• ベストアンサー

ウーロン茶のCM

今やってるやつで姉妹が出てるやつです。 今度彼を家に呼んでもいい?と妹に聞いていて、妹がいいけど(←言ってたような言ってなかったような)と言ってて妹がお姉ちゃんはよく食べる、なのにどうしてみたいなことを言っています。 お姉ちゃんが家のプールで泳いでました。 そのCMの意味が全くわからないので誰かわかる人教えて下さい~。・゜・(*ノД`*)・゜・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

よく食べるのに、スリムなんだよね~。 彼もいるんだぁ、いいな~ プールはオマケ程度だと思います(水着でそのままというのも...って思ったのでは?)。 その理由はウーロン茶を飲んでいるから、という事ではないですか?(ダイエット効果があるという事ですので) サントリーのウーロン茶の茶葉は、福建省の茶葉100%というふれこみですので、中国人女性を採用されているのだと思います。

Amy-N-Ryoo
質問者

お礼

そうなんですかq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪ くだらないこと聞いてすいません~ 考えすぎました↓ ありがとうです~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • joker724
  • ベストアンサー率23% (24/104)
回答No.2

それはCMディレクターのアイデアだと思います。 プールで泳ぐというのもただの演出だと思います。 また、ウーロン茶を飲んできれいになるということを強調するためにプールで泳がせているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウーロン茶のCM

    今、テレビで流れているウーロン茶のCM。日本語訳は出ているのですが、実際はなんて言っているんでしょうか? 一生懸命聞き取ろうと思っているのですが、聞き取れなくて・・・。 自分で考えた訳と比べても違う気がして、確かめたいのです。 文字化けしてしまうようならば、ピンインで書いていただけると嬉しいです。 ちなみに学生食堂編は 「妹よ」「高校生?」「もうすぐ大学生!」との日本語訳です。 わかるならば、その前のCM「初めての口紅編」も教えていただけると嬉しいです。

  • JTのCM

    こんにちは。 商品が出てこないJTのCMですが… 姉妹編の意味がわかりません。 姉は接客中の様子から美容師と思われますが、どこかへ電話しているシーン、店長らしき女性に頭を下げるシーン、妹らしき人はウィックで練習中の美容専門学校生? 『お姉ちゃん、待ってーや』(関西弁?) 妹が姉に子供の頃のカットけんを渡し、 『髪、切ってよ』 最後に姉妹で笑い転げて終わる。 ??? 姉には台詞はありません。 煙草のCMだと思うのですが… ゆっくり、いこう。 これで、何を察するのでしょうか。 察した方、教えてください。(^_^;)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 話し言葉について

    話し言葉で疑問に思ったことがあるのですが、質問させてください。 例えば、私が二人姉妹の妹だとします。そして、私が母に向かって、 1)「お姉ちゃんが、私がこの花瓶割ったって言ってる」 と言うセリフを言ったとすると、この場合、セリフの中の「私」というのは「姉」のことなのか、それとも「妹である私」のことを指しているのか分かりにくくなりますよねぇ? もちろん、その状況によってどちらのことを指しているのか大体分かるかもしれませんが、今はそのことを抜きにして考えてください。 また、 2)「お姉ちゃんが、この花瓶割ったの私だって言ってる」 という会話も、花瓶を実際に割ったのは、「姉」なのか、それとも「妹である私」なのか?う~ん、どちらの意味にも取れる気がします。 もしかしたら、私には、日本語の能力が無いのかもしれませんが、友達に、「今あなたが言った私って誰のこと?」と、聞き返されることがたくさんあります。 これでは面倒なので、仮に私の名前が「優子」であるとすると、 「お姉ちゃんが、優子がこの花瓶割ったって言ってる」 みたいに自分の名前を使ったりしています。(家で) これなら、伝わりやすい気がするのですが・・・ でも、学校とかでは「私」を使うので、話の途中で、登場人物の会話がぐちゃぐちゃになってしまいます。 何か、会話の中での「私」という人物が混乱しないような話し方があったら教えてください。(敬語ではなく友達との会話で)

  • 家族が無断で彼氏の住所を使おうとしている…

    パニックで乱文お許し下さいm(__)m母が勝手に彼氏の氏名、住所、電話番号を 使ってお金を借りるとメールで伝えてきました。 原因は私が家に入れる金額が少ないということです。 今、私は妊娠中で、つわりも激しく早退や欠勤し そのせいで収入は落ちましたが家には入れるだけ入れ ました。でも母は収入が少なかったからヤミ金にから 借りるとメールで伝えてきました。 妹もお姉ちゃんは今までお母さんから色々やってきて もらったから文句わ言ってはいけない!と言われ…事情説明しても お姉ちゃんが悪いお母さんと仲良くしないと姉妹の縁切るとまで言われ 母からは直接、『お金を置いて自殺しろっ、できなきゃ身体売れ』 とまで言われて妹に言ってもお姉ちゃんが悪いとしか言わず… すみません。読んで下さって、ありがとうございました。 何かご不明な点がありましたら聞いて下さい。

