二重まぶたのプチ手術について教えて!

このQ&Aのポイント
  • 二重まぶたのプチ手術について教えてください。私は32歳♀で、左右のバランスが悪いため、埋没法というメスを入れないプチ整形で二重にしたいと考えています。手術費用は約10万円であり、カウンセリングと手術日は同じ日に行えるのでしょうか?また、手術後は次の日から仕事に行けるのか、手術費用以外に必要な費用はあるのかも知りたいです。
  • 二重まぶたのプチ手術に関して、経験者の方に質問です。手術費用は10万円前後で行えるようで、私は埋没法というメスを入れないプチ整形で二重にしたいと考えています。茨城県に住んでいるため、東京の病院に通うことになりますが、カウンセリングと手術日は同じ日にしてもらえるのでしょうか?また、手術後はすぐに仕事に戻ることが可能なのかも心配です。
  • 二重まぶたのプチ手術について教えてください。私は左眼が奥二重で、右目は一重で、上まぶたが若干かぶさっているため、バランスが悪いです。10万円前後で手術ができるということですが、手術後はすぐに仕事に戻れるのでしょうか?また、手術費用以外に追加で必要な費用はあるのかも知りたいです。茨城県に住んでいるため、東京の病院に通う必要がありますが、カウンセリングと手術日は同じ日にできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

二重まぶたのプチ手術について教えて!

私は32歳♀です。埋没法と言うメスを入れないプチ整形で二重にしたいと思っています。私の場合左眼が奥二重、右目は一重で、上まぶたが、ちょっぴりかぶさってて、左右のバランスが悪いのです。10万円前後で出来る様なので自分のおこずかいでと考えています。(家族にもOK!を取りました。) 経験者の方に質問なのですが、次の日から仕事に行けるでしょうか?。後、表示された金額だけ用意していけば足りるのですか?。それと、私は茨城県なのですが東京の病院へ行く場合カウンセリングと手術日は同じ日にしてもらえるのでしょうか? ほとんどの人がのち取れてしまってやり直しているのも本当ですか?大手の有名病院は若手の新米先生の練習になると言う話もちょっと気になります。 近所の個人の病院の方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naronaro
回答No.2

まず、プチ整形という言葉ですが、インタビューで話を聞いた美容整形の医師によると、「これがプチ整形だ!」という定義は、実はないそうです。 ヒアルロン酸や今話題のボツリヌス菌を注射を注射するなど、 メスを入れないものをプチ整形という医師もあれば、簡単に済む手術をプチ整形と呼ぶ医師もいるそうです。 そのため、埋没法=プチ整形というわけではないのです。 また、埋没法でもしっかり二重になる人もあれば、切開法でないと難しい人もいるそうです。 二重まぶたの場合、嫌になったら元に戻せるという意味では、埋没法はプチ整形といえるかもしれません。 埋没法で手術するのあれば、プチ整形という名目で手術した場合でも、そうでなくても、手間は全くかわらないんだそうです。 つまり、プチ整形とは、整形手術への抵抗感をなくすための言葉だといってもいいでしょう。 医師によっては、プチ整形と名を打って二重にする場合、まぶたを縫う糸をちょっと緩めにしたり・・・なんてこともあるそうです。 後に二重が元にもどってしまう・・・という場合があるというのは、このことが原因かもしれません。 それから、どこのクリニックでもカウンセリングはしっかりするはずです。逆に、カウンセリングをいいかげんにするようなところは止めるべきです。 面倒かもしれませんが、医師とのコミュニケーションはとても大事だと思います。 時間のやりくりは大変かもしれませんが、いくつかのクリニックを比べてみるのもいいかもしれません。料金なども違いがあると思いますので。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは 私の知り合いに 2重にしたい人がいました。 腫れぼったく 眼科の先生に相談しましたら・・逆まつげを治す手段の1つとして プチの手術をしてもらったようです。保険ないですみ 2万もかからなかったそうですよ。もちろん 日帰りでした。手術後 2週間ほど腫れぼったい状態でしたが 今はくっきり 2重です。先生の応対でもいろいろ違うようです。 いろいろなところで 相談してみてはいかがでしょうか? 10万も使わなくて なんとか すみそうですよ。 頑張ってください (*^_^*)