OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中国緑茶??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230660
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (37/88)

なんか、同じ商品名で同時期に2つ出てません??
サントリーとネスティー。。。
問題ないのかな???
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

【緑茶】というのは「不発酵茶」に分類されますが、中国で一番生産量が多く、一番広く渡って作られているお茶は緑茶なのです。

代表的なのは上海旅行などでお目にかかる【龍井茶:ロンヂンチャ】という種類のお茶で、浙江省杭州市の西湖のある泉に

湧く水で入れる龍井茶は絶品とされています・・・~が、たぶん【龍井茶】では、各社とも売る自信がなかったのだと思います。

これについてはよいURLが見つかったのでご紹介しておきます。

緑茶・・・http://www.tea-jp.com/tea/6-tea/green/index.html

全般・・・http://www.tea-jp.com/tea/index.html
      http://www.tea-jp.com/tea/6-tea/index.html
お礼コメント
takahiro25

お礼率 42% (37/88)

まあ、馴染みがないですからね。でも、要するに緑茶なわけで、わざわざ「中国」って頭につけると商品名っぽく感じてしまうのは僕だけですかね、、、?
投稿日時 - 2002-03-27 08:41:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

中国緑茶というのは商品名ではなく、
烏龍茶などと同様にお茶の種類なので問題はないと思いますよ。
お礼コメント
takahiro25

お礼率 42% (37/88)

なるほど。。。でも、時期が一緒なだけに普通は違う商品名にしますよね。。。(^^;)
烏龍茶だっていろんなメーカーがそのまま「烏龍茶」って名前で出すわけでもないしねぇ、、。
投稿日時 - 2002-03-07 09:35:08