• ベストアンサー

瞼と二重のライン上の赤みは何科?

1週間ほど前に、埋没法の二重手術を受けました。手術翌日から右目だけに異常が出てきまして・・・。 現状は瞼が少し赤くなっているのと、二重のライン上がライン上に長く赤くなっています。これは内出血なんでしょうか?内出血だと赤紫みたいな色になりますよね?私は赤色って感じで・・・。それに内出血だと、術後1週間以上経っているので、しだいによくなっていく筈ですよね。全く良くなっている兆しがありません。  本当に綺麗に傷(内出血?)が治るかすごく不安です。病院に行こうと思うのですが、皮膚科でいいんでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78151
noname#78151
回答No.1

一番いいのは手術を受けた病院だと思いますよ。手術を受けたことによってなったわけですからね。そこで細かく説明を受けることがベストだと思います、もし納得できなかったり、症状が好転しなければ皮膚科を受診することをお薦めします。

kabocha9-2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局行き付けの皮膚科に行ったところ、内出血だったので、出された薬を数日飲んだところ、きれいに治りました。