二重まぶたのプチ手術について教えて!

このQ&Aのポイント
  • 二重まぶたのプチ手術について教えてください。私は32歳♀で、左右のバランスが悪いため、埋没法というメスを入れないプチ整形で二重にしたいと考えています。手術費用は約10万円であり、カウンセリングと手術日は同じ日に行えるのでしょうか?また、手術後は次の日から仕事に行けるのか、手術費用以外に必要な費用はあるのかも知りたいです。
  • 二重まぶたのプチ手術に関して、経験者の方に質問です。手術費用は10万円前後で行えるようで、私は埋没法というメスを入れないプチ整形で二重にしたいと考えています。茨城県に住んでいるため、東京の病院に通うことになりますが、カウンセリングと手術日は同じ日にしてもらえるのでしょうか?また、手術後はすぐに仕事に戻ることが可能なのかも心配です。
  • 二重まぶたのプチ手術について教えてください。私は左眼が奥二重で、右目は一重で、上まぶたが若干かぶさっているため、バランスが悪いです。10万円前後で手術ができるということですが、手術後はすぐに仕事に戻れるのでしょうか?また、手術費用以外に追加で必要な費用はあるのかも知りたいです。茨城県に住んでいるため、東京の病院に通う必要がありますが、カウンセリングと手術日は同じ日にできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

二重まぶたのプチ手術について教えて!

私は32歳♀です。埋没法と言うメスを入れないプチ整形で二重にしたいと思っています。私の場合左眼が奥二重、右目は一重で、上まぶたが、ちょっぴりかぶさってて、左右のバランスが悪いのです。10万円前後で出来る様なので自分のおこずかいでと考えています。(家族にもOK!を取りました。) 経験者の方に質問なのですが、次の日から仕事に行けるでしょうか?。後、表示された金額だけ用意していけば足りるのですか?。それと、私は茨城県なのですが東京の病院へ行く場合カウンセリングと手術日は同じ日にしてもらえるのでしょうか? ほとんどの人がのち取れてしまってやり直しているのも本当ですか?大手の有名病院は若手の新米先生の練習になると言う話もちょっと気になります。 近所の個人の病院の方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naronaro
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.2

まず、プチ整形という言葉ですが、インタビューで話を聞いた美容整形の医師によると、「これがプチ整形だ!」という定義は、実はないそうです。 ヒアルロン酸や今話題のボツリヌス菌を注射を注射するなど、 メスを入れないものをプチ整形という医師もあれば、簡単に済む手術をプチ整形と呼ぶ医師もいるそうです。 そのため、埋没法=プチ整形というわけではないのです。 また、埋没法でもしっかり二重になる人もあれば、切開法でないと難しい人もいるそうです。 二重まぶたの場合、嫌になったら元に戻せるという意味では、埋没法はプチ整形といえるかもしれません。 埋没法で手術するのあれば、プチ整形という名目で手術した場合でも、そうでなくても、手間は全くかわらないんだそうです。 つまり、プチ整形とは、整形手術への抵抗感をなくすための言葉だといってもいいでしょう。 医師によっては、プチ整形と名を打って二重にする場合、まぶたを縫う糸をちょっと緩めにしたり・・・なんてこともあるそうです。 後に二重が元にもどってしまう・・・という場合があるというのは、このことが原因かもしれません。 それから、どこのクリニックでもカウンセリングはしっかりするはずです。逆に、カウンセリングをいいかげんにするようなところは止めるべきです。 面倒かもしれませんが、医師とのコミュニケーションはとても大事だと思います。 時間のやりくりは大変かもしれませんが、いくつかのクリニックを比べてみるのもいいかもしれません。料金なども違いがあると思いますので。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは 私の知り合いに 2重にしたい人がいました。 腫れぼったく 眼科の先生に相談しましたら・・逆まつげを治す手段の1つとして プチの手術をしてもらったようです。保険ないですみ 2万もかからなかったそうですよ。もちろん 日帰りでした。手術後 2週間ほど腫れぼったい状態でしたが 今はくっきり 2重です。先生の応対でもいろいろ違うようです。 いろいろなところで 相談してみてはいかがでしょうか? 10万も使わなくて なんとか すみそうですよ。 頑張ってください (*^_^*) 

関連するQ&A

  • 二重瞼のプチ整形の事教えて下さい!

