マックでバナーを制作する方法を教えていただけませんか?

このQ&Aのポイント
  • 初心者の方に向けて、マックを使用してバナーを制作する方法について教えていただけませんか?
  • 無料のバナー作成サイトでは、画像の上に文字を入れる方法が多いですが、ロゴマークを入れる方法があるサイトを教えていただけませんか?
  • フォトショップで写真画像の上にロゴマークを入れてGIF形式で保存しましたが、画像が荒くなってしまっています。どのように修正すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マックでバナーを制作する方法を教えていただけませんか?

マックでバナーを制作する方法を教えていただけませんか? 初心者です。 バナーを作成しなくてはいけないのですが、作り方がわかりません。 写真画像の上にロゴマークをいれたいのです。 無料のバナー作成サイトなどを見ると画像を指定してその上に文字をいれるものが多いようなのですが、文字を打ち込むのではなくロゴマークをいれたいのですがそれができる無料のサイトなどありますでしょうか? マックはOS X、イラレフォトショップはCS 3です。 フォトショップで写真画像の上にロゴマークを入れてなんとかGIFで保存をしたのですが、全く見えないくらい画像が荒くなってしまいました。 ご指導いただければ大変助かります。 よろしくお願いします。

noname#112326

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

GIF形式ファイルは256色しか使えませんので、写真の保存には不向きです。JPEG保存で試してみてください。 http://www.animegif.net/animegif/format.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一つわからないことがあるのですが、ショッピングモールのようなところに参加するのにバナーが必要なのですが、そこで情報を入力するところにバナーのURLを入力しなければなりません。 最後がgifやjpegなどで終わるものと記載されているのですが、そのアドレスはなんなのかよくわかりません。 どうやったらそのアドレスができるのでしょうか? もしわかれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

>どうやったらそのアドレスができるのでしょうか? ・web上のサーバーに画像をアップロードする。  契約しているプロバイダでは、いわゆる「ホームページ用スペース」などは提供されているでしょうか。あるならそこに。無いなら別途ホームページ用などのスペースを借りてそこにアップ。