• ベストアンサー

アース接続。

台所に一箇所アースを接続するところがあり、そこには洗濯機のアースを接続しています。 この度乾燥機を購入したのですが、乾燥機にもアースがあります。 洗濯機のアースを接続しているところに乾燥機のアースも接続して大丈夫でしょうか?

• dawa
  • お礼率30% (21/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.3

2台の機械が同時に地絡(漏電)する確率は低く 又アース線は太い物が使用されており問題はありません。

dawa
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (3)

• haroldxrb
回答No.4

既に回答ありますのでアドバイスを。 もし台所のアース端子に線が多くて接続しにくければ、乾燥機のアースを洗濯機のアースに接続しても大丈夫ですよ。 ふと思ったのですが、冷蔵庫や電子レンジからアースを取っていないのでしょうか?

dawa
質問者

お礼

冷蔵庫や電子レンジからは取っていません。 有難うございました。

• hana-hana3
回答No.2

同じ場所で構いません。

dawa
質問者

お礼

有難うございました。

• fjnobu
回答No.1

大丈夫です。

dawa
質問者