• 締切済み

バイトの仕事

バイトの事で相談させてください。以前にも同じような内容で 相談させていただきました。 今バイトをはじめて半年ほどです。一ヶ月ほど前から、ある仕事の 専任を任されました。それまでは、色々な仕事をやるような仕事内容 でした。お店なのでレジをしたり、品出しをしたり、予約を承ったり、 商品が届いた連絡を差し上げたり、 といった感じでした。でも今の仕事の専任の方が辞められたので、自分が その専任になりました。それまでもその仕事は週に2時間だけやっていた のですが、一番嫌いな仕事でした。週に2時間だけでも嫌だったのに 週に4日とかずっとやっているので、ストレスがたまります。  人間関係の面では、恵まれている方だと思うので、できれば続けたい のですが、この専任の仕事のまま続けるのは体調の面で、無理だと思います。できれば担当を替えていただくか、せめて、一日だけでも全く関係のない仕事をさせてもらえれば出来ると思いますが、いまのシフト状況職場状況を考えると、そういった変更もかなり難しい状況だと思います。それに自分で言って替えてもらうのは、負い目を作っているような気がして、文句を言わず働いている他の人にも悪い気がします。    こういった仕事に希望を言うのは、言ってもいいものなんでしょうか?わがままとか思われたり、人間関係が悪くなったり嫌われたりしないですか?

noname#18969

みんなの回答

• morinen
回答No.2

>いまのシフト状況職場状況を考えると、そういった変更もかなり難しい状況だと思います。それに自分で言って替えてもらうのは、負い目を作っているような気がして、文句を言わず働いている他の人にも悪い気がします。 よく分かっているではないですか。 その通りです。 >こういった仕事に希望を言うのは、言ってもいいものなんでしょうか?わがままとか思われたり、人間関係が悪くなったり嫌われたりしないですか? 希望を言うのは、全然かまわないと思います。でも、わがままとか思われたり、人間関係が悪くなったりするのは若干は覚悟が必要だと思いますよ。 それに耐えるのか、今の仕事に耐えるのか、それは質問者様しか決められないので、どちらが良いかはお答えしかねます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりかなりストレスがたまっているみたいで、 睡眠や体調にかなり影響してるみたいです。 じっくり考えていきたいです。

• omaoma69
回答No.1

アルバイトは言われたことをするしかない。 嫌ならやめる。

質問者

お礼

ありがとうございました。