二重手術後の痛みについて

このQ&Aのポイント
  • 二重手術(埋没法)をやられた方に教えていただきたいのですが、手術後、麻酔が切れたときの痛みはどのくらい続きましたか?また、その痛みはどの程度のものでしたか?私は今日、埋没法で二重になってきたのですが1時間ほどで麻酔が切れ、痛み始めました。今手術後9時間ほど経ち、病院から処方された痛み止めをすでに2回飲みましたが痛みがぜんぜん引きません。痛みで目を開けることが困難で涙が出てきます。常にズキズキするというか・・このままじゃ今晩痛みで眠れそうにありません。病院に問い合わせると多少の痛みはありますが、明日には引くと思いますとのことですが、皆さんはどうでしたか?やはり軽い痛み程度でしたか?こんなに痛くて明日には痛みが引くのか、もしかして手術が失敗だったのではと不安でたまりません・・。御回答よろしくお願いします。
  • 二重手術(埋没法)後の痛みについて教えてください。手術後、麻酔が切れたときの痛みの持続時間と強さについて知りたいです。私は今日、埋没法で二重になりましたが、麻酔が切れてから痛みが始まりました。手術後9時間が経ち、病院から処方された痛み止めを2回飲みましたが、痛みが全く引かない状態です。痛みで目を開けるのが難しく、涙が出てきます。こんな状態では夜眠ることもできません。病院に問い合わせたところ、明日には痛みが引くとのことですが、皆さんは手術後どのくらい痛みが続いたのでしょうか?痛みは軽かったですか?こんなに痛いと手術が失敗しているのではないかと心配です。お知恵を拝借できればと思います。
  • 二重手術(埋没法)を受けた方にお聞きしたいのですが、手術後の痛みについて教えてください。私は今日、埋没法で二重になりましたが、麻酔が切れてから1時間ほどで痛みが始まりました。手術後9時間が経ち、病院から処方された痛み止めを2回飲んでいますが、痛みが全く引かない状態です。痛みで目を開けることができず、涙が出てきます。一晩中痛みで眠れないのではと心配です。病院に問い合わせたところ、多少の痛みはあるとのことでしたが、明日には痛みが引くと言われました。皆さんの経験では、手術後の痛みはどの程度続きましたか?軽い痛み程度でしたか?こんなに痛くて明日に痛みが引くのか心配です。回答よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

二重手術後の痛みについて

二重手術(埋没法)をやられた方に教えていただきたいのですが、手術後、麻酔が切れたときの痛みはどのくらい続きましたか?また、その痛みはどの程度のものでしたか? 私は今日、埋没法で二重になってきたのですが1時間ほどで麻酔が切れ、痛み始めました。今手術後9時間ほど経ち、病院から処方された痛み止めをすでに2回飲みましたが痛みがぜんぜん引きません。 痛みで目を開けることが困難で涙が出てきます。 常にズキズキするというか・・このままじゃ今晩痛みで眠れそうにありません。 病院に問い合わせると多少の痛みはありますが、明日には引くと思いますとのことですが、皆さんはどうでしたか?やはり軽い痛み程度でしたか? こんなに痛くて明日には痛みが引くのか、もしかして手術が失敗だったのではと不安でたまりません・・。 御回答よろしくお願いします。

noname#89727

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VGR
回答No.1

経験者です。 手術当日は痛み止めを飲んでも痛かった。 翌日、翌々日まで痛かった記憶がありますね。 家にあった鎮痛剤を飲んで痛さをしのぎ、夜は酒を飲んで寝ました。 3日目位から腫れがひいてくるまで、私も失敗したかなと思ってましたよ。 今は痛いかも知れませんが、少しの辛抱です。 腫れがひいた目を想像して頑張って下さい。

質問者

お礼

さっそくのお返事をどうもありがとうございます。 VGRさんもそうでしたか!!! 自分だけではないってことが分かり、今ようやくほっとできました・・(^^) 明日、あさってまで痛むことを考えるとブルーですけど、お返事で安心できたので耐えれそうです。 ありがとうございました!!