• ベストアンサー

手術が怖くて

レーシックの手術をする予定の当日、 どうしても失敗したらどうしようという恐怖感が取れずに、キャンセルしてしまいました。 でもやっぱり受けとけばよかった、でも怖い、の堂々巡りです。 説明は受けたけど、手術するとなると怖いんです。 失敗例などを見に行って、ああーってなります。 何か、解決法はありますでしょうか。 こんな質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

レーシックは不安や疑問をクリアにしてから受けるべきですから、一度キャンセルしたという判断は正しかったと思います。 今もレーシックを受けたいという気持ちでいらっしゃるのであれば、もう一度クリニックに足を運び、医師やカウンセラーに不安に思っていることや疑問に思っていることを直接話してみてはいかがでしょうか。 私をはじめ、視力が悪かったほぼ全てのスタッフがレーシックを経験しており、お客様と同じ視点に立ったカウンセリングを心掛けています。 中には不安が拭えるまで何度も相談にお越しになるお客様もいらっしゃいます。ぜひ一度ご相談ください。 説明を十分に受け、不安・疑問がなくなったとはいえ、手術当日になれば少なからずみなさん緊張されますし、怖いと感じられます。 手術中の緊張を和らげるために、お客様が安心して手術に臨んでいただけるよう努めています。 また、どんな手術でも100%安全ということはありませんので、私たち医師は経験や技術力をもって、最善の診療を行っています。 「手術を受けてからが本当のお付き合いの始まり」と考えており、手術後はいつでも検診や相談が無料で受けていただけるなど、アフターケアも万全です。 これらがお客様の安心につながれば幸いです。

uiop890
質問者

お礼

当日に取りやめてしまったので、 もう行きづらかったのですが そういっていただけると、すこし安心しました。 ありがとうございました。