• ベストアンサー

WMPで再生した動画を保存したい

ある動画サイトで見つけた動画を保存したいのですが方法が分かりません。 xxxxxxxxxxx.wmv ↑というリンクをクリックするとウインドウズメディアプレイヤーで再生が始まる形式です。 どなたかお知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.4

xxxxxxxxxxx.wmv を右クリック 対象ファイルに保存で保存できませんか メタファイルならメモ帳で開くとアドレスがわかると思いますが!

makeinuwaon
質問者

お礼

出来ました! ありがとうございます!

その他の回答 (6)

• unoki
回答No.7

このファイル(悪魔君_ED)は右クリックでデスクトップ(例えば)に保存とすれば、ダウンロードできます。いわゆるストリーミング配信とは違うようです。 この場合、特別なソフトは必要ありません。 ただ、URLの回線が細く、2MB弱のファイルでしたが、当方、フレッツ光でもダウンロードに若干時間がかかりました。

makeinuwaon
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。助かりました。

• unoki
回答No.6

No.2です。差支えなければ具体的にダウンロード先のURLを表示下さい。当方で試してみます。

makeinuwaon
質問者

補足

http://gazo14.chbox.jp/old-anime/src/1135810814744.wmv ↑こんな感じです。よろしくおねがいします。

• hmtension
回答No.5

No.1です カンパウェアとは自分が気に入ったらお金を払います。 強制ではないですので。(フリーとシェアの中間?) ダウンロード方法は前述URLに書いてある通りにしていけばOKです。 Net Transport v2.02の 好きなのをクリック>保存 解凍し、インストール 起動したら「登録」が出ますが支払う気がなければ「キャンセル」 「ダウンロード」タブの下の「新規」をクリック ソース URLにリンク先をコピペします。 フォルダ 右の四角ボタンから保存先を指定 (デスクトップが良いでしょう) 右下の「OK」をクリックでダウンロードが始まります。

makeinuwaon
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 非常に参考になり助かりました。

• takatosen
回答No.3

ダウンロードするソフトはいろいろありますが、ストリーミング配信であれば、著作権などの関係からダウンロードを認めていない場合が多いので、お答えいたしかねます。 右クリックして保存メニューが出ない場合はその可能性が高いので、他の方の回答を参考に検索してみてください。

• unoki
回答No.2

GetASFStream2200dというフリーソフトがあります。

参考URL:
http://tetora.orz.ne.jp/forum/gasdown/download.cgi
makeinuwaon
質問者

補足

プロトコル検索中・・・ サーバから応答がありません が繰り返されて保存できません。 なぜでしょうか?

• hmtension
回答No.1

http://www.asahi-net.or.jp/~BN5Y-STU/net_tp.htm これで出来ると思います。 現在Net Transport v2.02になってます。 カンパウェアです。

makeinuwaon
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしカンパウェアとはなんでしょうか?