• ベストアンサー

スーパーにクレーム?駆けずり回る子供

大手スーパーや衣料品店、 大手ディスカウントストアやホームセンター、大きな本屋さん 100円均一。。。 子供が大声で叫び、駆けずり回ってますよね。 親が注意しない人もいますね。 父親母親とも「迷惑だから駄目でしょ~(´∀`)ノ」くらい。 独身、子供なしの自分が見てても 「迫力ないよ(汗)」と思われました。 私、一回ワレモノ(土鍋)や大きなものを持っていて、走っていた子供にぶつかり危うく割りそうになってしまいました。(未会計) おそらく、割った場合は買取、怪我をさせた場合は親に怒られ金を払う。 場合によっては親から不注意によって怪我をさせたという事で、法的な措置をとられる。 万が一、会計が終わった場合、子供がぶつかった(走り回ってる子供にぶつかった)場合はどうなるのでしょうか? こんな場合はスーパーにクレームしていいのでしょうか? おそらく、バイトじゃどうしようもないし。。。 どうしたらいいのか困っております。 1件行きつけのスーパーは 「お客様カード」というモノがあってそれに書くと数日~数週間以内に「何らかの対応を取りました」「ご希望の商品を試しに入れてみました(価格の原価により無理です。替わりにXXを入れてみたのでご利用下さい)」と言う連絡が入ります。 こういうのに書いてもいいのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

行きつけのスーパーは、かなり対応が良いように感じます。 そのスーパーで、質問のような点があれば、お客様カードに記入した方がお店のためでもあり、結果利用者のためになります。

質問者

お礼

今日、納豆を買いに行った帰りに書いてきました。 「バイトでも注意できるようにお願いします。安全なお買い物を提供してください」みたいに ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.2

会計後の商品を壊されたのなら、その子の親が弁償です。 店に対するクレームだったら「お客様カード」でいいと思います。

質問者

お礼

最近のがキンチョは大人をなめてるからねぇ~ ありがとうございました