• 締切済み

炭酸系の定番三ツ矢サイダーとキリンレモンはどっちが好き?

町内のスーパーで1.5リットルを交互に安売りしている週があります。 どちらがお好き? 個人的にはサイダーです。

みんなの回答

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.9

キリンメッツが一番美味しいと思います。 主観ではなく客観的に味が研究し尽くされてるなと・・・

noname#19167
noname#19167
回答No.8

最近までは順位をつけられないくらいどっちも好きでした。 しかし今では三ツ矢サイダーです。 どうしてキリンレモンがよくなくなったかというと、最近糖質が何パーセントかカットされたからです。満足のいく甘さではありません。それに昔よりレモンの味が強くなったような…。

  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.7

キリンレモンですね。(^^; こっちのほうが、刺激的! 三ツ矢サイダーは、なんか、味気ない・・・

  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.6

私も三ツ矢サイダー派です。 子供の頃よく飲んだのはキリンレモンの方なんですが、夏休みに田舎の おじさんのところに遊びに行くと、そこでは三ツ矢サイダー出してくれた ので、私にとって三ツ矢サイダーは、夏休みの味なんです。

  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.5

三ツ矢サイダーの大ファンです。 なぜだかわかりませんが、ここ2ヶ月位はまってます。どうもおいしい・・・。甘いのですが澄んだ口当たりがして飽きがきません。炭酸の量も適量で心地よいです。ボトル表示に ・ろ過を重ねた安心・安全な磨かれた水を使用 ・果実などから集められた香りにより独自のおいしさがうまれる ・熱を加えていないのでさわやかな香りが引き立ちます とあるのをいつも「ホー」と眺めながら感心して飲んでしまいます。変態でしょうか^^;? キリンレモンを先日飲んだら途中でまずくて仕方なく感じてしまいました・・やはりレモンの味のせいなのだか良く覚えてませんが・・。 慣れって怖いです。私の家の近くの百均に100円であるので助かります。ちなみにキリンレモンは近くの自販機に150円なのです。ヨカッタ・・。 長文失礼致しました。

回答No.4

個人的には三ツ矢サイダーです。キリンレモンはサイダーというよりスプライトのようなレモン系がはいってませんか?炭酸も強すぎな感じがするし、ガブガブのめないので、、、

noname#153996
noname#153996
回答No.3

炭酸を飲むときは「炭酸が効いていて、味が変に甘くないもの」 を選ぶようにしているので、三ツ矢サイダーが大好きです。 キリンレモンもおいしいですが、酸味やレモンの味が邪魔して 炭酸を十分に楽しめないのです。 余談ですが、私は同じような理由で、コーラは好きですが ファンタは好きになれません。

  • tetoracyc
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.2

キリンレモンです。 三ツ矢サイダーの方が甘いと思います。 キリンレモンはリニューアルしてから、かなりドライになったと思います。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

三ツ矢サイダーに一票です。 後味が良いので凄く好き、キリンレモンは甘すぎて駄目です。

関連するQ&A

  • アサヒ 三ツ矢サイダーのwk03はどこの製造所?

    アサヒ 三ツ矢サイダーのwk03はどこの製造所か調べているんですが 全く出てきません。 1.5lのペットボトルの奴なんですが、分かる方、いらっしゃいませんか?

  • 500ミリリットルで10キロカロリーのサイダー

    行きつけのスーパーに、500ミリリットルで10キロカロリーというサイダーが売られています。500ミリリットルで10キロカロリーなら、ダイエットコーラとほぼ同じ0カロリーと見ていいでしょうか?

  • 雑巾って百均と安売りスーパー…

    雑巾って百均と安売りスーパー… 町内会で使うんですが、沢山の雑巾を買うのですが、百均と安売りスーパー雑巾一枚の値段どちらが安いですかね?町内会費で買うのでならべく安い方がいいもので(;^_^A 安売りスーパーはトライアルです。

  • 三ツ矢サイダーって?

    料理のレシピを検索していたら、「三ツ矢サイダー」を材料とするものにいくつか出会いました。作ってみたいのですが、私はこれを飲んだことがなく、海外在住のため、お店に行って試してみるということができません。スプライトのような透明で甘い炭酸をイメージしているのですが、スプライトで代用できるでしょうか?ちなみに作ってみたいのはフルーツパンチです。三ツ矢サイダーに一番近いと思われる、海外でも買えるドリンクがあったら教えてください。

  • 三ツ矢サイダーに合うものはなんですか?

    三ツ矢サイダーの中に入れて合うものはなんですか? 例えば、コーラとか合いますか? なにが一番合うのでしょうか? 教えて下さい^^

  • 三ツ矢サイダー

    三ツ矢サイダーのCM曲、知っている人は教えてください 曲名と、アーティストを教えてください。 お願いします。

  • 炭酸が飲めません。

    私は炭酸が飲めません。 全くではないのですが、飲むとおなかがすごく痛くなります。 一度、マクドでドリンク全サイズ100円のときに 思い切ってコーラのLを頼んだのですが、1時間かけてやっと4分の一飲めた感じでした。 カラオケにいってもずっと烏龍茶を飲んでいます。友達は炭酸平気なので 炭酸が飲めないことをバカにされます。それがとても悔しいんです。 だから、克服したいのですが何かいい方法はないでしょうか? ちなみに、三ツ矢サイダーはすこしずつなら飲めます。

  • 三ツ矢サイダーの匂い

    http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/ お馴染み三ツ矢サイダーなのですが、 この匂いがなんだか好きです。 香水屋で1個1個匂っていったら頭が痛くなるので、 三ツ矢サイダーっぽい香りのする香水を知ってる方 教えて下さい!

  • 三ツ矢サイダーのCMの・・・

    いきなりで、すみません。 アクアタイムスが歌を担当している三ツ矢サイダーのCMで 新垣結衣さんの憧れの先輩役を演じてる少年は誰ですか? どこかで見たことがある気がするのですが・・・

    • 締切済み
    • CM
  • 三ツ矢サイダーのCM

    三ツ矢サイダーのCMで、ゆずが歌っている歌の曲名を教えて下さい!前FMで聞いたことがあったんですが、曲名を聞きそびれてしまって(^^; 知っている方、お願いします。