二重まぶたの手術で結膜炎になりました。返金してもらえるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 有名な美容外科で受けた二重まぶたの手術後に激痛と涙が止まらず、処方された痛み止めをすぐに飲み干してしまった。
  • 手術後、まぶたから液体が出ており、右のまぶたが異常に腫れてまつげの辺りが真っ赤になっている。
  • 明日診てもらう予定だが、痛みや腫れはあり、お盆休みのため眼帯ができない自身の仕事に支障がでるため返金してもらいたい。手術費用は2万円弱。
回答を見る
  • ベストアンサー

二重まぶたの手術で結膜炎になりました。返金してもらえるのでしょうか?

昨日、ある有名な美容外科で二重まぶたの手術を受けました。 手術後から激痛で涙が止まらず、処方された痛み止め、3回分をすぐに 飲み干してしまいました。 今まで過去に何回か同じ埋没法の手術をしたことがありますが、こんな痛みが走ったのは初めてでこのときからおかしいなと思っていました。電話で痛みを訴えましたが、麻酔が切れる時間だからとのことで、様子見のため電話を切りました。 帰り道、まぶたから皮膚トラブルを起こしたときに出る液体がでている。 今も右のまぶたが異常に腫れていてまつげの辺りが真っ赤です。 痛みはだいぶなくなりました。 明日診てもらう予定ですが、本当だったら味わう必要もない痛みを伴い、まぶたも必要以上に、異常に腫れ(もうすぐお盆休みがあけるので困っています。目を使う仕事のため眼帯はできません)お金は返金してもらえるのでしょうか?手術費用は2万円弱です。 よろしくお願いします。

noname#52487
noname#52487

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.2

詳しくはないのですが。 > 二重まぶたの手術で結膜炎になりました。 とはどうやって解ったのでしょうか? > 帰り道、まぶたから皮膚トラブルを起こしたときに出る液体がでている。 との事ですが、状況がよくわかりませんがそれが病院側の不備によるものと、 どうやって解ったのでしょうか? 満足いかないどころか苦痛を与えられたということなので、 「このままでは収まらない」という気持ちは理解できなくもないですが、 「手術代の返金」というのは方向が違うと思います。 手術そのものの失敗して二重にならなかったわけではないですよね。 (これは体が落ち着いていないので成功とも言えませんが、 失敗とも断言できないですよね) 病院側の失敗もしくは不備があって、本来はないはずの苦痛を与えられた、 ということなら、 その証明に足る材料があるなら慰謝料の請求が可能かも知れません。 「筋違いな理由で金銭要求するクレーマー」と受け取られると 望みの対応をしてくれない可能性もあるので、ご注意なさった方が よろしいかと思います。

noname#52487
質問者

お礼

ご回答有難うございます。書き忘れたのですが、今日、右目からたくさん黄色い目やに(膿)が出てきたので、ネットで調べたところ、腫れもひどいので結膜炎が疑われると判りました。明日診てもらいます。参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#65902
noname#65902
回答No.3

ANo.2 です。 > 腫れもひどいので結膜炎が疑われると 手術で雑菌が体内に入ったとしても、その帰路で膿が出てくるなんて 速すぎますし、まして > 痛みはだいぶなくなりました。 化膿であれば1日程度で収まるとは思えないので、 原因は他のものだと思います。 施術以前から痛み等の異常はありませんでしたか? > 明日診てもらいます。 そうですね。

  • nonno0613
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

手術前に契約書のようなものにサインしませんでしたか? それを見てからでは・・・?

