• ベストアンサー

生きる価値なしです

最近、好きな女の子に手紙をだしてやっと連絡もらえメールでき、食事に誘ってOKももらえました。しかし、その約束はすっぽかされました。連絡もなしで。どうやらからかわれたみたいです。 少し前も教習所で知り合った人と食事してメールもけっこうしたのに急に態度が冷たくなり会えなくなりました。女の人からみてそんなにいやなところがあるのか?普通に高校、大学を生活してきました。まったく近づいてくれる子もいなく、女友達もいません。そんな日々なのに今まで仲良かった男友達ですら最近いきなり態度か冷たくなり話してくれなくなりました。 今までも急に友達がいなくなることがしょっちゅうあります。 バイトでもいじめにあったことがあります。 自分から人にいやなこともしているわけでもないのに。 普通の人がやっていること、バイト、サークル、勉強。。。周りは新しく友人をつくったり恋人ができたりするのに僕はいっこうにできません。率先して人がやらないことをやり、リーダーも今まで何回かはやってきました。別になにか見返りを求めているのではなく、普通のことをして、反対に人が離れていくことがあまりに多いのです。自分の何が悪いのか悩んでもまったく答えが見つからないし、生きていて楽しくありません。 だから過去のことを悩んでも仕方ないから、これからどうするか考えて積極的に活動しようとしました。でも上で述べたことの繰り返しになるんです。好きな人ができたら自分でアタックしにいくも、ひどい仕打ちをうけるし、ゼミに入って環境を変えてみようとしてもすでにほかの人は友人がたくさんいていまさら知り合いはほしくないとか、さめた人ばかりの所で、しかも先輩などに気に入られることはなく、合宿では飲み会も誘われませんでした。 御祓いに行こうとは思うのですが、どうすれば今の状況を打開できるか。もう大学も三年だし。 これはもう生きている価値がないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

あなたはすごくステキな男性です。だから、私はあなたにやさしくしますが、あなたの一番直さないといけない点を二、三あげておいてあげます。 1.自分を責めちゃいけない。なんか進歩があったら、自分をほめてあげなさい。ほめて、ほめて、ほめまくるのです。女の子に挨拶しなさい。相手は恐怖の目であなたを見ることがあるかもしれませんが、そういう場合は女の子の問題だと考えるべきです。そういう女の子は誰に挨拶されてもそうなってしまうからなのです。 努力目標:一日十人の女の子に挨拶しなさい。ただし、おばあさんとか子供とか太った女の子とか、あなたに興味のない人に挨拶してもいいよ。相手がほんの一瞬でもあなたのことを意識したら、大成功だ。そうしたら、自分で自分をほめてほめてほめまくるんだ。 これは女の子に対して自信を持つために行うものだからなるべくおばあさんとか子供とか太った人とかに言うのが効果的なんだ。あせってはいけないよ。必ず効果が出てくるから。 君と比べたら僕なんてもうおじいさん(四十四歳)なんだけど、この間モデルをナンパしてレストランで飯食ってデートしてきたよ。もてるのは特別なことじゃない。平均的に恋愛弱者でもこれくらいのことはできる。 おばあさんに毎日挨拶する訓練をしたおかげで、女の子と話しても無駄にドキドキしないでいられるんだ。何人のおばあさんと子供と太った女性に挨拶したことだろうか。どれだけまじめにつまらないと思わないで、誰にでも挨拶ができるかが大切だよ。 でも、それは今報われた。いまでは隣で本を読むOLにもさわやかに挨拶できるんだよ。これは卒業試験ではないけどね。いまだに挨拶は毎日している。 きつかったらおばあさんにでも、子供にでも、太った女の人にでも、一日一人にすら、声をかけれなかった…でもいい。少しでも、口が女性の方に向かって動いたら、あなたは自分をほめてほめてほめまくるんだ。 たくさんの挨拶をすると、ちゃんと神様が力を与えてくれる。美人を口説くための練習になっているんだ。後、ちょっとでも進歩したら、つまり、女性に挨拶をしようと思ったら、あなたはすばらしく成長したことになる。 だから、今のあなたは自分をほめていい。自分をほめてほめてほめまくるんだ。 2.実現可能な目標を持ちなさい。普通のことをして…という時点で普通じゃないんです。あなたが目標としてやっているんだということが伝わることが大事です。あなたは将来何になりたいのですか?もうそろそろ実現性のある具体的な夢を持ちましょうね。あなたはこの世の中で誰以上でもない、誰以下でもない、かけがえのないあなたなのだから。 3.人生をかけるほどの勉強したいことはないか探してみよう 君はとても賢い人だと思いますから、まずは本を読んでみましょうね。人生はあせらない。本にはすばらしいことがたくさん書いてあります。多分君には大きな知識欲があります。それが満たされることが大事なことです。あなたの関心を引くものを探しましょう。熱意を持つためのものを探すべく、周りをいろいろ見回してみましょう。映画でも、本でも、スポーツでも、恋愛でも、なんでもいい。(笑)あなたの人生を豊かにするものをたくさん探すことをお勧めします。 以上僕がやっていることを書きました。悩まないでいいよ。例えばサルサを習うと女の子と知り合いになれる。クラブやナイトスポットに行くと女の子と友達ができる。でも、もっと重要なのは君がどうしたいかなんだよね。 熱意が感じられると、人はそこに集まってくるから、熱意を磨いて欲しい。 君が本当にやりたいものは何かな?(笑) お互いに頑張っていこう。ナンパについて書かれている本がある。参考までに載せておこう。(ていうか、この本は使える。) 「モテる技術」イーストプレス「モテる話術」Sho-Pro Books「THE GAME」アーティストハウス どれも二千円以内で買える。書いてあることは、本当に役立つことが多い。自分を変え、見聞を広める一環として、ぜひ、この夏に読んで欲しい課題図書だ。(頑張って行こうね!!!応援しているよ(笑)) (^^\

good-day0204
質問者

お礼

挨拶というのは外を歩いて誰にでもするということでしょうか?挨拶というのは少し自分にはどうやって実行するかやかりませんが、周りの人に挨拶することならできそうですね。 2の夢はまだぜんぜん具体的にはもててない状況です。熱意というのはあまりむき出しにすることは今までしたことがないですが、あまりがっつきすぎるのも引かれると自分では思ってました。でも自分の意見なり考え方は正しいかは別にして持っているつもりです。普通のことをしていうのは回りに人と比較するとやはり同じことをしても結果が違うことが多く↓ とりあえず本を読んでみます。アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

あなたの人となりがどんなものなのかを知らないのでなんともいえないんですが、おそらくあなたは「堅苦しい」タイプなんじゃないかな、と思います。たぶんあなたは全てに真面目に対するタイプだと思うんですが、そこが堅苦しくて敬遠されてしまうのかな、と思いました。リーダーをやっても敬遠されてしまうのは、あなたのやる気がありすぎるところなのかもしれません。 例えば物事を全部自分でやろうとするところがありませんかね?思い込みが強いところがあるのかもね。 だからクラスメートや女友達なんかはあなたと一緒にいると担任の先生と一緒にいるような居心地の悪さを感じてしまうのではないでしょうかね。 でもあなたの悩みはあなたぐらいの年頃の青年は本来みんな持っているものなんですよ。近頃は能天気な青年が多いのですが。まあ、大いに悩んで大いにいろいろやってほしいです。そこからいろいろ学ぶことがあります。まあ、いろんな本を読んだり歌を聴いたりしてください。 ヘッセの私の大好きな言葉を送ります。 「晴れた日も嵐の日も、同じ空の違った表情に過ぎない。人生は苦いものであれ甘いものであれ受け止めて生きていこう」

good-day0204
質問者

お礼

堅苦しいんですかね~いまどきの若者みたいにクラブや合コンをやりまっくているはっちゃけは正直ありません。無理にそんなのりに自分をしてごまかすつもりはないんでけどね。 リーダーをやってもまあ友達が増えたためしはないです。それはやっぱどこかで思い込みがあるのかもしれないでが、よく考えて見ます。

回答No.6

貴方は、何か、自分自身で熱く語れるものとかあるでしょうか。 趣味でも良いし、信念と言った物でも良いし、そう言うものがあるとそれ自体を語らなくても、 言葉の節々にでも、貴方の雰囲気にでも、相手を惹き付ける何かが出てくるのではないかと思います。 貴方は、自分を見せていない(心を開いていない)のでは、無いでしょうか。 別に、全ての人に心を開かなくてもいいのですが。 貴方が、友達で居たいなと思う人に関してだけで良いと思いますが。 貴方から去っていった人たちは、多かれ少なかれ、貴方に対して 「つまんない、面白くない。」もしくは、「自分を観察されてそう」 と言った感情に、辿り着いたのではないでしょか? 嫌な所や、嫌われる行為等では無い様に感じます。 まじめで、回りの状況・人を冷静的に考え、分析し行動している。 悪い言い方とをすると、計算して動いている、ということは無いでしょうか? 貴方自身がそんな事は無いだろう、と、思っていても無意識のうちにそういう行動を取っている可能性も有るのではないでしょうか。 他の方への、コメントでバイトでは良い評価を得ていると言う事も含めて考えると、そういうこともあるのではと、思えます。 それを、人は、敏感に感じ取っているんじゃないかな、と思います。 もっと、ざっくばらんに自然の自分を出すように、力まないで、リラックスして、自分も楽しむ、 相手と楽しむ、打ち解けあう。 そういった、心の状態を持つ事で、多分に改善されるような気がします。 的が外れていたら、ご容赦を‥‥‥。 少しでも、参考になれば良いのですが。

good-day0204
質問者

お礼

私は歴史や新撰組、まあその他いろいろ語れる物はあります。趣味は地味ですが散歩です。 心は開いています。のでいろいろ相談に乗ってもらったりしていますが、つまらないと思わせるとこはあるかもしれません。自分には女の話題がないですし、周りの友達の話題も少ないです。でも話題がないのは友達があまりできないこの状況なので悪循環しているのですが。。。

  • bibi_1985
  • ベストアンサー率14% (14/96)
回答No.5

何か原因があるんでしょう。それしか考えられません。 きついことを言ってしまいますが、最初は相手のことが分からないし、ある程度、相手も付き合ってくれるかもしれませんが、付き合いが延びると相手のことがよく分かってきて、付き合いきれない!!となっているのだと思います。 ある日急にそういう日が来るのは、その付き合いきれない!が爆発するからでしょう。そういう人、自分の周りにもいました。その人には、誰とも付き合いきれないと思うところが実際ありました。だけど、俺は、気を使える!なんて言っていて皆呆れてました。皆自ら嫌われることはしてないと思っています。 自分に悪いところがある。そういうところに気づかなければ問題解決は、難しいでしょう。人付き合いっていうのは、本人がくだらないと思えるようなことが意外に大事だったりしますので。 自分の意見としては、自分を持てていないんじゃないでしょうか??

good-day0204
質問者

お礼

参考にします。でも付き合いきれないと思わせるほどひどい行動はしていないと思います。もししていれば一年近くは一緒に行動してないと思うので。

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.4

実際に逢った事がないので 何とも言えませんが・・ あなたは話すときや人と接する時 自分のことばかり話したり 自分を中心に考えたりしていませんか? もしそうならばもう少し 周りの人の事も考えて話すといいと思います 基本は自分がされたり人を見て あんなことはされたり言われたら嫌だな・・ とあなたが感じることを1回まとめてみて 自分はどうなのか? 考えてみてください そしたら何か見えてくると思いますよ 例えば友達にとってとっても大事な話をした時に 後で同じ話をして覚えていなかったり 軽く交わされると人は嫌がりますよ あなたもいやだと思います それに大切な話を何度しても 覚えてなかったりされると もういいや・・と思ってしまいます もう一つは長く友達を続けていくには 相手にもプラスにならなければ 相手はいつまでも一緒に居たいとは 思わないと思います 困っていたら率先して心配してあげたり 時には自分が気づかないようなことを 相手が気付いてくれたりすると 誰でも嬉しいものだと思います まずはあなたがどれだけ相手のことを信じ 相手の為に一生懸命に思ったり 行動してくれるか・・だと思いますよ 異性でも同姓でも付き合い始めたときは お互いに手探りでも長くなればなるほど 相手のことを知って深くなるものですよね それには努力も必要ですよ 内容次第では話も覚えてあげて あなたの方から心配してあげてほしいし あなたがいやな事は相手もいやだと思いますから・・ 焦らずにゆっくり少しづつ 身につけてみてくださいね

good-day0204
質問者

補足

参考にします。実は学校の友だちとバイトの仕事の人と自分に対する評価が違うところがあります。バイトでは人の話はきちんと聞くし、精神的にも成長したとか話しかけやすいとか言われますが、学校ではそんなことを言われたことがありません。だからなおさらわからないんですが。 異性とは親しくなる前に捨てられるのでわかないです。友達といる時は格別プラスになることなどは考えずに自然にいられる人が友達というものと自分は考えています。もしプラスがないとすればどういうことがプラスになるのですか?紹介できる異性がいるとか、金をもっているとかですか?

回答No.3

視点を変えてみてはどうでしょうか。 たぶん、あなたは周りの人とは何かが違うのでしょうね。でも、それって逆に考えれば素敵ではないでしょうか?今の若い人って、生き方、悩み、外見、みんなクローンって言われているのに、そんな周りに染まらないなんて、素敵なことだと思います。 そして、そんなあなたに合う人って、たまたま今は見つからないだけで、これから生きていく中でどんどん見つかると思いますよ!まだ大学生のようですね。 私は社会に出てもう4年目です。あっという間でしたが、全然学生とは違う人間関係で、学生時代人気があったような明るい人は会社で仕事に来る態度でないと怒られ、暗いと言われていた人が会社では、パソコンの名人だと重宝される、全然学生世界と社会人世界は違うものですよ。だから、生きる価値なんて二十年ちょっと生きたくらいで決めないでください。 今は、周りに何かを求めるのではなく、輝かしい将来を目指して何か特技を作ってはどうでしょうか。

good-day0204
質問者

補足

少し考えたのですが僕は学校には合わない人間なんだと。バイトでは仕事をちきんとするところを見ていたり、異性でも話す機会があります。学校ではただ授業にでて椅子に座って、飲み会などがある。その飲み会ではやっぱり自分のようなひっこみ事案の人はついていけません。ゆっくり話せる人がいないんだと。だから学校とバイトでの評価が違う気がします。でもこのまま学生を終えていいとは思えないので難しいです。

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.2

心療内科等でカウンセリングを受けましょう。 何か良いヒントが出てくるかもしれません。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

質問者様自身のことはわかりませんが、文面から見ると、何かきっと原因があるように思えます。 女性のことはさておき、お友達が離れていっているというのが気になります。 一度仲の良い友達に、「俺何かおかしいかな?」と聞いてみてはどうでしょうか。 過去にいじめられて経験もおありのようですね。私はいじめはいじめる側が悪いとは思いますが、いじめられる側にも何か原因があるようにしか思えないのです。(過去の経験上) 自分が嫌なことをしていない、と思ってみても、もしかしたら言葉とか態度で相手に嫌な思いをさせているかもしれません。 こればかりは、相手の立場になってみないとわかりませんが。。。 質問者様のことをよくわかっている方にご相談されてみるのが、一番の解決法かと思います。

good-day0204
質問者

補足

私の場合、友達が離れていく一番多い場合はその友達に新しい友達ができて自分と離れるパターンです。 それ以外でも急にわけがわからない場合も多いですが。 人にいやなことをしているのであれば、納得ですが。 第一あまり人にいやなことしている態度でいじめられたなら、とっくに直していますし、そんな態度がとれるほどの性格ではありません。どちらかというと、クラスではおとなしいほうでした。

関連するQ&A

  • 生きる価値があるのかわかりません。

    今大学三年生の女です。 私は、小学生の頃はそうでもなかったと思いますが、中・高と、 いつも死にたいと思ってました。だけど実際死ぬのは怖いし、 無意味に「大学生になればきっと楽しくなるはず」と信じて ガマンして生きてきました。 ガマンといっても、別にいじめを受けていたわけでもありません。 普通に友人関係もあります。ただ、友人といっても私は好きでも 何でもありません。ただ合わせて楽しそうなフリをしてるだけです。 今はつまらなくても、大学に入ったら人も多い分きっと気の合う友達も 見つかるだろうと期待していました。 しかし、大学に入っても気の合う友人を見つけることができず、とりあえず 女の子特有のグループっぽい中で仲良くしています。ちっとも楽しくない ですが。私は、どうも人の嫌なところを見ると受け付けないクセがあるみたいです。 合わないと思ったり、相手に悪意がなくても私にとって嫌なことが あったりすると、それが頭からはなれず、、、。 もともと勉強も好きではないし、大学の講義にも全く興味がわきません。 そろそろ進路をきめる時期なのに、やりたいことも見つかりません。 大学にいけばきっとやりたいことが見つかると思っていたのに・・・。 結局、中高と同じような苦痛の日々を過ごしているのです。 鬱の一番の原因である友人関係を一切排除したいとも思います。でも、 友達一人もいない女って微妙だよな・・・と世間体が気になって出来ません。 そういう気の小さい女です・・・。恋をすれば楽しいかもと思い、試しに 付き合ってみたりしましたが全く愛情がわきませんでした。 本当にお先真っ暗です。何の希望もありません。 もうドナー登録でもして死んでしまったほうがいいのでしょうか?

  • 私は生きている価値なし?どうでしょうか?

    生まれて初めて死にたいと思えました。 私はダメダメ人間だと気付いたからです。 私自身異常な人間ばかりの家系に生まれたのが不幸だとは思っています。 不登校暦はないですが、今はもう学校へはもう行きたくなくてしょうがないです。 ちなみに私は大学生女です。 見た目じゃなく、内面が普通じゃないんだと思います。 学校ではいつも孤立を続けてきました。 マニュアル的なことは言えるんです。 でも、それが自分自身のノリ?で言っているのでしょうか、 気持ち悪がられるので、結局何も言えず震えてしまいます。 自信喪失しすぎてどうかなっているように思います。 こんな人っていくらパソコンが使えて誰かの役には立てても、 誰とも打ち解けられないから、生きている価値ないんじゃないかと 思うんです。 人間的にね。 どうでしょうか??自分がまともじゃないのはわかっていますが、 何か思うことありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈なしとは分かっていても・・・

    大学に気になる子がいます。同じ授業を取っていて、それがきっかけでそれなりに仲良くなってなんとか連絡先を聞くことができ、回数は多くないですがメールするようになりました。メールはほぼ僕からですが。 そして、夏休み前に食事に誘ったんですが「バイトが忙しいから暇が出来たらこっちからメールしますね」と返信が来ました。が、その後食事に関するやり取りはしてません。 僕もあまりしつこく誘ってうざがられたくないのでしばらくその話題には触れないようにしてきました。ただ、忘れてるだけなのかな?本当はその気がまったく無くて、避けられてるのかもって自分でも薄々感じてはいます。そもそも、いつもメールの返信がかなり遅い(忘れたころにに返信されてるって感じです)。 でも、たまに大学で会えば一緒に帰ったり少し回り道をして僕の利用している駅までわざわざ一緒に来てくれたり、僕の友達(女)と仲良くなりたいって言われたり。それがどうしたってことはないけど、僕のことを避けてるならこういった行動は取らないだろうし。 メールの返信の遅さや相手からはめったに送ってこないことから脈なしってことはわかってますが諦めきれません。 今は少しでも親しくなりたいと思ってます。どうやって近づいていけばいいですか?

  • これって脈なしですよね?

    大学生の女です。 私には現在気になっている男友達がいます。 彼とは入学当初から仲が良く、恋愛相談もできる一般的な友達の関係で、以前までは互いに恋人もいました。しかし、彼も私も同じ時期に恋人と別れたことで、更に仲が良くなり、私自身はいつのまにか彼に惹かれていっていました。 先月、彼に用事があり、こちらから連絡したところ、そこから話が盛り上がり、一週間ほどメールが続きました。そして彼の方から食事に誘われ、先日二人で食事に行くことができました。 バレンタインが近かったので、手作りのお菓子をあげたところ、彼もとても喜んでくれました。 しかし、彼は、私を女友達の一人としか見ていないようで、「○○にはきっと良い人がみつかるよ」「お互い恋人できるように頑張ろう」などと言われてしまいました。また、冗談半分ではありますが、「○○の周りに良い人がいたら紹介して」とも言われてしまい、かなりダメージが大きかったです。 食事から帰ったあとは、彼からその日のお礼と「また飲みに行こう」といった内容のメールがきて、そこからまた少しやりとりが続いたのですが、翌日には連絡が来なくなりました。 これは、完全に女友達としかみられていないということですよね?また私から連絡すると彼に迷惑でないかと思い、こちらから連絡することもできずにいます。 もう諦めてしまう方が良いのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 出会いの多いバイトは?

    自分は美術系の大学生で大学はそれなりに充実していてサークルにも入っているのですが、出会いがありません。(女友達は少なくありませんが…) そこで新しいバイトを始めようと思うのですが、高校生~大学生くらいの女の子が多いのはどんなバイトでしょうか? もちろん今のバイトでも勤務態度は真面目です。よろしくお願いします。

  • お祓いを受けた方がいいのでしょうか…。

    大学一年生の男です。最近大学に行ってもいいことがありません。そして、最近金縛りやおかしなことが多いのです。自分は車で学校に来ているのですが、最初に止めた時の場所と全然違う場所に車があったり、友人も前に比べて避けたような態度を取るように感じます…。 たしかに、金縛りはもちろん、急にに記憶にないのにキレたらような態度になったりするそうで友達に言われて気づく、サークルで野球をやっているのですが、試合中にも関わらず涙が止まらなくなる、車で帰る時、何も考えずに運転してたのに、全然知らない神社や森についたり、本当におかしいんです。幽霊を見たと言うわけではないんですが、肩が重く、体の状態もよくありません。お祓いを受けた方がいいのでしょうか?もし、お祓いを受けるなら愛知県の三河地方にあるよ!知ってるよ!と言う方は是非教えてください。お願いします。

  • 男の友人に奢ってもらっていいの?

    大学生の女です。 大学に通うようになってから男の子と一緒に食事に行くことが増えました。 男性に奢ってもらう、というのは付き合ってるカップルの話だとばかり思っていたのですが、毎回男の友人は私の分も支払ってくれます。 2人で行った時も、男3人と私で行った時も。 どうも奢られるというのに慣れていなくていつも申し訳ない気持ちになります。 「俺払うよ」と一言あるわけではなく、自然と支払いを済ませてしまうのでなかなか「自分の分は払うよ!」と強く言えません。 今まで男性と関わることがほとんどなかったので強くあたれないし、どんな顔をすればいいのかも分かりません。 友人に奢ってもらうのは悪いことですか? 次回からは率先して払わなきゃと今闘志に燃えています。 男性側からしたら女友達に奢るというのはどういう心境なんでしょうか? 「私も払うよ」と突っぱねられたら悪い気分になりますか?

  • 女友達と仲直りしたい。

    知り合いの女友達と仲直りしたいです。自分のせいで現在、異性との友達とトラブルになっています。昨年にバイトで出会った子と親しくなったのですが、その子とは大学が同じでバイト中はよく二人で喋っていました。ところが、自分はバイトを辞めてしまい、その子と大学で偶に会うのですが辞めてからというもの話があまり出来ず、講義が被る際に少し話す程度になってしまいました。自分は急激な会話の減少や会う機会も減ったせいかその子とは距離を感じてしまい、この前にお互いに目があって自分はそれを逸らしてしまいました。それからと言うもの、話しかけてもそっけない態度をとられ、避けられるようになりました。なんとか仲直りしたいですが、話す機会もあまりないためどうにもできない状態です。メールもバイトの業務連絡ぐらいしかやったことがないため、どうすれば良いかわかりません。やはり、素直に謝ることが一番でしょうか?大切な仲間というか友人だったため失いそうでとても怖いです。情けないことはわかっていますが、どうかアドバイスを下さい。

  • 生きてる資格なしでしょうか?

    最近周りが次々と結婚します。周りが幸せになるほど自分の惨めさが痛いほどわかります。 小学生の時からなんとなく自分でも感じてました。友達ができない。人から馬鹿にされる。女にはモテない。 中学で思春期に入るとそれはハッキリしました。 修学旅行や運動会、部活。いい思い出はありません。卒業アルバムはさびしいものです。 顔がいいやつ、頭がいいやつ、運動できるやつ、金持ち。 こいつらが女に縁があり、友人もできるという現実を見た。自身も恋愛で友人を失ったり、頭いい顔いい、金持ちには散々痛い目に合いました。 今思うと、現在の自分の考えや人生観はこのころから形成されてると思います。 挙げ句、受験でクラスで第一志望に落ちたのは二人。うち一人は俺。 失意で通った高校でも同じことの繰り返し。まったく中学と同じ。 どこかで、やり直そう。立て直そうとしても無理でした。スタートに失敗した俺にはもう居場所はなく、自分自身にも魅力はないためダメになるばかりでした。 ですが勉強だけは頑張りました。成績がよくなる程、クラスのやつらからは白い目で見られましたが。 しかし、結局受験は失敗。 またしても失意の卒業。卒業アルバムは中学と同じ。部活もできず、恋愛もできず、できた友人は少なく。 この高校時代の友人も大学、社会人となると縁は切れました。 大学へは二浪して入りました。 彼女なし=年齢。童貞。友人なし。高校まで遊びを知らず。 こんなやつが大学に行って結果は見えてました。付属上がりのギャル男。イケメン大学生とは仲良くなれません。 高校ではできなかったサークルをやろう。大学ではいい思い出作ろう。彼女も作りたい。そんな希望は持ってました。 サークルは入りましたが、そこは学生の楽しい活動とは程遠い陰湿そのもの。 大学でサークル選びに失敗。結局、一年で辞め、それ以降はサークル入らず。というより入れず。二年生から入るなんて壁は高い。 バイトでも好きな人ができましたが、散々痛い目にあい失恋。バイト内恋愛なんて俺には無理でした。 別にやったバイトではいじめにあいました。ここでも彼女がいないことで陰口叩かれたり。 結局大学卒業まで彼女は二人。しかし、一週間で別れたり。きちんと付き合ったりできてないんです。ほんとに女性が好きになってくれたかわからないんです。 ほんとにお互い愛しあうということを今でも俺は知りません。 女にモテないという理由でせっかくできた友達も失いました。サークル選びに失敗、バイトではいじめられ。 こんな生活だと、どんどん暗くなるだけで。ますます、大学生活は下降。負のスパイラル。 卒業式も写真なんか一枚もありません。途中で退席しました。大学時代の友人は皆無。一人しか今も付き合いはありません。 学生時代は暗黒世界にいるような感じで終わりました。 就職先はブラック会社。やはり、暗黒からは抜け出せず。やばすぎて、二年で辞めました。ただこの時の同期は今でも仲良しです。 転職先では今そこそこに仕事はできてますが、給料やいろんなことを考えると不安です。 社会人になり、人生の底辺から少し浮上しました。 しかし、友人がなかなかできない。転職先では中途ということもあり、なかなか同期という仲がいない。 恋愛は今でもまったくダメです。恋愛でいろいろ一緒に活動するような人もできず。 過去から振り返ると、俺って性格が破綻してるんじゃないか。前世であまりに女性にひどいことをしたから神様が彼女を作ってはいけないようにしてる。 もう人生楽しくとか好きな人と結婚とか、セックスとか。そんなだれでもしてることをしてはダメなんじゃないか? 性格、考え方、顔。すべてが救いようのない人間になった。あきらめろ。 そう思い初めました。なんとかしようとするほど、現実を知って悲しくなる。昔からこの繰り返し。 人として幸せになる資格がない。つらいです。もうどうしたら立て直せるかわかりません。どんどん自分がまわりから置いていかれるようで怖いです。 誰か救いのアドバイス教えてください。

  • 相手の価値観に合わせてみると

    彼女は普段、男女関係なく遊びます。わたしは彼女がいると異性の友達とは二人で会うようなことは基本的にしません。(複数や彼女も一緒ならあります) 特定の女性と付き合っていないときは、普通に二人で会います。 私が異性の友達と二人で会わないのは、彼女への配慮とそもそもその時間も彼女といたいからです。 彼女は、私に付き合ったからと言って友達との付き合いを変えるのはおかしいし、見識が狭くなるよって言います。 まあ、その意見には一理あると思います。だからお互い干渉することなく、過ごしていました。(半同棲してます) ある時、彼女は私に嘘を言って男の友達と逢っていました。 一応彼女から謝罪はありましたがその事実を知ってから私の気持ちは冷めました。 その後私も休日に女友達と遊びにいくことにするよって彼女に伝えました。 君の価値観に合わせてみるからと。 とある休日に彼女に女友達と遊びに行くことを伝えたら、自分(彼女)の予定もキャンセル(女友達と食事に行く予定だったようです)するから、行かないで欲しいと言われました。 人間って自分が同じ立場に実際おかれないと人の気持ちってわからないものなのでしょうか?私としては今までの彼女の言動から全く逆の言葉が出てきて、さらに彼女に対する不信感が募りました。 こういう経験された方いらっしゃいますか?