• 締切済み

バナーの作成方法について

今ビジネスブログを作っているのですが、企業っぽいバナーを作りたいと思っています。 フォトショップ、イラレ、ファイアーワークスなどソフトはあるのですが、バナーの作り方がわからないので、いわゆる宝の持ち腐れ状態です。 バナー作成で検索しても、フリーソフトによるバナー作成方法ばかりなので、こうしたフォトショなどのソフトを用いたプロっぽいバナーの作り方を教えているサイトをどなたかご存知でないでしょうか??

みんなの回答

• k-ayako
回答No.1

本を1冊買いましょう!それですべて解決です。 基本的には文字を入力してそこにエフェクトですね(ドロップシャドウとかエンボスとか)文字にグラデーションを入れる、透かしっぽくする、バナーの背景に写真を入れる・・・などの手法は1冊本を買えばそこにやり方が書いてあります。 たとえばAというバナーとB、Cという3つのバナーの解説があります。この部分はAのこの手法、ここはBの手法、ベースはCの手法みたいに実際は組み合わせて作ります。 それっぽいバナーが出来るかはあなたのセンスです! 私もデザインはセンスないんでいつも「いいなぁ」というデザインを見て真似てが多いですね。 だから始めは格好いいなぁというバナーを自分でまねして作るところから始めましょう。それを探すのが面倒だったりある程度一通りのスキルを学びたければ本を買って1からやることですね。 バナーひとつで数万ってお金を取るデザイナーがいるくらいですから簡単には満足いくものができるはずはありませんからね。 がんばってくださいね。 あっ、ソフトはやっぱりフォトショが無難です。