二重まぶたの手術で結膜炎になりました。返金してもらえるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 有名な美容外科で受けた二重まぶたの手術後に激痛と涙が止まらず、処方された痛み止めをすぐに飲み干してしまった。
  • 手術後、まぶたから液体が出ており、右のまぶたが異常に腫れてまつげの辺りが真っ赤になっている。
  • 明日診てもらう予定だが、痛みや腫れはあり、お盆休みのため眼帯ができない自身の仕事に支障がでるため返金してもらいたい。手術費用は2万円弱。
回答を見る
  • ベストアンサー

二重まぶたの手術で結膜炎になりました。返金してもらえるのでしょうか?

昨日、ある有名な美容外科で二重まぶたの手術を受けました。 手術後から激痛で涙が止まらず、処方された痛み止め、3回分をすぐに 飲み干してしまいました。 今まで過去に何回か同じ埋没法の手術をしたことがありますが、こんな痛みが走ったのは初めてでこのときからおかしいなと思っていました。電話で痛みを訴えましたが、麻酔が切れる時間だからとのことで、様子見のため電話を切りました。 帰り道、まぶたから皮膚トラブルを起こしたときに出る液体がでている。 今も右のまぶたが異常に腫れていてまつげの辺りが真っ赤です。 痛みはだいぶなくなりました。 明日診てもらう予定ですが、本当だったら味わう必要もない痛みを伴い、まぶたも必要以上に、異常に腫れ(もうすぐお盆休みがあけるので困っています。目を使う仕事のため眼帯はできません)お金は返金してもらえるのでしょうか?手術費用は2万円弱です。 よろしくお願いします。

noname#52487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65902
回答No.2

詳しくはないのですが。 > 二重まぶたの手術で結膜炎になりました。 とはどうやって解ったのでしょうか? > 帰り道、まぶたから皮膚トラブルを起こしたときに出る液体がでている。 との事ですが、状況がよくわかりませんがそれが病院側の不備によるものと、 どうやって解ったのでしょうか? 満足いかないどころか苦痛を与えられたということなので、 「このままでは収まらない」という気持ちは理解できなくもないですが、 「手術代の返金」というのは方向が違うと思います。 手術そのものの失敗して二重にならなかったわけではないですよね。 (これは体が落ち着いていないので成功とも言えませんが、 失敗とも断言できないですよね) 病院側の失敗もしくは不備があって、本来はないはずの苦痛を与えられた、 ということなら、 その証明に足る材料があるなら慰謝料の請求が可能かも知れません。 「筋違いな理由で金銭要求するクレーマー」と受け取られると 望みの対応をしてくれない可能性もあるので、ご注意なさった方が よろしいかと思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。書き忘れたのですが、今日、右目からたくさん黄色い目やに(膿)が出てきたので、ネットで調べたところ、腫れもひどいので結膜炎が疑われると判りました。明日診てもらいます。参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ANo.2 です。 > 腫れもひどいので結膜炎が疑われると 手術で雑菌が体内に入ったとしても、その帰路で膿が出てくるなんて 速すぎますし、まして > 痛みはだいぶなくなりました。 化膿であれば1日程度で収まるとは思えないので、 原因は他のものだと思います。 施術以前から痛み等の異常はありませんでしたか? > 明日診てもらいます。 そうですね。

• nonno0613
回答No.1

手術前に契約書のようなものにサインしませんでしたか? それを見てからでは・・・?