• 締切済み

ブログのタイトルバナーを作成する

ブログのタイトルバナーを作成したいのですが、文字のみのバナーを作成しようと思っています。 フリーソフトのPICTBEARという画像編集ソフトを使っていますが、どうも保存すると文字がはっきりせずぼやけた画像になってしまいます。 文字をくっきりさせたタイトルバナーを作りたいと思っているのですが、PICTBEARを使用されている方でおすすめの画像の保存方法ご存知の方、または別のフリーソフト使用されている方でこれいいよというものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#20941
noname#20941
回答No.2

私は、Windows付属のPaintで画像を作って(文字入力で)いったんbpm(24ビット ビットマップ)で保存し、「かんたん透過くん」というソフトで透過&GIFに変換、という方法をとっています。 もっとよい方法があるかとは思いますが、仕上がりは私としては満足で、何より簡単なのがいいです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se342401.html
  • mizuki_h
回答No.1

ソフトではありませんが、下記のようなサイトもあります。 「Auto Logo」 http://www6.big.or.jp/~neon/