    二重まぶた(目)のプチ整形をしたいんですが・・ もともと奥二重ですが結構脂肪が厚い方だと(朝はよく目が晴れて一重ぽくなってます) 自分では思っていますが、切開法は怖いし、抵抗があるので 埋没法で考えています。 けど永久ではないみたいで、個人差があって 前にカウンセリングに行ったことがあるのですが、 先生か言うには、貴方の場合埋没法で大丈夫との事でしたが、何年か経つと、幅が狭くなってくる人もいます。と言われました。 埋没法だと本当に幅が狭くなったりしますか?? 経験者の方いらっしゃいましたら、ご意見聞かせて下さい!!

  • 二重の埋没法について

    自分は左目がパッチリとした二重なのですが、右目が左目より若干ボヤけた二重なのです。第三者からは「気にするほどでもないよ」といわれるのですが、自分は非常に気になってしょうがないのです。 そこで、お聞きしたいのですが、埋没法で右目を左目のようにパッチリとした二重にし、左右対称にできることは可能なのでしょうか? 右目の状態を詳細に述べると、二重の線・跡はくっきりとあるのですが、 左目より若干開きが悪い感じです。自分としては元からある線・跡に埋没法をして、よりハッキリ跡をつけて左目とバランスをとりたいのですが…。 お詳しい方ご返答よろしくお願い致します。

  • 片目だけプチ整形するか・・・悩んでます。

    こんにちわ。 両目とも奥二重なのですが、左目はほとんど二重に近い奥二重でぱっちり。右目だけ真性「奥二重」なために、写真をとると左目だけ大きくうつります。 鏡で顔を下から見上げるような状態にして、目を見開くと、両方とも奥二重なのが確認できますが右目だけ正面からみると一重みたいに奥二重なんです・・・(泣) あんまり気にしてませんでしたが(それに整形はこわい!なにがなんでもやりたくなーいと思ってました)、証明写真などにうつる顔が右側だけみるか、左側だけみるか、で別人のようなので、プチ整形は安いしいいかな・・・・と思い始めてます。あまりにびっこなので・・・・。 そこでこちらの過去ログでも埋没法についてチェックしたのですが、やっぱり1週間~1ヶ月くらい腫れや痛みがあるようなんですね・・・。最悪私は1週間くらい会社を休むことは可能ですが(笑)、まんがいち痛みや腫れが何ヶ月も続いたり、失敗したら・・・と思うと不安です。勿論多少お金がかかっても大きな病院(というか有名な美容整形外科)にするつもりですが・・・。 片目だけがために、余計に悩みます。両方奥二重ならやりませんでしたが、左目だけ二重にちかいので・・・。 ちなみに目は小さくはないらしく、人からは「あれ、二重だと思ってた」といわれるくらいではあります。でもびっこです(笑) 経験者のかたや、思いとどまった方にご意見いただきたいです!

  • 二重コスメについて

    数年前に二重の埋没法をしました。その後右目の糸がゆるくなって、半二重になったので、右目の埋没をしました。 今度左目の糸がゆるくなってきています。 そこで、質問なんですが。。。次は手術を考えていません。 リセや、ナチュラ、メザイクなどを使って二重にしようとしています。 このコスメの中ではどれが一番自然ですか??下を向いた時や、見た目でばれないのはどのコスメなんですか?? また、そういったコスメで二重に実際になった人がいるようですが、埋没法をしてた人でも糸がゆるんでとれたら、コスメを使う事によって二重になる可能性ってあるのでしょうか・・・。教えてください!

  • プチ整形

    3週間ほど前、2月の頭に埋没法(2点止め)で 奥二重を二重に整形しました。 お医者さんには「5日程度で痛みも腫れもひきます。 若干手術痕が残るけどほぼわかりません」と言われました。 今、左目は手術痕が自分でもわからないほどになり、 痛みも全くないのですが… 右目の方が手術痕に触るとまだ痛みがあり、 そして触るとニキビのように少しボコッとしています。。 目を閉じると隆起しているのがわかります。 また、手術前に二重幅の目印に油性ペンで印をしたやつが残っているのか ほくろのように点、と黒く残っています(右目) これはまだ手術して日が浅いからでしょうか? 放っておいてもいいのでしょうか?病院に相談すべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 瞼の皮膚が緩んでしまったのでしょうか?

    以前、プチ整形のことについても質問させていただいた者ですが、 瞼の皮膚について疑問がございますので質問させていただきます。 私は元々ぽってりした、一重に限りなく近い奥二重ですが、 高校卒業後くらいから20歳になる今まで、以下のやり方で二重をクセづけようとしてきました。 ・医療用アイテープ(夜用)で末広型の二重クセをつけている ・昼間は何もつけていない 熟睡したり、7時間以上寝たりすると、朝に瞼がむくんでいるのか、 二重のクセがとれたりしてしまうのですが、 最近は左目のクセが固定されてきたのか、時々テープを切らしても保たれていたりします。 しかし、右目がどうもクセづきにくく、 クセがついていても目尻の方のラインがとても薄く、 右目だけどこにクセをつけても元に戻りやすいです…。 朝にもう一度クセづけておくと、むくみが取れる夕方頃にはキレイな二重になっているのですが…。 これは、瞼の皮膚が柔らかくなって緩んでしまっているのでしょうか? 触った感じでは両瞼とも同じくらいかな~と思うのですが、 鏡で瞼を横から見てみると、右目の方が若干ぷっくりしているように思えます。 やはりアイテープをやめ、埋没法とかでプチ整形した方が瞼に優しいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします(>_<)

  • 二重手術(埋没法)3日目なんですが・・。

    私は、2月8日(3日前)に埋没法で整形しました。 いま、左目はだいぶ落ち着いたのですが、 右はまだ目が半分くらいしか開かないです。 化粧も怖くてできません。 お風呂もサササっとしか入れません。 そこで不安なことがいっぱいあるので教えください! 1.内出血はどのくらいで治りますか? 2.化粧はいつからしましたか? 3.がっつり洗顔はいつからしましたか? 4.右目だけ、瞼の際と二重のラインが痛いのですが、異常ですか? 5.今月の19日に学校に行くのですが、周りにバレますか? 1つでもいいんで教えてくださいm(__)m

  • 二重まぶたにする方法で

    以前埋没法について質問したのですが、結局カウンセリングの際、化膿しやすい体質と専用の棒で抑えてもすぐに戻るのが原因で埋没法には不向きだと言われ、断念して以前からしていたアイプチを継続する事にしたのですが、幾つか質問があります。 (1)カウンセリングの時の棒ですぐに瞼が戻らない人の場合どのくらい戻らないの?瞬きすると誰でも戻るんじゃないの? ↑ 私の場合目を開けている時は二重のままで瞬きすると戻ったので埋没法は不向きだそうです。 (2)アイプチが一日中取れないような(取れかけてもバレないような)方法はありますか? ↑ アイプチをずっと使用していたので線が残っており、一重に線だけだとおかしいのでアイプチしなきゃ仕方無い状態です。でも何時間か経つと皮膚と馴染んだ感じになってしまい、取れかけのようなバレバレな感じになってしまいます。 (3)アイプチが自然に上手く出来るコツはありますか? (4)幅の広い二重でもアイプチをしていればいつかその形になりますか? 宜しければ教えてください。

  • プチ整形(二重)をしたのですが・・・

    2週間ほど前に埋没法(1点留め)で二重にしました。 左目は以前から二重で左右のバランスを気にしていたため施術は右目だけです。 腫れも引き違和感も少なくなってきたのですが、整形をした方の瞼のクボミはなくなるのでしょうか? 目を開けている状態は左右それなりに自然になったのですが、半開きのときや瞬きの際、二重のラインの出方にかなり差があります。 整形をした方はピンと吊ったようなハリのあるラインですがもとの二重はしわっぽい二重です。 手を加えた目と加えない目が違うことは承知ですが、クボミが気になるんです・・・。 経験者の方などおりましたら術後の経過など教えてください。よろしくお願いします。

  • プチ整形のイメージ

    はじめまして。 私はずっと一重まぶただったのですが、 最近加齢のせいか左目が二重になりました。 目もパッチリと大きくなり嬉しいのですが左目だけで… 右目も二重になるかな?と期待していたのですが変化する雰囲気もなく… 黒目の見え方もかなり違っていて、とてもバランスが悪くなってしまいました。 メイクでもフォローできる限度を越えて顔の右半分と左半分が別人のようです(;_;) 気になって仕方なかったので、思いきってプチ整形をしました。 両目とも二重にして、バランスだけではなく雰囲気も明るくなった気がしてやって良かったと思います。 ただやっぱり周りの人のイメージが気になります。 男性の方のプチ整形に対するイメージってどうですか? 周りに言う必要ないし言うつもりもないですが、気になって質問させていただきました。 あと、今は彼氏はいませんが、できたときは正直に言う方が良いですか? ちなみに埋没法で切らずに糸で縫うだけなので元に戻すことも可能です。 家族や女友達は賛成してくれたました。