• ベストアンサー

アースについて

家電製品に付いてるアースは端子?に取り付ける必要があると思うのですが、二つ以上のアースを同じところに付けても問題はないのでしょうか?乾燥機と洗濯機のアースを取り付けたいのですが・・  ご存知の方いらっしゃいましたら御回答お願い致します。  参考URLなども付けて頂けたら幸いです。

noname#220693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marru2
回答No.2

別に問題は無いですよ!!そもそもアースというものは、普段は電気は流れませんから。機械が故障した時に感電や漏電を防止する為のものです。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。問題ないと聞いて安心しました。二つのアースを付けるとお互いに故障の原因になったりしないものかと思いまして・・・そもそも電気が通ってないんですもんね。納得です。

その他の回答 (1)

• sego
回答No.1

ちゃんとつながるのであれば問題ありません。もし漏電したときに人に流れないように地面に戻す為です。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。二つ一緒に付けると危ないのかなと思っていたのですが、漏電対策ということなら大丈夫ですね。たぶん付くと思うのでやってみます。。