• 締切済み

新卒派遣で働くのってどうですか?

新卒派遣で働くのってどうですか? 私はFランク3浪の大学3年生です。 就職活動はうまくいかなそうだし、事務職で働きたいという希望があるので 新卒派遣で働くのがいいのかなと思っています。 営業職でとりあえず働くしかないのかとは思いますが、 劣悪な職場で3ヶ月続かない友達をみているので 選べる立場ではないのですが働きたくないと思ってしまいます。 (強引な営業職でやっていけるのか不安です) 以前こちらで、事務職で社員で働きたいと質問したら甘いと言われました。 ストレートで一流大学卒業でも仕事が無いからと。 でも、私なりに夢もあり、英語を使った事務職に将来転職したいと思っています。 そのためには事務としての経験が最低は一年いるみたいで、営業職で働いて 転職のときにまた事務で働く必要があるのではと思ったりします。 営業職から英文事務で働くのと、事務から英文事務で働くのに差はないのでしょうか? 今私がやることは、何でもいいから社員で働けるように活動するべきなんでしょうか? もちろん事務で正社員で探してはいますが、受かる可能性は高くないと思います、 よく分からなくて、就職活動に身が入らず宙ぶらりんです。 派遣で働くべきではないんでしょうか?

みんなの回答

• m0sim0si
回答No.3

就職活動して正社員がダメなら派遣や契約社員でもいいと思います。 事務職で働きたいという目的がはっきりしていて、素晴らしいです。 正社員ではなくても、事務をしたという実績は残ります。 あと、パソコンにもなれることが出来るし。 下積みをするつもりでがんばるのもいいかもしれません。

回答No.2

派遣とは違いますが契約社員です。 はっきりといいますと夢のお仕事までのつなぎと割り切れるのであれば問題ないと思います。 かくいう私もつい就職時に楽なほう楽なほうへといってしまいがちでしたが今後悔しています。 今水面下にて転職活動中で ダメモトで履歴書を毎月送付しています。 派遣/契約社員は余剰になれば容赦なく解雇されます。現場とは人事決定権が違う場所にあるという事を思い知らされます。 まだお若いと思いますのでまだまだぜんぜんチャンスはあると思いますよ。 がんばってください!

回答No.1

無駄な改行は見難い、社会人になるなら文章をつくる常識も身につけてください。 さて、事務職に数年就いた事は自慢できる経験とは言えません。 転職にあたり、他社の経験は邪魔でしかありません、全ての会社がそれぞれの社風・仕組み・手順があり、他社のやり方と違って当然です。 転職にあったての経験と言えるものは企業風土や手法に根付かない普遍的な知識や技能です。