OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

壊れたラジカセ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230198
  • 閲覧数242
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (7/12)

壊れたラジカセをタダで引き取ってくれるところってあるんでしょうか。
以前、壊れたラジカセやテレビなどの引き取りをする業者が、ちり紙交換のように車で回ってきたことがあったのですが、いつ来るのかもわからないのでどうしようかと思っています。大型ゴミ?or不燃物?として出すのもいいんですが、どうせなら利用してもらったほうがいいと思いまして、ご質問いたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

お礼コメント
BlueRibbon

お礼率 58% (7/12)

こういうのがネット上にもあるんですね。どうもありがとうございました。
住んでいるのは東京23区内です。データ不足、調査不足ですみませんでした。
投稿日時 - 2002-03-07 09:24:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/173)

ネットオークションに出品されては
どうでしょう?送料は着払いで差し上げます
ということで。世の中には部品取りとして
欲しいという方もいるでしょうし。
お礼コメント
BlueRibbon

お礼率 58% (7/12)

そうですね……壊れていても部品が欲しい人がいるかもしれませんね。ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-07 09:35:19


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (81/308)

壊れたラジカセやテレビなどの引き取りをする業者が、ちり紙交換のように車で回ってきたことがあったのですが
という事ですが、「ご家庭でご不要になった・・・」と言ってたと思いますが、
この意味は壊れたではなく、使えるけど使わなくなったという意味だと思います。
使える物ならばリサイクルショップへ持ち込めばいくらかになりますから。
ゴミとして出すのは、オークションに出されてからでも遅くは無いですから試されてはいかがですか。ゴミとして出す時は大型ゴミになると思います。
お礼コメント
BlueRibbon

お礼率 58% (7/12)

なるほど「不要になった」は、「使えるけど使わなくなった」という意味だったんですね。(^0_0^)ナルホド (ちょっとした言葉でもハッと気づかされることがありますね)ご回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 09:56:50
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

住所がどこかわかりませんが、少なくても都内23区だと五月蝿い位に、「映らなくても、鳴らなくても・・・・テレビ、ラジオカセット・・・・」って週に3回以上来ます。 私は急に映らなくなったディスプレイを出したことが有ります。

ラジカセの小型で東京指定の燃えるゴミの袋に入る程度だと不燃ごみに出しています。 
それ以上大きくて40リットル程度の大きさだと粗大ゴミで有料となりますので、私は分解可能なら分解(壊して)して不燃ごみで出しています。 室内バイクを分解して(壊して)出した事があります。

マンションや町内会などで中古品を使う人が多い地域なら良いのですが、そうでないと何で日本人はこんなに見栄っ張りなんだ? 中古で充分では無いかと思えることが多々あります。(私も日本人ですが)。

一度、ゴミ置き場に「これは使えます。鳴ります」と書いて台の上に出しておきましたら、ゴミ収集前に持っていった人がいました。都内とか群馬の一部とか外国人が多いと再利用してくれたりするので、日本人も目覚めて使うように成るのですが・・・・・。
お礼コメント
BlueRibbon

お礼率 58% (7/12)

No.4、5のご回答ありがとうございます。
全国のリサイクルショップが検索できるサイトもあるんですね。今回だけでなく利用してみようかなと思いました。
わたしはけっこう粗大ゴミを拾って活用してます。(^.^)
投稿日時 - 2002-03-07 09:32:13
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

追加です。

回ってくる業者は、直して使う・売るので、若干壊れていても構わないそうです。

また、http://www.oikura.co.jp/に書き込んで見るのも良いかも知れませんね。