• ベストアンサー

保存出来ない動画

こんばんは。 サイトで、クリックしてWMPで再生する動画で、動画をコンピュータに保存したいとします。「右クリック→対象をファイルに保存」にしても動画本体(".wmv")でなく、".asx"の拡張子のファイルだけがダウンロードされることがあります。 そこでこんどは動画を再生中にWMPで「ファイル→メディアに名前を付けて保存」にしますが、これで保存できる時と、「メディアに名前を付けて保存」がグレーになっていて選択出来ない時があります。後者の場合は保存出来ないようにロックがかけられているのでしょうか?このようなファイルを保存する方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186211
noname#186211
回答No.1

ストリーミングですね。保存には特殊なソフトが必要です。 しかし、保存することが違法の場合もありますので、そのサイトをよく読んで用法用量を守って正しくお使い下さい。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0+%E4%BF%9D%E5%AD%98
boyon-boyon
質問者

お礼

ストリーミングというんですね。色々読んで勉強してみます。有り難うございました。