• 締切済み

大手町への通勤

現在地方にいますが結婚を機に東京へ引越しをする事になりました。勤務先は品川・大手町・六本木あたりになりそうです。通勤一時間以内(なるべく短い方がいいですが・・)で比較的通勤ラッシュが大変でない住みやすい場所がないかと思うのですが、東京を全く知らず路線などの知識もないため困っています。何でも良いのでアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• pyara
回答No.3

#2です。 品川・大手町・六本木だとそれぞれかなり離れて いるのですが、大手町で考えると、地下鉄大手町 駅か、JRの東京駅が利用可能です。 JR利用ということでしたら、少し前にこのカテゴリで 同じような条件でお探しの方に三鷹市を紹介しました ので、リンクを貼っておきます(ただし、1時間以内 の通勤ということでしたら利用路線は中央快速線にな りますので、座れません)。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2307270 地下鉄利用なら、千代田線の北行き方面に利用可能な 物件が多くあるような気がします。例として、北千住 駅を挙げておきます。他の駅も検索してみてください。 北千住駅利用の検索結果(部屋タイプはご結婚される ということで、2K以上に設定しました) http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?md=tr&pf=13&ln=2197&stn=2048&from=0&to=70000&lo=4&lo=5 所要時間については以下をご参考ください。 三鷹~東京 http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%c5%ec%b5%fe&from=%bb%b0%c2%eb&sort=0&num=0&htmb=result&kb=NON&chrg=&air=&yymm=200607&dd=30&hh=17&m1=02&m2=04 北千住~大手町 http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%c2%e7%bc%ea%c4%ae%28%c5%ec%b5%fe%c5%d4%29&from=%cb%cc%c0%e9%bd%bb&sort=0&num=0&htmb=result&kb=NON&chrg=&air=&yymm=200607&dd=30&hh=17&m1=02&m2=04

hiromi67
質問者

お礼

大変詳しく教えていただき、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• pyara
回答No.2

ご予算その他の条件を教えていただけますか?

hiromi67
質問者

補足

予算は、安ければ安いほど・・なのですが、7万くらいまでであればなーとは思っています。

noname#19931
noname#19931
回答No.1

大手町はたくさんの地下鉄が通っています。 東京メトロ千代田線、丸の内線、半蔵門線、都営三田線 通勤時間帯により異なりますし、上り・下りによっても異なります。 個人的には都営三田線が一番すいているのかなと思います。 あと、東京駅から近いのでJRも選択肢の一つになります。総武線快速なんかもまずますです。

hiromi67
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!