• 締切済み

大型アナログテレビを移動したい

テレビ台にのっている古い大型のアナログテレビを下に降ろし、家の中を通って、門から14段の階段を降ろし、車に乗せて引き取り業者orゴミ処理場まで運びたいのですが、テレビ台から車まで運ぶ方法が判りません。(もちろんテレビは一人二人では持ち上がりません)どなたか良い知恵がありましたらお教え下さい。

みんなの回答

回答No.2

お気持ちは分かります、家のテレビも90kgありましたので、使わない布団にくるんで転がしながら移動しました。しかし車に積み込むのに大人二人で何とか積み込みました。リサイクル方法は分かっているので、郵便局でリサイクル券を購入し、指定の引取所に持ち込みました。おどろいたのは引取所では体のがっちりした人がいて、一人でテレビを持ち上げて降ろしてくれました。こんな苦労をするのなら多少お金がかかっても、家電販売店にお願いしたほうがいいのではないでしょうか。

• take-on3
回答No.1

何でも屋とか便利屋に頼んでみてはいかがですか? その手の業者は色々とノウハウを持っていますよ。 高齢者家庭や核家族化が進行し、こういった受注も増えている筈です。 出来れば得意分野を事前に訊いたほうが良いです。 この場合、引っ越しや大型家具(ピアノ冷蔵庫ベッド等)の模様替えが得意な業者が良いと思います。 もしかしたら引っ越し業者やピアノ運送業者も引き受けてくれるかもしれません。 候補に考えても良いと思います。 また、テレビを新たに買う事があるなら電気屋さんに搬送処分を依頼する事も可能です。