• ベストアンサー

宝くじ

私はまだ宝くじを購入したことがありません。宝くじの発売は明日までですよね。今からでも間に合いますか?また、10枚単位で買うと連番とバラを選べるのですか?例えば、7枚購入する場合、バラしか買えないのですか?よく分からないので教えて欲しいのですが。  最後にもし当選した場合、券をどうすれば良いのですか?どうしたら当選金が手にはいるのですか?その仕組みを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kent-s555
回答No.2

こんにちは、宝くじ買いに行かれるのですね?(^.^) 今からでも勿論、間に合います。私も今日、買いに行こうかな?と思っています。 連番とバラは選べます。売り場の方に申し出て下さいね。 当選した場合は小額当選(10000円以内)の場合は全国何処でも、宝くじを扱っている売り場で換金してもらえます。但し、引換え期間が決まっていますので、その期間内に換金しないとタダの紙くずになってしまいます。 期限は買った宝くじに書いてありますので確認して下さいね。 もしも、皆が願う(笑)高額当選した場合は換金方法が少し変わって来ます。詳細は宝くじの裏面に書いてありますのでお読みになればお解かりになるかと思います。 何はともあれ買わないと当たりませんものね。お互いに高額当選者になれるように祈りましょう(^^)v

pawafurukana
質問者

お礼

ありがとうございます。kent-s555が当選されることを祈っています。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

年末ジャンボのことになると思いますが、これからであっても購入はできますが、売り場へは慌てずにいそぎましょう。 バラでも、連番でも一袋10枚となっていますが、一枚からでも購入できます。 ただ、売り場によっては連番を崩したくないことから 「バラでもいいでしょうか?」と言われることも有るかもしれませんね。でも、一枚から購入することは可能です。

pawafurukana
質問者

お礼

ありがとうございます。早速購入しに行きます。