• 締切済み

動画の保存

どの形式かわからないのですが 音楽サイトなどにあるのですが 四角の枠の中で、動画が再生されていて その動画を右クリックなどで保存できない形式のものを保存することは可能ですか? 専門用語がわからず、曖昧な質問ですみません。

みんなの回答

• globef
回答No.4

>その動画を右クリックなどで保存できない形式のものを保存することは可能ですか?  可能か不可能かですと「可能です」 例えば PC上の画面ごとをキャプチャーする 「劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ」というソフト http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005183.html

• cliomaxi
回答No.3

そう言うものをストリーミングと云います。 殆どの場合利用規約などに書かれていなくても保存されたくないからそういう方式にしているのです。 保存出来なくは無いですが、用語も解らないようですしネットでツールをダウンロードして使う(対象ファイルにも因る)等しなければなりません。

• dfksh
回答No.2

それはフラッシュですか?それとも普通の動画ですか? サイトの利用規約に関係していることは書かれていませんか?

• Deep__Blue
回答No.1

一応、可能です。 しかし、そのサイトの利用規約に抵触しませんか?