二重手術後の痛みについて

このQ&Aのポイント
  • 二重手術(埋没法)をやられた方に教えていただきたいのですが、手術後、麻酔が切れたときの痛みはどのくらい続きましたか?また、その痛みはどの程度のものでしたか?私は今日、埋没法で二重になってきたのですが1時間ほどで麻酔が切れ、痛み始めました。今手術後9時間ほど経ち、病院から処方された痛み止めをすでに2回飲みましたが痛みがぜんぜん引きません。痛みで目を開けることが困難で涙が出てきます。常にズキズキするというか・・このままじゃ今晩痛みで眠れそうにありません。病院に問い合わせると多少の痛みはありますが、明日には引くと思いますとのことですが、皆さんはどうでしたか?やはり軽い痛み程度でしたか?こんなに痛くて明日には痛みが引くのか、もしかして手術が失敗だったのではと不安でたまりません・・。御回答よろしくお願いします。
  • 二重手術(埋没法)後の痛みについて教えてください。手術後、麻酔が切れたときの痛みの持続時間と強さについて知りたいです。私は今日、埋没法で二重になりましたが、麻酔が切れてから痛みが始まりました。手術後9時間が経ち、病院から処方された痛み止めを2回飲みましたが、痛みが全く引かない状態です。痛みで目を開けるのが難しく、涙が出てきます。こんな状態では夜眠ることもできません。病院に問い合わせたところ、明日には痛みが引くとのことですが、皆さんは手術後どのくらい痛みが続いたのでしょうか?痛みは軽かったですか?こんなに痛いと手術が失敗しているのではないかと心配です。お知恵を拝借できればと思います。
  • 二重手術(埋没法)を受けた方にお聞きしたいのですが、手術後の痛みについて教えてください。私は今日、埋没法で二重になりましたが、麻酔が切れてから1時間ほどで痛みが始まりました。手術後9時間が経ち、病院から処方された痛み止めを2回飲んでいますが、痛みが全く引かない状態です。痛みで目を開けることができず、涙が出てきます。一晩中痛みで眠れないのではと心配です。病院に問い合わせたところ、多少の痛みはあるとのことでしたが、明日には痛みが引くと言われました。皆さんの経験では、手術後の痛みはどの程度続きましたか?軽い痛み程度でしたか?こんなに痛くて明日に痛みが引くのか心配です。回答よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

二重手術後の痛みについて

二重手術(埋没法)をやられた方に教えていただきたいのですが、手術後、麻酔が切れたときの痛みはどのくらい続きましたか?また、その痛みはどの程度のものでしたか? 私は今日、埋没法で二重になってきたのですが1時間ほどで麻酔が切れ、痛み始めました。今手術後9時間ほど経ち、病院から処方された痛み止めをすでに2回飲みましたが痛みがぜんぜん引きません。 痛みで目を開けることが困難で涙が出てきます。 常にズキズキするというか・・このままじゃ今晩痛みで眠れそうにありません。 病院に問い合わせると多少の痛みはありますが、明日には引くと思いますとのことですが、皆さんはどうでしたか?やはり軽い痛み程度でしたか? こんなに痛くて明日には痛みが引くのか、もしかして手術が失敗だったのではと不安でたまりません・・。 御回答よろしくお願いします。

noname#89727
noname#89727

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VGR
  • ベストアンサー率31% (62/197)
回答No.1

経験者です。 手術当日は痛み止めを飲んでも痛かった。 翌日、翌々日まで痛かった記憶がありますね。 家にあった鎮痛剤を飲んで痛さをしのぎ、夜は酒を飲んで寝ました。 3日目位から腫れがひいてくるまで、私も失敗したかなと思ってましたよ。 今は痛いかも知れませんが、少しの辛抱です。 腫れがひいた目を想像して頑張って下さい。

noname#89727
質問者

お礼

さっそくのお返事をどうもありがとうございます。 VGRさんもそうでしたか!!! 自分だけではないってことが分かり、今ようやくほっとできました・・(^^) 明日、あさってまで痛むことを考えるとブルーですけど、お返事で安心できたので耐えれそうです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 二重まぶたの手術で結膜炎になりました。返金してもらえるのでしょうか?

