マックでバナーを制作する方法を教えていただけませんか?

このQ&Aのポイント
  • 初心者の方に向けて、マックを使用してバナーを制作する方法について教えていただけませんか?
  • 無料のバナー作成サイトでは、画像の上に文字を入れる方法が多いですが、ロゴマークを入れる方法があるサイトを教えていただけませんか?
  • フォトショップで写真画像の上にロゴマークを入れてGIF形式で保存しましたが、画像が荒くなってしまっています。どのように修正すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マックでバナーを制作する方法を教えていただけませんか?

マックでバナーを制作する方法を教えていただけませんか? 初心者です。 バナーを作成しなくてはいけないのですが、作り方がわかりません。 写真画像の上にロゴマークをいれたいのです。 無料のバナー作成サイトなどを見ると画像を指定してその上に文字をいれるものが多いようなのですが、文字を打ち込むのではなくロゴマークをいれたいのですがそれができる無料のサイトなどありますでしょうか? マックはOS X、イラレフォトショップはCS 3です。 フォトショップで写真画像の上にロゴマークを入れてなんとかGIFで保存をしたのですが、全く見えないくらい画像が荒くなってしまいました。 ご指導いただければ大変助かります。 よろしくお願いします。

noname#112326
noname#112326

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 GIF形式ファイルは256色しか使えませんので、写真の保存には不向きです。JPEG保存で試してみてください。 http://www.animegif.net/animegif/format.html

noname#112326
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一つわからないことがあるのですが、ショッピングモールのようなところに参加するのにバナーが必要なのですが、そこで情報を入力するところにバナーのURLを入力しなければなりません。 最後がgifやjpegなどで終わるものと記載されているのですが、そのアドレスはなんなのかよくわかりません。 どうやったらそのアドレスができるのでしょうか? もしわかれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

>どうやったらそのアドレスができるのでしょうか? ・web上のサーバーに画像をアップロードする。  契約しているプロバイダでは、いわゆる「ホームページ用スペース」などは提供されているでしょうか。あるならそこに。無いなら別途ホームページ用などのスペースを借りてそこにアップ。

関連するQ&A

  • ネット広告などのバナーについて

    タイトルの通り、バナー制作についての質問です。 実際に作っている方答えてくださるとうれしいです。 作り始めて1ヶ月の事もあり右も左もわかりません; ネット広告やショッピングサイトのバナーを作るとき イラストレーターとフォトショップどちらで作っていますか? 文字がメインならイラストレーターの方がいいと思いますが 写真と文字を使うならフォトショップがいいのか、はたまた イラレに写真を配置して文字を入れていくのかどのやり方が いいのか教えていただけると嬉しいです。 私はイラレでやっていることが多いのですが写真が多いと 重くなるのでフォトショでやろうかなと思っています。 しかしそうすると凝った文字を入れるときなどはフォトショでは イラレに比べて限界がありますし、拡大縮小の時にもイラレの方が 適していますよね・・。 どちらでやれば時間短縮になるのか、 現場で作っている方ぜひご教示くださいませ。

  • バナー作成をしたいんですがうまくできません・・・

    画像やロゴを貼り付けたバナーを作成したいと思っています。 ペイント、JTrimを使い大きい画像(250×350)を縮小(50×70程度)しバナーに貼り付け文字入力などをして出来上がったのですが、それを保存すると全体的にぼやけている様な感じになってしまいます。 JTrimでリサイズしている時は綺麗なんですが、保存すると粗くなってしまいます。 ファイルはJPEGかGIFのどちらかで保存していますが、どちらで保存してもぼやけています。 あまり画像処理に詳しくないのでなぜこのようになるのかさっぱりわかりません。 色々なサイトも見ましたがいまいち良くわかりませんでした。 知識がないので詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。 また、バナー作成時などに使えるソフトなどありましたら合わせて教えて頂けると助かります。 ソフトはフリーでなくても構いません。 無料のバナー作成サイト等は使用してみましたが、なかなか大きいサイズのバナーがないのと画像の貼り付けなどの加工が出来なかったので使用を辞めました。 宜しくお願いします。

  • バナーの作成方法について

    今ビジネスブログを作っているのですが、企業っぽいバナーを作りたいと思っています。 フォトショップ、イラレ、ファイアーワークスなどソフトはあるのですが、バナーの作り方がわからないので、いわゆる宝の持ち腐れ状態です。 バナー作成で検索しても、フリーソフトによるバナー作成方法ばかりなので、こうしたフォトショなどのソフトを用いたプロっぽいバナーの作り方を教えているサイトをどなたかご存知でないでしょうか??

