• 締切済み

大型アナログテレビを移動したい

テレビ台にのっている古い大型のアナログテレビを下に降ろし、家の中を通って、門から14段の階段を降ろし、車に乗せて引き取り業者orゴミ処理場まで運びたいのですが、テレビ台から車まで運ぶ方法が判りません。(もちろんテレビは一人二人では持ち上がりません)どなたか良い知恵がありましたらお教え下さい。

みんなの回答

回答No.2

お気持ちは分かります、家のテレビも90kgありましたので、使わない布団にくるんで転がしながら移動しました。しかし車に積み込むのに大人二人で何とか積み込みました。リサイクル方法は分かっているので、郵便局でリサイクル券を購入し、指定の引取所に持ち込みました。おどろいたのは引取所では体のがっちりした人がいて、一人でテレビを持ち上げて降ろしてくれました。こんな苦労をするのなら多少お金がかかっても、家電販売店にお願いしたほうがいいのではないでしょうか。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.1

何でも屋とか便利屋に頼んでみてはいかがですか? その手の業者は色々とノウハウを持っていますよ。 高齢者家庭や核家族化が進行し、こういった受注も増えている筈です。 出来れば得意分野を事前に訊いたほうが良いです。 この場合、引っ越しや大型家具(ピアノ冷蔵庫ベッド等)の模様替えが得意な業者が良いと思います。 もしかしたら引っ越し業者やピアノ運送業者も引き受けてくれるかもしれません。 候補に考えても良いと思います。 また、テレビを新たに買う事があるなら電気屋さんに搬送処分を依頼する事も可能です。

関連するQ&A

  • 不要な大型家具の処分方法

    不要な大型家具を処分したいと思っています。いま住んでいる地域の自治体は、大型ゴミも有料で引き取ってくれますが、家の外に運び出さなければなりません。大きな家具なので、運ぶのが難しいので、不用品処理業者に来てもらいたいです。 ただ、消費者センターで、不用品処理業者に対する苦情がたくさん受けていて、見積もりと違う値段を請求されたり、といろいろな問題があるとテレビで報道されていたため、業者選びは慎重にしたいと思っています。 数社から見積もりを取ろうと思いますが、業者選びで気をつける点のアドバイスをお願いします。

  • 大型テレビの取り付けを扱う業者が知りたい

    大型テレビの取り付けを扱う業者を探しています。 条件は、 (1)TVは50型のプラズマTV (2)重量は50kg程度あります (3)80畳間くらいの広さで大勢で視聴します (4)移動もしたいので壁の固定はNGです (5)よって、専用の固定台に取り付け、高さは平気的な大人の目線の位置 にくるようにしたい。脚には移動できる車が欲しい。 以上のような条件を満たす取り付け台を提供してくれる業者を探しています。既成品でも特注品でも構いません。至急探していますのでどなたか情報提供をお願いします

  • 一人では持てない大型ゴミの運び出しについて

    冷蔵庫や大型テレビなどの大型ゴミの処理などを処理しようと思ったらどうすればいいでしょうか? 私は一人暮らしで、近くに家の外まで都合よく出すのを手伝ってくれる人がいえません。 こういう場合、どういう風にすればいいでしょうか?

  • 壊れたラジカセ

    壊れたラジカセをタダで引き取ってくれるところってあるんでしょうか。 以前、壊れたラジカセやテレビなどの引き取りをする業者が、ちり紙交換のように車で回ってきたことがあったのですが、いつ来るのかもわからないのでどうしようかと思っています。大型ゴミ?or不燃物?として出すのもいいんですが、どうせなら利用してもらったほうがいいと思いまして、ご質問いたします。

  • 大型家具の運び出しについて

    引越しと言うわけではないのですが家の2階にある不要大型家具を運び出したいと思っております。大型家具は全部で2個あり、1個は大型テレビボードです。 参考までに下記アドレスのような感じで幅は180cmぐらいです。高さは 188cmほど http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t46852176 もう1個はスチール製の本棚で下記アドレスの様な感じの大きさで 上下脱着出来まして、上下ともガラスの引き戸となっております。 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s110204689 この2点の家具を家から出してゴミとして出すかリサイクルで引取ってもらうかしたいと思っております。 理由は新しくテレビを購入しますのでサイズ的にテレビボードに収まらない。(現在あるテレビボードの収納サイズは32型) 本棚のスペースで部屋が狭いので広くしたい。以上の理由です。 本棚もテレビボードもうろ覚えですが玄関から2階の階段を使って運び込みが出来なかったため、クレーンで吊り上げて2階の出窓から入れたような記憶がございます。 確かに脱着出来る部分を外しましてもサイズ的に階段から降ろすことが出来ないのです。 この様な状況でお金を安く運び出し事が出来ないでしょうか。 解体するしかないでしょうか。お知恵をお貸しください。 当方京都府在住です。宜しくお願いいたします。

  • 大型のものだけ引越業者に頼みたい

    4月に引越しします。現在1DKに住んでいます。友人が手伝ってくれるので大型のものだけを引越業者に頼んで出来るだけ費用を安くしたいと思っています。移動は、広島県内の30km程の所です。エレベーターなしの3階に住んでいて、次もエレベーターなしの2階です。 業者に依頼したいのは、「冷蔵庫(180×60cm)・8k洗濯機・たんす(120×60cm)・こたつ・電子レンジ・19型テレビ・テレビ台・机」です。その他の物は自分たちで運ぼうと思います。 そういう大型物だけを運んでくれる業者を知りませんか?

  • ゴミ置場にテレビが捨てっぱなし

    2月半前からゴミ置場にテレビが捨てっぱなしになっています。 ゴミ収集車はもっていってくれません。 そこへ最近もう一台テレビが捨てられました。 ともに30インチほどもある大型ブラウン管テレビです。 持ち主は不明です。 景観が悪いのでなんとかしたいのですが、どうすればよいでしょうか? 市役所に相談すればなんとかなりますか。 よろしくお願いします。

  • テレビ

    教えて下さい。2階は地デジ対応のテレビなのですが下の茶の間はアナログ終了と同時に 粗大ゴミと化しています。(お金が無いので買えません(-_-メ))なので2階のテレビをつないで 下で見る方法はないでしょうか?今ラジオの生活になっています。

  • テレビ東京とテレビ朝日の映りが悪い

    11月位からテレビ東京とテレビ朝日の映りが悪くなり、ちょうど良い機会だと思い地デジのアンテナとアナログのアンテナも新しく設置してもらいました。(4台あるテレビを一度に買い替えられないので)しかし以前よりも映りが悪く、さらに2台あるHDDレコーダーのADAMS(テレ朝が発信している番組データ)が受信できなくなり困っています。業者が言うには、地デジのアンテナを優先してその下50センチにアナログのアンテナを取り付けたとのことでした。再度来て調整してもらいましたが、これ以上無理と言う事です。何か良い方法がありましたらアドバイスお願いします。

  • テレビのちらつきに

    テレビのちらつきに困っています。 アナログのテレビで協調アンテナでみています。室内のジャックを分岐して2台つないでいるのですが、1台は正常なのにもう1台はちらついたり二重写りしてつかれます。コードのビニールを剥いて中の 細い線を巻きなおし真ん中の太い線をテレビにきっちりはさみましたが、直りません、何かお知恵ください

専門家に質問してみよう