• 締切済み

中卒→高認→大学

私は中卒で、高校に行っていたら今年で3年です。 今まで引きこもっていました。 頑張って最近は出て行くようになって、高認を受けようと思っています。そしてその後は大学に行こうと思っています。 こんなにうまくいくか分らないですが、いったとして就職出来るのでしょうか?不安です。 もし難しく、他に良い方法があるのなら別の方法も考えようと思っています。

みんなの回答

noname#159252
noname#159252
回答No.6

学位を取ったら大卒です! 私は今通信大学生ですが高認に数学がダメで落ちたので通信大学で16単位とって大学生になりました とりあえず今は学歴が無ければお話にならないし引きこもりなら体力だってない(私がそうですし)はず…なら大学で色々資格の免除科目を取って資格取りながら大学卒業すればいいです

回答No.5

>>たとえ大卒になっても中卒だと就職は難しいのでしょうか? もう少し、くわしくお願いします。良く意味が取れないので・・

• dexi
回答No.4

#1#2です。 いじわるに見えてしまったのであればすいません。 質問者さんの目的はあくまで就職であると考えたための回答でした。うまく大学に行けるかどうか実際にはわからないので、他の方法という意味で書かせていただきました。 もし、手に職をつけるような職業も考えているのであれば、大卒である必要はなく経験と技術がモノを言うのではないか、と。 できれば先に漠然とでも、やりたい仕事が決まると良いですね。目標があるほうが進路も決めやすいですし、頑張りやすくなりますから。

hjk0090
質問者

お礼

すみません。お礼の書き方が失礼でした。 決していじわるだと思ったわけではありませんので。 肉体労働は若い時しか出来ないのではないかと思ったので質問しました。 目標は就職です。 やりたい仕事を早く見つけたいと思います。 有難うございました。

回答No.3

no.2さんはいじわるですか? 大学行くと決めているのに、なにも 大学進学に理由はいりません。   自分の高校にも中退→医学部        中退→青学 なんて、いました。 その子らは、親がある程度お金持ちで いろいろ、教育にお金をかけてられる環境でしたので、ですけど。 就職は高卒よりも、大卒の方が 良いと思います。

hjk0090
質問者

お礼

たとえ大卒になっても中卒だと就職は難しいのでしょうか? 有難うございました。

• dexi
回答No.2

#1です。補足ありがとうございます。 就職(働く)という意味で言えば、大学に行く必要は無いと思いますが、何か大学に行かなければいけない事情がおありですか? それとも希望の職種がありますか? ただ、就職に有利そうだからという理由であれば、今からでもバイトなどで社会経験を積み、高認がとれたら就職活動を始めれば良いと思います。 選ばなければ、仕事はたくさんありますよ。手っ取り早いのは肉体労働系ですね。

hjk0090
質問者

お礼

肉体労働で一生稼げますか? 有難うございました

• dexi
回答No.1

男性の方ですか? 女性の方ですか?

hjk0090
質問者

お礼

男です。