関連するQ&A

  • 逆さまつげの手術

    逆さまつげがひどいので昨日手術を受けました。 手術したばかりで目が腫れているのはしかたないと わかっていますが、 みてみるとまぶたがめくれていて気持ち悪いです。 これも時間が経つと腫れが引くと共に治るのでしょうか? 眼帯は今日からはずしていいとゆわれましたが まぶたが腫れているのでつけています。 手術は埋没法でした。 埋没法の手術をうけたことのある方、手術後の腫れ具合とか、いつまで眼帯をしていたかなど教えてください。

  • 二重手術後の痛みについて

    二重手術(埋没法)をやられた方に教えていただきたいのですが、手術後、麻酔が切れたときの痛みはどのくらい続きましたか?また、その痛みはどの程度のものでしたか? 私は今日、埋没法で二重になってきたのですが1時間ほどで麻酔が切れ、痛み始めました。今手術後9時間ほど経ち、病院から処方された痛み止めをすでに2回飲みましたが痛みがぜんぜん引きません。 痛みで目を開けることが困難で涙が出てきます。 常にズキズキするというか・・このままじゃ今晩痛みで眠れそうにありません。 病院に問い合わせると多少の痛みはありますが、明日には引くと思いますとのことですが、皆さんはどうでしたか?やはり軽い痛み程度でしたか? こんなに痛くて明日には痛みが引くのか、もしかして手術が失敗だったのではと不安でたまりません・・。 御回答よろしくお願いします。

  • 二重埋没手術の麻酔について

    二重埋没手術を受けた際、瞼に糸が通る感覚がありました。 麻酔の効きが弱かったのでしょうが? それともこういった感覚が手術中にあるのは普通ですか? 感覚があったのは左目のみです。 よろしくお願いいたします。

  • 二重手術の溶ける糸について

    私は二重整形手術を埋没法で行いました。3箇所を溶ける糸を使用し手術を行ったのですが全く自分の要望していた形ではなかったし痛みが激しくて寝られない状態であったにも係わらず美容整形に連絡しましたが受け付けてもらえませんでした。 心配で他の整形外科診察してもらいましたが手術方法が古く糸が強く縛りすぎているし腫れは10日たっても消えない。溶ける糸であれば早く取らないと元に戻らないと言われました。 早速私は最初の美容外科で糸を切る決心をしましたが、麻酔をすると糸が切りにくくなるということで麻酔なしで処置しましたので痛みに耐えられず糸は全部とる事は出来ませんでした。 未だ糸が入った状態でまぶたが腫れておかしな二重の跡も消えません。 まぶたの糸は完全に溶けて元の状態にもどりますか? 手術してから目が疲れるのですが目の機能に影響しませんか? 糸を取る手術は無料にしてもらったのですが、カウンセリングと全く違い2日間寝られなかった事を考えると気持ちが収まりません。賠償請求できますか? 宜しくお願いします。

  • 重い瞼と逆さ睫毛の手術について

    瞼が重く(脂肪が多いし瞼が弛んでる)、 普通にすると目が0.5cmしか開きません。 普段は眉毛で吊り上げ目を大きくして見ているのですが おでこが凄く疲れるし目の奥も痛くなるし肩こりや頭痛も出てきます。 家にいてパソコンをする時は指で瞼を押さえて見たり テープで瞼を吊り上げてみています。 眼科の先生におでこが疲れると言ったら検査した結果「筋肉の病気では無い、疲れ目でしょう」と言われました。 物凄く疲れるし痛いのでどうにかしたいです。 でも筋肉にも異常がないからどうしようもないんですか?? あと、逆さ睫の為、来月に二重瞼の手術をします。 その手術は今の目の細さと変わりなく、埋没法で奥二重にすると言われました。 私は一重なのですが、妹が奥二重に悩んでいて 奥二重にしたら私も同じように悩んじゃうかな?と思うと嫌で、 二重にして欲しいんですが、これって言って良いんでしょうか? やっぱり美容目的だと思われちゃうでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 二重まぶた埋没法についての質問です

    埋没法で二重にしようと思い、先日カウンセリングに行ってきました。 医師によれば私のまぶたはたるんでいるので埋没だけしても取れる確立が高い、脂肪とりも一緒にやった方がいいと思うとのことでした。 たるんでいるまぶたでも脂肪とりをすればすっきりするものなんでしょうか。 また、同じように言われた方で埋没だけにした方、その後いかがですか? 品川で手術を考えているのですが値段が4倍以上違うので、お手軽な二重術スーパークイック法だけでとりあえず試してみるか、医師の言うとおり脂肪とりも一緒にしてもらうか悩んでいます。 腫れのこととか考えると再手術とかはできるだけしたくないので長持ちする方で、という気持ちはあるのですが…。

  • 来週の29日にまぶたの全切開で二重にしようとしてい

    来週の29日にまぶたの全切開で二重にしようとしているのですが、カウンセリングで、腫れは一週間で後に抜糸、その後は化粧で隠せば外へ出て大丈夫と聞いたのですが、ネットで検索すると一週間では結構まだ腫れてるような…。 来月5日に出勤なのですが、どんな感じなんでしょうか? 伊達メガネとコンシーラーでなんとかなるでしょうか? 今はまつ毛にまぶたがかかっている一重です。 あと麻酔がすごいこわいです(><)過去ほくろ除去で2回ほど顔にしたことありますがすごく痛かったです。15年くらい前なので医学進歩して痛みも軽減してるのでしょうか? 針を一番細いのにしてもらうつもりなのですが…。 よろしくお願いします。

  • 逆さまつ毛の手術

    逆さまつ毛の手術 わたしは小さい時に逆さまつ毛と診断されて、目にまつ毛が入って痛いのが小さい頃からの悩みでした 小さい時は一重でしたが、まぶたはかなり薄く、ぱっちりとした一重でした 二重になりたいなあ、と思い始めてから、自分の指で癖をつけるようになり、朝に指で癖をつければ、一日パッチリ二重で、モデルさんみたい、と言われて、自分の二重がすごく気に入っています でも朝起きると、血行が悪くてまぶたがむくんでいますが、わたしは朝にお風呂に入るので、血流が良くなってパッチリとします 今まではずっとこれで満足していたのですが、今日まぶたをこれでもかというぐらい擦っている自分の姿を見て、手術を考えました まつ毛は太く、濃く、長く、マスカラつけてるみたいだね、と言われるくらいなので、目に入ると本当に痛いです なので長い毛は、自分で抜いていますが、やっぱり痛いし、逆さまつげをなおしたいと思います 逆さまつ毛の手術は、ある程度症状がひどくないとやってもらえないのでしょうか わたしは自分で毎日二重にしてしまっているので、手術は必要ない、と言われるかもしれませんが、いずれは整形しようと考えていたことなので、これを機会に、手術をしようと思います またわたしはアトピーやニキビがあるので、皮膚科の先生に一日2回洗顔するように言われているのですが、手術後は洗顔したりできますか? また腫れはどのくらいでしょうか 学校が終わったらすぐ海外に引っ越すので、腫れが長引くと困るなあと思っています わたしはまぶたがかなり薄いので、一回手術をしたら一生二重でいられると思うので、再手術の心配はないと思います 不安なことは、費用、どれくらいの症状があればやってもらえるのか、腫れはどれくらい長引くか、洗顔や入浴などはできるか、などです 乱文長文で申し訳ありませんが、とても不安です どなたかご存知の方、宜しくお願い致します

  • この夏、二重整形を考えています。

    この夏に二重整形を考えています。 瞼の厚さはそれほどなく、うっすら二重の線が見えているのですが、二重をはっきりさせたくて埋没二重を考えています。 つけまつげを付ければ二重になる程度の厚さの瞼なら、埋没法でも半永久的に持続しますか?また、夏に整形をすると化膿するかもしれないと友達に言われたのですが、化膿したり、腫れが長引いたりすることもあるのでしょうか。 回答お願いします。

  • 瞼と二重のライン上の赤みは何科?

     1週間ほど前に、埋没法の二重手術を受けました。手術翌日から右目だけに異常が出てきまして・・・。 現状は瞼が少し赤くなっているのと、二重のライン上がライン上に長く赤くなっています。これは内出血なんでしょうか?内出血だと赤紫みたいな色になりますよね?私は赤色って感じで・・・。それに内出血だと、術後1週間以上経っているので、しだいによくなっていく筈ですよね。全く良くなっている兆しがありません。  本当に綺麗に傷(内出血?)が治るかすごく不安です。病院に行こうと思うのですが、皮膚科でいいんでしょうか?