-PR-
解決
済み

二重まぶたの手術(埋没法)

  • 困ってます
  • 質問No.40763
  • 閲覧数829
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

自分は片方の目が一重です。
そこで、その目を二重にしようと思っています。
埋没法が手軽なようですが、これはまぶたの裏を糸で
止める方法ですよね。
手術後のことで質問があります。
これは跡が残るのですか?
例えば、目を閉じて上まぶたを伸ばした時につまんだように見えてしまったりするのでしょうか?
それと手術後どのくらいで落ち着くものなのでしょうか?

その他にも気をつける点(おすすめしない点)などありましたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (4/10)

まず、美容整形外科を受診したものと仮定して説明します。初めに、カウンセリングで二重の幅(大きさ)を決めます。手術方法はyasuyoshiさんが書いてらっしゃるとおりです。
跡が残るか?大丈夫、残りません。術後しばらくの間は目をつぶると小さい点になって見えますが、2週間程できれいに消えます。まぶたの腫れですが、個人差ありますがだいたい2.3日でひいてきます。ですので、完治したといえるのは、術後1.2週間後になります。個人差があるので、幅をもたせて書きました。
気をつける点;目をこすらない、処方された薬はなくなるまできっちり飲む、術後しばらくはシャワーにする(暖めすぎると、腫れがひどくなる可能性あり)、完治までアルコールは控える、このくらいですね。
埋没法は簡単な手術です。手術中、緊張しすぎないことが、成功の秘訣ですよ。目に力を入れすぎると、腫れがひどくなってしまいます。がんばってください。
お礼コメント
yasuyoshi

お礼率 80% (8/10)

アドバイスありがとうございました。
ちょっとした秘訣まで。

跡が残らないと聞いて安心しました。
がんばります。
投稿日時 - 2001-02-16 10:10:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 57% (44/77)

a-tanさんの回答に1つだけ追加しますぅ。 皮膚は元に戻ろうとする力が強いらしくって 数年で戻っちゃう場合もあるそうです。 私の友達が、3年くらいでそうなったけど 「そんなに高くないから、やり直しすればイイだけ!」 って、言ってました。
a-tanさんの回答に1つだけ追加しますぅ。

皮膚は元に戻ろうとする力が強いらしくって
数年で戻っちゃう場合もあるそうです。
私の友達が、3年くらいでそうなったけど
「そんなに高くないから、やり直しすればイイだけ!」
って、言ってました。