  • 至急!!昨日友達3人で花火をしたんですが…

    至急!! 私の家で昨日友達3人で花火をしました。 その時妹も交じっていたのですが、妹が友達3人に 「お姉ちゃんが前に「お姉ちゃん歌上手いんだよ~」って言ってたよ」 と言ったんです・・・。 私は以前違う友達とカラオケに行ったんですが、前より私が歌が上達していたので 恥ずかしながら家の中で調子に乗り、ちょっと妹に自慢していたのは本当なんですが・・・。 その時友達は、「これは妹からいろんなことが聞けそうだなww」とか「じゃ、ふわふわ時間歌ってよ~ww」 とか言ってて私はすごいあせって「違うってー((( ;゜Д゜)))」とか言ってました。 友達ぜっっっったいドン引きしたと思います・・・。私だって逆の立場だったら絶対に引いてます。 私は普段家族以外の人に自慢とか絶対しないので本当に今憂鬱です。 私はこれからどうやって友達と接していけばいいのでしょう・・・。 できれば「あ、昨日妹が言ってたのは誤解なんだ」と思わせたいです。 自分勝手なのは分かってますが、今後悔と恥ずかしさと不安で心がいっぱいなんです・・・。 切実にお願いします。

  • 三菱コルトのCMの女の人。

    コルトのCMで二人の女性(姉妹)がインテリアを選んでる CMありますよね。 それの妹(服を着せられてる方)の女性って誰ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ウーロン茶のCMについて

    ウーロン茶のCM知ってますか? 中国?台湾?香港?よく分かりませんが 中国人っぽい女の子二人がジャンケンをしているCMです。 負けると殴られ、あいこでキス・・・のヤツです。 そこで・・・です。 くだらない質問かもしれないのですが、 あの、女の子達が何と喋っているのか知りたいのです(^^;) 実は私の周りでちょっとした話題になって あのジャンケンをやってみよう!!・・・ という話になるのですが、なにしろ何と喋っているのか分からない・・・ それじゃ、ジャンケン出来ない・・・・ そんなわけで誰か知っている方がいれば、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • コンタクトレンズのCMに出ていたあの子は誰?

    メニコンのCMだったか、 恋人を家に連れてきて、彼はきれい好きなのって 言いながらも、両親からコンタクトが汚れているじゃないか!と指摘をうけるCMの、娘役の女の子はなんていう タレントさんでしょうか? 現在のCMは星井ななせちゃんとそのお姉ちゃん役の タレントさんが出ていますが、お姉ちゃん役の子と 同一人物とは思えません。 できれば、このお姉ちゃん役のタレントさんの名前も 教えてください。 その他、彼女らに関すること余談でも教えてください よろしくお願いします。

  • 6歳違いの姉妹が仲良くなるには?

    1歳7ヶ月と7歳の娘がおります。 お姉ちゃんは妹が大好きで、積極的に色々とお世話をしてくれます。 本当に良いお姉ちゃんぶりを発揮してくれているのですが、 肝心の1歳7ヶ月の妹には、その気持ちが届いていないようなのです。 お姉ちゃんが「絵本読んであげようか?」と言っても、妹は「やだ。」と言って、私(母)のところに絵本を持ってきます。 お風呂上りに、お姉ちゃんがオムツをあてようとしても、妹は号泣です。(たまに素直に言うことを聞くこともあります。) 妹は、以前はお姉ちゃん大好きっ子でしたが、今は全然興味がないようです。 お姉ちゃんが学校から帰ってきても、「あっそ。」と言うような顔をしています(汗) 何と表現したらいいのか分かりませんが、お姉ちゃんの話題になると顔が無表情になったり、「プイ」という表情をしたりするんです。 ピアノとかお絵かきとか、お姉ちゃんから貸してもらえる遊びのときは仲良く遊びます。 けれど、乳児用のおもちゃで遊ぶときは、お姉ちゃんにおもちゃを取られることを警戒しているのか、ひとりで遊びたがります。 私なりに考えた原因としては、 ・イヤイヤ期が始まっている。 ・お姉ちゃんの手伝い過ぎかな? ・お姉ちゃんとはいっても7歳なので、おもちゃの取り合いになったりするので、嫌煙してるのかな? ・私がお姉ちゃんを叱る様子を見ているので、尊敬の気持ちがなくなっちゃったかな? などと思っています。 私が改善できることはすぐに実践しようと思って、お姉ちゃんへの叱り方は注意するようにしました。 育児の初心に返って、子供たちの気持ちに共感しながら、褒めながら育児をしていきたいと思っています。 お姉ちゃんは妹の世話を楽しんでいますが、この責任感の強さは、私が植えつけた?と思うと反省です。 将来、仲の良い姉妹になって欲しいです。 普通で良いので、仲の良い家庭を築きたいので、後悔しないように対処したいな・・・と思うんです。 そこで、お姉ちゃんには習い事をさせるなどして、妹への関心が減るような工夫をしたらどうだろう?などと考えています。 それとも、これは普通の姉妹の姿なのでしょうか。 私は兄二人だったので、想像もつきません。 このまま二人の気持ちがすれ違ってしまっては、悲しいです。 もちろん、1歳7ヶ月の子供に、お姉ちゃんの気持ちを理解しろという方が無理ですけれど。 仲良くする工夫など、対処できることがあったら教えてください。

  • アダルトチルドレンと姉妹関係

    アダルトチルドレンは、母親の愛情不足が原因といいますが、兄弟姉妹関係が歪だった方はいますか? 私は幼稚園の頃、妹に対し「優しいお姉ちゃんでいなきゃ!」と急に思い立ち、それ以来妹に言いたいことも言えず、もんのすごく気を遣って生活するようになりました。 大人になって家を出た今も引きずっていて、年下には異様に気を遣って疲れます。妹は思春期の頃に精神を病み、自立できていません。