• ベストアンサー

バナーの作り方を教えて下さい。

イラストサイト用の200x40サイズのバナーを作りたいと思っています。 過去に何度か自作しましたがあまりキレイにできませんでした…。 縮小の仕方が悪いのか(他のイラストサイトのバナーと見比べて)画像が粗く見えるような感じです。 元のイラストはペインターとフォトショップを併用して作成しています。 お勧めのフリーソフト、きれいに作るコツ、手順などがありましたら詳しく教えて頂ければうれしいです。

noname#150325
noname#150325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

フォトショップがあるのでしたら充分なものが作れると思いますが… 画像の現像度を適当に縮小し、選択ツールで200×40の大きさに切り取るだけです。 元の画像を大きくすれば粗くならないと思います。