OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無農薬の緑茶や番茶、紅茶を買いたいのですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135687
  • 閲覧数312
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (27/32)

農薬の問題を聞いてから、無農薬のお茶が欲しくなりました。
良い商品があれば、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (197/483)

直接せんじて飲むものだけに、気になりますよね。
私も以前、無農薬茶しか買わなかった時期がありまして、色々探しました。
今は、もうちょっと緩やかに考えていますが。
私が良く購入するところで、無農薬茶のところをお教えします。
いずれもインターネットでの通販です。

ゆきっ茶(熊本県人吉)無農薬でがんばっているお茶農家の方の直売です。
全品無農薬茶です。一番多く利用してます。値段の割には美味しいと思います。
また、少量の時には郵便で送ってくださるなど、送料にも気を配ってくれます。
春先など、売り切れになる商品もあるので要注意。
http://www.yukissa.com/

柳戸園 狭山茶の製造直売です。
ここも無農薬茶は売り切れになることがあります。
http://chanet.com/tonsan/index2.html

福山堂製茶(四代目お茶きん)
沼津の御茶屋さんです。無農薬茶も扱っています。
http://www.ochakin.co.jp/

以上が私がよく利用する御茶屋さんで、「無農薬」を謳っている所です。

「無農薬」を探した中でもう1軒
静岡 葉桐 茶専門店・あざらや・
ここも無農薬茶を扱っているようです。
ここの無農薬はまだ購入したことがありません。
一度試してみたいと思っています。
http://www.fuji.ne.jp/~hagiri/katudou/azaraya/join.html
お礼コメント
atumorisou

お礼率 84% (27/32)

ありがとうございます。よく利用されている御茶屋さんのご紹介で、とても安心です。早速、調べてみます。なるべく、体に優しいものを、選んでいきたいですね。
投稿日時 - 2001-09-16 01:54:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

実際に飲んだわけではないのですが・・・
「茶」「栽培」「無農薬」「通販」で検索するといっぱい出てきます。
下はその中のいくつかです。
<緑茶>
http://www.miyazaki-nw.or.jp/korokoro/boy/o-otya.htm

<紅茶>
http://www.sikisai.com/shop/shohin-4.html

<ウーロン茶>
http://www4.ocn.ne.jp/~takakiya/osusume.1.htm

この他に、ご自分でもお探しになってみて下さい。
ウーロンが3つの中では比較的少ないかもしれません。
お礼コメント
atumorisou

お礼率 84% (27/32)

ありがとうございます。探してみます。
投稿日時 - 2001-09-16 01:41:39
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (10/29)

「無農薬」の表示をしていても、さまざまなランクがありますので注意してください。
無農薬栽培品を売っている「MOA(エム・オー・エー)」という会社は独自に厳しい基準を契約農家に課していて、糞尿の使用も禁止していますし、残留農薬がまだ存在している田畑(無農薬栽培に移行後5年以内)の場合は「移行栽培」表示をしています。
私の家でも、米・醤油・お茶(番茶・ウーロン茶・赤ちゃん番茶)をその会社に頼っています。
流通があまり上手でないのか値段は格安とは行きませんが、私が知っている中ではもっとも良心的な会社です。
どの県にも施設があり、全国展開しています。熱海に同名の美術館があり、同じ法人がやっています。JR熱海駅前第一ビルに同社の経営する自然食品店「オレンジハウス」があることはしっています。
HPで「エムオーエー」「MOA」を検索して、最寄りのMOA施設に電話をかけてみられてはどうでしょうか。
ちなみに、私が利用しているMOA関西販売のお米注文先はフリーダイヤル0120-115889です。ここに問い合わせるのもいいと思います。
お礼コメント
atumorisou

お礼率 84% (27/32)

ありがとうございました。早速検索してみます。
日本は、無農薬や有機栽培の表示を生産者に任せていると、昔、耳にしたことがあります。現在は、改善されたかもしれませんが。やはり、ランクがあるのですね。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-16 01:46:23