    昨日、ある有名な美容外科で二重まぶたの手術を受けました。 手術後から激痛で涙が止まらず、処方された痛み止め、3回分をすぐに 飲み干してしまいました。 今まで過去に何回か同じ埋没法の手術をしたことがありますが、こんな痛みが走ったのは初めてでこのときからおかしいなと思っていました。電話で痛みを訴えましたが、麻酔が切れる時間だからとのことで、様子見のため電話を切りました。 帰り道、まぶたから皮膚トラブルを起こしたときに出る液体がでている。 今も右のまぶたが異常に腫れていてまつげの辺りが真っ赤です。 痛みはだいぶなくなりました。 明日診てもらう予定ですが、本当だったら味わう必要もない痛みを伴い、まぶたも必要以上に、異常に腫れ(もうすぐお盆休みがあけるので困っています。目を使う仕事のため眼帯はできません)お金は返金してもらえるのでしょうか?手術費用は2万円弱です。 よろしくお願いします。

  • 二重埋没手術の麻酔について

    二重埋没手術を受けた際、瞼に糸が通る感覚がありました。 麻酔の効きが弱かったのでしょうが? それともこういった感覚が手術中にあるのは普通ですか? 感覚があったのは左目のみです。 よろしくお願いいたします。

  • 二重の整形手術を埋没法でしようと思っていますが・・・

    二重の整形手術を埋没法でしようと思っています。 以前病気で手術をした際、傷跡がわずかですがケロイド状になり、残ってしまいました。 もしかしたらケロイドになる体質で、二重の手術の場合も傷跡が残ってしまうのでしょうか? もしそうだとしたら、ケロイドになりにくくする麻酔など、何か方法はあるのですか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか・・・

  • 二重手術について

    3年間ほどアイプチを使い続けましたが、そろそろ面倒になり 今月末友達と旅行にも行くのでこの際二重手術をしたいと思っています。 大きな変化は避けたいので二重はアイプチしている線…より少し幅広げるようにしたいのです。 学生のためお金も10万以内でおさめたい…。バイトしていてもこれが精一杯なんです。 ですが、腫れぼったい一重にアイプチをし続けている瞼(はれた事はありませんが)で成功するのでしょうか? 10万以内でおさめたいということで、埋没法にしたいと思っているのですが、 埋没法は向かない人がいると聞きます。なんだか不安です。 先生に診てもらったときに向き不向きを言われるのでしょうが…。 二重手術経験された方はいらっしゃらないでしょうか? いらっしゃれば是非ご回答お願いします。 経験者でなくても詳しい方など、お願いします。 また(初診で)病院に行くときはアイプチ、化粧は一切なしの方がいいのでしょうか? アイプチ+化粧の時と全くのすっぴんの時の私は本間別人なので出来れば避けたいのですが…。 アイプチのみとスッピンはあまり変わらないのですがそれでもせめてアイプチだけはしたい!!と思っています; どうなのでしょう…? さらに、私はハードコンタクトなので目をやたらと触ったり アイプチを取るため顔を洗うなら取っていかなきゃいけないのか…とも考えています。 明日にでも病院に行こうかと思っているのですがなんだか分からない事だらけで…; 上記の私の疑問やその他注意点などあれば是非教えて頂きたいと思っています。 あ、あと、大阪でいい病院などあれば念のため知っておきたいです…。 よろしくお願いします;

  • 二重手術についてです

    埋没法の二重手術をしようと思ってインターネットで色々調べていたら、 失敗談みたいのがあって 「アイプチを普段からしていたから手術後の腫れがひどい」って書いてありました。 理由のわかる方教えていただけませんか? それと、僕は普段でもないんですが、アイプチのテープを使っています(週に5日程度) 今月中に手術を受けても問題は無いですか? それと心配なのが失敗です、知り合いで埋没法で失敗したとか、そうゆう 事も教えてください。 色々質問してすいません。どうかよろしくお願いします。

  • 二重手術をしたい!でもいろいろ不安・・・

    私はほぼ一重の奥二重です。 もう10年くらいアイプチを利用しているのですが、メイクもしにくいですし、泣くことも汗をかくこともできないのが苦痛です。しかも最近、アイプチのせいか目の上が痒くなって腫れ上がってしまって、アイプチできないんです・・・。 そこで、やっぱりプチ整形しようかな、と本気で思い始めました。でもなかなか体験者に話を聞くことができなくて。 質問は以下です。 ・埋没方を考えているのですが、数年で元に戻ると聞きました。実際はどうですか? ・手術の際、目に麻酔を打つ、というのが怖くてたまりません(先端恐怖症の上、痛みに弱めです)。痛かったですか?注射針は見えますか? ・何日くらいで腫れと内出血は収まりますか? ・両目・埋没方でいくら位かかりますか? ・病院を選ぶ際に気をつけることはありますか? ・そのほか、手術に関して気をつけることや、気付いたこと等はありますか? たくさん質問してしまって申し訳ありません。個人によって差はあると思うのですが、以上のどれかでもいいので、教えてくださると嬉しいです。 あと、近畿圏でオススメの病院があれば紹介してくださると更に嬉しい^^ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 二重手術した方・・

