのに、私はその後何度か冷たくしてしまったりしてしまいました。 彼はやはり私には安い物でいいやとなげやりな気持ちで買ったのでしょうか? 考えすぎかもしれませんが、あんなに沢山リングがあるなか一生懸命安い物を捜している彼の姿を想像し、ため息がでてしまいます。みなさんのご意見をお願いします。

  • パイレーツオブカリビアンについて教えてください。

    今さらなんですが、何度見てもわからない点が二つあります。 ○ジャックとウィルがドーントレス号を奪う場面で、ジャックが「動くな、この船を頂戴する」と言った後にウィルが「おとなしく従え」と言います。で、海軍達は笑うんですが、それはウィルの台詞に笑ったみたいに見えるんです。でも日本語訳的には海軍の船を奪うという行為に対しての笑いにされているようなんですが、日本人にはわからないギャグとかだったのでしょうか。 ○ギブスについて。彼はまだジャックがブラックパールの船長だった頃に知り合ったみたいですが、それより時間は後である最初のシーン(八年前の)で、海軍の船に乗ってますよね?海軍にいながらどこで海賊と知り合うチャンスがあったのか、疑問に思っています。 本当に今さらなんですが、初めて観た時からずっと気になっています。どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)

  • ロスト イン トランスレーション

    ロスト イン トランスレーションの中で、TVにマシューが登場するシーンがありましたが、あれは本当にマシューの番組で放送されたものなのでしょうか?それとも、単に映画の中だけの番組なのでしょうか? それと、サントリーウイスキーの響のCMも実在するものなのでしょうか?

  • ロスト・イン・トランスレーションのラスト(ややネタバレ

    先日見ました。それなりに良い作品だなぁと思ったのですが, 最後のシーンで主人公のボブとシャーロットが雑踏の中で抱き合ってボブが耳元でなにかささやきますが,あれって何と言っているのでしょうか? 聞き取れた方教えてください。。