• ベストアンサー

雑巾って百均と安売りスーパー…

雑巾って百均と安売りスーパー… 町内会で使うんですが、沢山の雑巾を買うのですが、百均と安売りスーパー雑巾一枚の値段どちらが安いですかね?町内会費で買うのでならべく安い方がいいもので(;^_^A 安売りスーパーはトライアルです。

noname#230149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212724
noname#212724
回答No.2

むしろホームセンターの束で売っているものの方が安いんじゃないでしょうか。軍手ですと間違いなくホームセンターの方が安いですから。百均は必ずしも安くはありません。物によってはドラッグストアーの方が安い場合があります。磨き粉なんてのがそれです。

質問者

お礼

m(__)m

その他の回答 (2)

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 町内会で用いる雑巾なら、回覧板などで町内会の人達に余ってる雑巾その物かタオルを寄付して欲しいと呼び掛けたほうが良いと思います。 そして、集まったタオルはミシンを持ってる町内会の役員さんか班長さん宅で無償で雑巾に仕上げて貰えば町内会費は遣わずに済みます。

質問者

お礼

m(__)m

• esidishi
回答No.1

スーパーでもどこでも、大きめのザラザラしたタオルケットなどを 購入して、手ごろな大きさにカットすれば、安上がりです。 さらなる安さを追求するのであれば 自分の家にある、捨てる予定の衣類をカットして 一部は縫ったりして大きさを整えれば、0円です。 100均一って100円だから安いと思われがちですが 大量に買うと、お高いです。 面倒な人にはもってこいですが。

質問者

お礼

m(__)m