  • バナー制作の仕方について

    会社より「バナーが作れるようになれ!」と 超ざっくりとしたことを言われました。。 とりあえず、フラッシュバナーはさておき・・・ gif、jpgでバナーを作れるように勉強しないといけません。。 PCにはフォトショップ、イラストレーター、ドリームウェーバー?を 早速、入れてもらいました。(CS3とかいうやつです。) ただ今まで外注していたので出来上がったバナーを見ることは ありましたが、自分で作るとなると全くもって知識ゼロです。。 何から勉強すれば良いのでしょうか。。 お勧めの参考書・サイトを教えてください!! よろしくお願いします。

  • イラレとフォトショップでバナー用の画像を作ってるのですが。

    こんばんわ。初心者で独学なのですが、600*200サイズのバナーをイラレとフォトショップで作ろうと思って作業しています。その際、分からない事が出てきたので質問させていただきました。以下です。 1:photoshopで600*200ピクセルで画像を切り抜いて、それをイラレに配置するとピクセル数がぜんぜん大きくなっている。(600のはずが1300くらいになってました。) 2:イラレの四角ツールで600*200の四角形をつくり、それを台紙として画像を作成したところ、gifで完成品を保存してサイズを確認してみると、600*200ぴったりでなく、微妙に数値が614とかになっている。(画像によって大きさがまちまち)。 画像は、サイトから引っ張ってデスクトップに保存したjpegを、イラレに配置して使いました。 モノによってだいぶ画像の仕上がりサイズにばらつきがあるのはなぜなのでしょう?? 要するに、600*200のバナー用のgif画像を作成したいという事なのですが。photoshopとイラレとjpegの互換性とかが関係あるんでしょうか。正しいピクセル数値で作成するにはどうしたら良いですか? また、photoshopやjpegファイルをイラレに配置する際、サイズの食い違いを避ける為に注意する事はありますでしょうか? すみません。なんだかえらい長々と書いちゃいました。わかりづらい文章で申し訳ないです。お願いします。どなたかぜひご指南ください。お返事お待ちしてます。

  • web制作初心者です。貼り付ける画像を細かい文字まできれいに表示させたいのですが、どんな風に作れば良いでしょう?

    DreanWeaver・イラレ・フォトショップを使って制作しています。 Fireworksはソフトはありますが、あまり使えません。 Webページの画像は写真であれば「jpg」、イラレは「gif」で保存した画像を貼り付けしています。 以前、知り合いにイラレのデータをフォトショップで開いてjpg保存するときれいに表示すると聞いたのですが… 確かにそのほうが細かい文字なども多少きれいに出ますが、大差は無い様に思います。http://www.bellemaison.jp/gift/specially/keirou.html のページは細かい文字もとてもきれいに表示していますが、どんな風に作っているのでしょう? ソースを見てみてもgifのデータを貼り付けてある様ですが、何故でしょう? すみません。まだ初心者でよく解りません。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • タイトルバナー作成方

    タイトルバナーを作ろうとしてもきれいなのが作れなくて困ってます。 http://toraqta.blog83.fc2.com/ のサイト様のようにタイトルバナーに画像や文字を入れたりしてきれいなのを作りたいと思ってるんですが、フォトショップしか方法はないですか? フォトショップを持ってないのでもしよろしければフリーソフトがありましたら教えていただけないでしょうか? 後、画像や文字を↑のサイト様のようにいれたりするやり方を教えて欲しいです。 ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

  • バナー作成・保存について

    ホームページ作成初心者です。 イラレ・フォトショCS2でバナーを作成してDreamweaver8でホームページを作成したいのですが・・・ 作成サイズ(pix)はどれぐらいが適当でしょうか? ちなみにバナーには社名とロゴマークが入るぐらいです。 また、作成後はどの様に保存してDRE8のimgファイルに移せばいいでしょうか?

  • フォトショップとイラストレーター

    1、フォトショップで、画像を編集し文字を貼りつけた文字をコピーし、もう一枚の編集した画像に貼りつけたいのですが、どのツールを使えば、コピーできますか? 2、イラストレーターで作成したロゴを、フォトショップで編集した画像に貼りつけたいのですが、イラレからフォトショップにコピーして配置すると、ロゴの色や大きさを編集できなくなります。配置した後に編集するには、どうすれば良いのでしょうか? 教えて頂ければ助かります。宜しくお願いします。

  • 画像入りのバナーを探しています

    こんばんわ。 遅くにすいません。 私はPC初心者なので、簡単なRAK-2の無料HPを作成したばかりです。 バナーの無料サイトを探しているのですが、 画像入りのバナーの無料サイトを教えて頂けないでしょうか? 花の写真を入れたいと思っています♪