OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

二重瞼手術がしたい!

  • 困ってます
  • 質問No.230606
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

 ここ近日中に埋没法の手術をしたいと思っています。でも色々失敗した例などを見ているとやっぱり怖い!でも医師にちゃんと質問(手術方法、値段、ひどい痛みが生じた時どのような対処法、再手術について…)やカウンセリングをしたらその危険もある程度は回避できるのでは、と考えています。もし埋没法の手術経験者がいらっしゃったら、医師に対してどのような質問をしておくべきか教えて下さい。
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (25/113)

正直言って私の周りでも、失敗されたって人は結構います。
思っていたのと違うかったという理由では、クレームは利かないので
納得するまで何度も先生と話し合いをして下さい。
そして、その説明なり話し合いを嫌がる先生はやめておいた方がいいです。

埋没法はラインを変更する事が可能なので、もし気に入らない場合は
直してくれるのか聞いてみてはいかがですか?

でも、埋没法はもとに戻ってしまう事が多々ありますので、その事は
理解しておいた方がいいと思います。
埋没法では二重に出来ないまぶたもあります。
色んな先生の所に行って、カウンセリングを受けた方がいいですよ。
手術方法は、大体どこも一緒です。
値段もほぼ一緒ですね。
切開に比べたら、痛みも腫れもすくないのでいいと思いますよ。

とにかく、気になる事は全て説明してもらって下さい。

ちゃんと説明になってますでしょうか?
説明が下手でごめんなさい。
でも、二重にしたら頭痛が治ったっという話もよくありますし、
表情も明るくなります。
きっと、満足されるはずです。
(一人として、整形をした事を後悔している子は、私の周りにはいないので…)
最初は勇気がいると思いますが、頑張って下さい。
お礼コメント
popo777

お礼率 100% (2/2)

早速のご回答ありがとうございます!!失敗された方結構いらっしゃるということですが、どういう時点で失敗かというのは確かにその人個人個人の考えでかわってしまいますもんね。ラインが自分の思うものと違うのも失敗だけど、ずっと痛くて腫れあがるのも失敗ですからね。
 もし、ラインが失敗してもすぐ取ることが出来るならまだいいと思いますが、明らかに一般的通常生活がしかねる状態(痛み、容貌)であるにもかかわらず、医者がそれに対して何の対処もしなかったり、放棄してしまったりする例には絶対にならないようにしたいです! そういう点をちゃんと質問して納得いくまで、いくつか病院を巡ろうと思います。大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-07 11:44:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ 埋没法がどうかわかりませんが、友人がこの二重まぶた手術をしました。 友人といっても後輩ですが、もともと、線のほそい、奥ぶたえまぶただったのですが、くっきり二重にしたいとのことで新橋の有名な病院にいってました。 実はその新橋の病院は、妹がスキー事故でけがをしたときにお世話になった病院でした。 後輩は、たしか1週間で出社してましたので、切開法ではないと思います。 後輩の顔は一 ...続きを読む
こんにちわ

埋没法がどうかわかりませんが、友人がこの二重まぶた手術をしました。
友人といっても後輩ですが、もともと、線のほそい、奥ぶたえまぶただったのですが、くっきり二重にしたいとのことで新橋の有名な病院にいってました。

実はその新橋の病院は、妹がスキー事故でけがをしたときにお世話になった病院でした。

後輩は、たしか1週間で出社してましたので、切開法ではないと思います。
後輩の顔は一週間後になっても、まだなんか赤っぽくなっていて痛々しかったですね。
痛かったみたいですよ~。
まぶたの外側、そして内側に麻酔を6個所もうったらしいです。
それを聞いていて腰が引けました。
腫れ自体は1ヶ月して落ち着いてきてました。

ただ、あれから3年ぐらいたって、この前、OG会であったら、なんか二重のラインがまた細くなって、前とあまりかわらなくなってました。
もしかしたら、もとに戻ってるのかも・・・

ちなみに値段は当時15万程度っていってましたけど・・

妹が、スキーで事故にあったときに、目の下を切ってしまい、美容外科にいったのです。
目頭をすこしつめて、左右をあわせたのですが、疎の時には一緒に病院につきそいましたが、待合室は、もうすごいです。
なんか、高校生とか中学生が母親に連れられてきてました。
そして、待ち合い室の壁には、有名人のS.Mや、Y.Uなどの顔が堂々と張られてました。
ここで手術したんですよ~。ということでしょうか?

まずは、自分の希望をいうこと、そしてその希望が技術的に可能であるかないか、
そして、やみくもに整形をすすめる医者はよくないですね。
カウンセリングを行い、本当に手術が必要なのか、話し合うことも大切です。

そして、目だけではなく、あちこちすすめる医者、病院はやめたほうがいいと思いますよ。

蛇足ですが、その病院の受付のかた、そして看護婦さんが
みんな同じ顔だったのはびっくりでした。
お礼コメント
popo777

お礼率 100% (2/2)

丁寧な回答ありがとうございます!!麻酔…いっぱい打つんですね。腫れとかも一ヶ月近く引かない場合があるんですね。うわー怖い!!
ちゃんと自分の意見を伝えて手術に望もうと思います。 その前に病院決めなくちゃ…広告みてるとどれも一緒に見えて混乱中です。
投稿日時 - 2002-03-07 11:21:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