• ベストアンサー

ニコニコ動画を保存!!!!!

ニコニコ動画を保存したいのですが、やり方が良くわかりません。 同様の質問はかなりあると思いますが、本当に初心者で何もわからない状態で、 過去の質問では専門用語とかあってよくわかりません(^^;) Windows Media Playerで再生したいです。 過去の質問で以下のサイトを使えばよいとあったのですが、 入力・出力ファイル形式などがわかりません。 http://media-convert.com/ja/ このサイトでなくてもいいです。 初心者でもわかるように説明していただけるとうれしいです(><) よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hetare560
  • ベストアンサー率66% (28/42)
回答No.2

どうもこんにちは。 ニコニコ動画を使っていないので自信はありませんが、まずこちらのサイト(http://www.vid-dl.net/)を使いファイルを落とし、http://media-convert.com/ja/でWMVにすればWindows Media Playerで再生できると思います。

ronson
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 早速やってみます★☆★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Xaar1995
  • ベストアンサー率34% (51/149)
回答No.1

こんなんでました。

参考URL:
http://nicomania.blog92.fc2.com/blog-entry-2794.html
ronson
質問者

お礼

ありがとうございます!! いろいろ参考になりそうなことが載っていてうれしいです(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動画の保存

    どの形式かわからないのですが 音楽サイトなどにあるのですが 四角の枠の中で、動画が再生されていて その動画を右クリックなどで保存できない形式のものを保存することは可能ですか? 専門用語がわからず、曖昧な質問ですみません。

  • WMPで再生した動画を保存したい

    ある動画サイトで見つけた動画を保存したいのですが方法が分かりません。 xxxxxxxxxxx.wmv ↑というリンクをクリックするとウインドウズメディアプレイヤーで再生が始まる形式です。 どなたかお知恵をお貸しください。

  • 動画の形式

    動画を配信するサイトなどで再生を押すとウィンドウズメディアプレーヤーで再生する動画の形式を教えて下さい。

  • Windowsムービーメーカーで動画を編集したんですが・・・

    Windowsムービーメーカーで、動画を編集することには成功したんですが、 どうやって、FLV動画に変換すればいいんですか? http://media-convert.com/ja/ ←このサイトではできませんよね? 何か方法があったら教えてください!

  • youtubeの動画を保存

    youtubeの動画をWindows Media Player で再生できる形式にして、自分のUSBに保存したいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • windows media playerの動画をJPEGで静止画保存する方法を教えてください!

    過去の投稿を検索してみたのですが分からなかったので質問致します。 Windows media playerで再生している動画をJPEG形式で静止画として保存する方法を教えてください。 HAKOBAKO playerとか使ってみたんですが保存できなくて困っています。 どうか宜しくお願いします!!

  • 全ての動画ファイルが、、。

    はじめまして。 いろいろ考えて試したんですが、PCの知識ほぼ皆無な自分では解決できなかったので質問させてください。 いつも通りいろんなサイトを放浪していて、 たまたま面白そうな動画を見つけたんで普通にURLをクリックして動画を見ようと思ったんですけど、 Windows Media Playerが開いて「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」と表示されて見れないんです。なのでその動画のアドレスを見てみると、 「~.mpg」だったんです。 それでその動画を保存してRealOne Playerで再生したら見れたんですが、今までは動画の形式に合ったプログラムを勝手に開いてくれたのに、どんな形式の動画ファイルもWindows Media Playerで開いてしまうんです。最初に書いた通りPCの知識がないのであまり設定をいじったりはしないんですけど、何か設定などがおかしいんでしょうか?こんな長々とした質問を読んでもらうのは申し訳ないんですが、非常に困ってます。 対処法?を教えてくれる方お待ちしてます。。。

  • 動画を見ようとするとメディアプレイヤーが起動→即終了

    ブラウザで動画へのリンクをクリックし、動画を見ようとすると、 メディアプレイヤーが起動して即終了します。エラーメッセージすら出ません。 メディアプレイヤーのウィンドウが出て、すぐに消えてしまう感じです。 再生したい動画の形式はWMV9形式と書いてありました。 最新のバージョンのものにインストールをし直したりもしましたが、どうにも治りません。 過去の質問も検索しましたが、同じような症状があまりないようです。 どうか、お力を貸して下さい。

  • 保存した動画の形式について教えて下さい。

    私はyoutubeやニコニコ動画などの動画をcraving exprolerで保存していつも楽しんでいます。 保存するときはなんとなくaviという形式で保存しているんですが、aviとwav、どちらで保存してもメディアプレーヤーでは問題なく再生できます。 そこで質問なのですがaviとwavって何が違うんでしょうか(画質が違うとか具体的に答えて頂けると分かりやすいです)? できればその他の形式(MP4とか)についても説明して頂けると助かります。 また、今度ニコニコ動画へのアップロードにチャレンジしてみようと思っているのですが、そのときアップロードするには動画の形式は何がいいのかも併せて教えて頂けないでしょうか? 私はこういった知識に疎いのでどなたかお教え頂けないでしょうか。 お願いします。

  • 複数の動画を同時再生→保存。

    複数の動画を同時再生→保存。 よくサイトの動画を見ていると1つの画面に分割して3つや4つの動画が同時に流れている動画を見かけます。 調べてみたところ同時に再生するプレイヤーはいっぱいあるのですがそれをaviやmp4(形式は何でも構いません)に出力することが出来ません。 わかるかたいたら教えていただけると嬉しいです、よろしくお願いします。 参考までにイメージは、 ○○○○.mp4再生 ↓ ****** *AAABBB* *AAABBB* * CCC   * * CCC   * ****** イメージ的にはこんな感じです。