    20代、女性です。 10日前に埋没法の二重手術をしました。それまではずっとアイプチしてました。 ものすごく生真面目な両親には前もっていくら話をしても絶対に許可してもらえないと今までの経験上分かっていたので、無断で手術して、腫れが引いてから事後報告するつもりでした。 友達にも言えず、本当に一人で悩みぬいて決断・手術(埋没法)したものの 実際ひどい腫れのために家から出られず同居の親ともまともに顔を会わせられない日々が続き、精神的にもまいってきていました。 そんな時、姉が子供を連れて実家に帰ってきました。 恐る恐る出て行くと、開口一番「目が変!!」と叫ばれ、 親に聞かれると困るので私の部屋に慌てて連れ込み、二重にしたことを告白しました。すると姉は鼻で笑って、「どう見てもおかしいけど!」 と言ったのです。 私にとって初めての告白でかなり緊張していたため、姉の心無い発言に涙がぼろぼろでてきて止まりませんでした。ただ一言「無神経」とだけ言い返し、部屋から追い出したのですが、姉はその理由が全くわからないようで、逆切れしてました。せっかく腫れがひいてきて、前向きな気持ちになってきていたのに、一気にどん底に突き落とされた気分です。 誰にも話さなかったことが結果的にあだとなって自分に返ってきたのでしょうか?今術後10日ですが時間が経てばいつかは自然な二重に落ち着くのでしょうか??今後親への報告や姉への対応、どうしていいかわかりません。今ものすごく不安でいっぱいです。 まとまりのない文章ですみません。 よろしければ何でもアドバイスお願いします。

  • 埋没法の術後の痛みはいつ和らぎますか?

    ≪今日埋没法をしました。術後の痛みについて質問させて頂きます。≫ 今日、埋没法の手術を受けてきました。 春に高校1年生になる女子です。 術後のヒリヒリとした痛みと、目を開いた時のくいこむ痛みがあります。 痛みどめを飲んだのですが、痛いです。 そして、涙がよく出ます。 ○腫れぼったくない一重 ○2点止め ○末広型 幅は広い方ではない ○城●クリニックで受けた この痛みは、だいたいあと何日くらいで和らぐのでしょうか? ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 二重手術について

    北九州付近に住んでいます、ハルヒというものです。 今、二重の整形手術を考えています。 病院は『品川美容外科』にしようと思っていますが、初めてのことなので評判や技術の面のことが分かりません。 また近くには、思い当たる病院が『神奈川クリニック』と『品川美容外科』しかないので……。 二重手術をなさった方、お勧めの病院がありましたら教えてください! 多少の腫れや痛みは覚悟の上ですが、術後の腫れや経過はどういう感じでしょうか? また、失敗された方などもいらっしゃったら是非、お話をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 二重手術の溶ける糸について

    私は二重整形手術を埋没法で行いました。3箇所を溶ける糸を使用し手術を行ったのですが全く自分の要望していた形ではなかったし痛みが激しくて寝られない状態であったにも係わらず美容整形に連絡しましたが受け付けてもらえませんでした。 心配で他の整形外科診察してもらいましたが手術方法が古く糸が強く縛りすぎているし腫れは10日たっても消えない。溶ける糸であれば早く取らないと元に戻らないと言われました。 早速私は最初の美容外科で糸を切る決心をしましたが、麻酔をすると糸が切りにくくなるということで麻酔なしで処置しましたので痛みに耐えられず糸は全部とる事は出来ませんでした。 未だ糸が入った状態でまぶたが腫れておかしな二重の跡も消えません。 まぶたの糸は完全に溶けて元の状態にもどりますか? 手術してから目が疲れるのですが目の機能に影響しませんか? 糸を取る手術は無料にしてもらったのですが、カウンセリングと全く違い2日間寝られなかった事を考えると気持ちが収まりません。賠償請求できますか? 宜しくお願いします。