• ベストアンサー

派遣 事務員 年齢層

私は、とある会社の派遣社員として働いているんですが、 ほとんどが、28~40歳です。 私は19歳です。 女だけの職場だから、若さで男性からチヤホヤされないのでつまんないです。笑 事務員なんてこんなもんなんでしょうか? 私はまだおしゃれしたいので、エクステにピンクのメッシュを入れて ミニスカートで出勤しているんですが、 浮いています。 確かに職場としては不似合いだと思うんですが、 仕事終わった後に遊びに行きたいんで。。。すいません。 何が聞きたいかと言うと、 もっと平均年齢層が低い事務職はあるんでしょうか? こんなんもんなんでしょうか? よろしくお願い致します。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.1

私は18歳の時、会社の同僚は60代の社長、50代の部長課長係長、50代の局でしたよ・・・社員生活はそんなもんです。 今の時代、事務員に就ける10代なんて、珍しいと思います。 枠がなくて販売と受話をやるしかない子がいっぱいいるのに。 事務って聞えは良いですが、トイレ清掃員なだけだなあ・・・って、当時は悩みました。んで、都会に出て派遣で雑用一切なしの事務員になりました。社員OLは大手であっても配属先によってはやはり、便所掃除と給湯掃除とタオル洗濯が待っているので・・・こんなもんです。

fhhhfhk
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

はっきりは分からないですが、難しいかもしれないですね・・。大手の会社の事務は実務経験者を優先して採用するでしょうから、卒業してから働いた業界や、スキル、事務でも内容などが考慮されるでしょうから、年数を計算すると20代半ば以降でしょうか・・。 比較的中小企業だと、こだわらないところ、もしくは若い方がいいという会社もあるでしょうが、そうなるとやはり、全体的に周りの方の年齢層は高くなるのではないかと思います。

fhhhfhk
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございます。