• ベストアンサー

結婚したいと言う彼。でも…(長文です)

taraimaの回答

• taraima
回答No.12

はじめまして。20代女性です。 質問文を読ませていただきました。 彼氏さんの行動に疑問を持たれた気持ち、分かります。 自分の中でデリケートな部分を許可なく人に話されるのは嫌ですよね。 ただ、ちょっと感じたのが、彼氏さんは親子関係が非常に密ではないですか? chobirin3様と同じくらい、ご家族のことも大切だと考えられるような方であれば、言ってしまうこともあるかと思いました。 あとは、彼氏さんとchobirin3様との、このことに関する認識の差も大きいと思いました。 彼氏さんは、あなたと結婚することが一番大切で、子供に関してはあまり考えていらっしゃらないのでは無いでしょうか? 私の婚約者もそういう人なので。。。 (子供はいてもいなくても良いと言っています) あと、彼氏さんのご家族の件は、当然とはいかないまでも、一般的な回答かもしれない、と思いました。 彼氏さんが前述のように子供さんのことは余り考えていないとしても、親としては、孫の顔が見たいと思うでしょう。 もし、ずっと期待をしていたのなら尚更だと思います。 やはり、自分の子供が一番かわいいのが親だと思います。 >会って気に入らないとかならまだ理解が出来ます。努力も出来ます。 逆に、会っていないからこのようなことを言ったのでは、と思います。 いきなり「結婚したいと思ってる彼女が、子供が難しいかも・・」 と電話で話されれば、結婚は反対、となってしまうと思います。 そのことをストレートにchobirin3様に伝えてしまった彼氏さんが、少し残念です。 これからが大切だと思います。 もし、実際に結婚となった時に、お互いがどれだけ思いあっているかを分かってもらい、子供の件もchobirin3様からきちんと説明をすればきっと大丈夫です!! ズバズバと書いてしまい、お気分を害されてしまったら申し訳有りません。 これからが大変かと思いますが、頑張ってください!

chobirin3
質問者

お礼

そうですね…彼は実家を離れてから2年半、一度しか帰っていないようですがよく電話は来ているし仲はいいのかもしれません。 もし孫をとても楽しみにしていたご両親なら一番に子供の事を話しても不思議ではありませんね。 確かにこれからが大切だと思っています。 この件で私も色々考えさせられましたが、彼自身も、彼のご両親も考えることはあると思いますので…。 ありがとうございました。