• ベストアンサー

断わったらダメだったのでしょうか

oooin19oooの回答

回答No.6

好きではないなら、付き合わなくて正解です。 >私が他の人とする会話に対してひそひそコメントをしたり、職場の雰囲気が悪くなりつつあります。 その方は、tama7223さんに振られた事を根に持っているんでしょうね・・。 あなたへの未練がなくなったら、少しは落ち着いてくるのではないでしょうか。 それまでは少し大変かとは思いますが、様子を見てみるといいと思います。 tama7223さんは何も悪くないですよ(^^)自信持って職場に顔を出してください。

tama7223
質問者

お礼

だいぶ吹っ切れてきました。 後輩に誰かいい人が現れることを祈るばかりです・・ 少しでも状況が変わるかも・・なんて。 お礼が遅くなって失礼いたしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 押してダメならひいてみろ?とは。

    会社に好きな女性がいます。 その女性には彼氏がいるのですが(今はずっと会ってないと言ってました) 私と彼女は、普通に仲良くして、メールしあったり、二人ででかけたりもしました。 しかし、ある日突然彼女の態度が変わりました。 会社で会ってもそっけなく、メールしても返事は来ないか、来ても一言のみとか。 嫌われるようなことをした心当たりはありませんが 私が気があることが悟られて、距離をあけたがっているのかもしれません。 夏~秋くらいに、私が今の会社を離れることになると思うので、その際には告白しようと思うのですが (彼氏がいる相手なので「付き合って」とまでは言えないかも知れませんが、気持ちは必ず伝えるつもりです。) できればその告白の日に、一番ベストな関係?状態?で臨みたいです。 今は良い関係というには程遠い感じです…。 少しでも関係を復旧してその日を迎えたいのです。。 ここは、彼女の今の態度を(辛いけど)受け入れて、こちらからのアピールは控えるべきなのでしょうか? また、その「控える」という事は 一切メールもせず、こちらも向こうと同じような態度を取ればよいのか、 それともたまーに「最近あまり話す機会無いけど、元気^^?」などとメールうつくらいがよいのでしょうか? また、彼女側の心境を「こうじゃないかな?」という意見も教えていただきたいです。 質問ばかりですみません。 この「ひく」という行為がとても苦手なので、アドバイスをお願いします。 長文失礼しました!

  • 先輩・後輩

    先日、部活の後輩の女の子から告白されました。 その後輩は人間関係でトラブルがあり、精神的にかなり追い詰められています。その相談に私が乗っているうちに私に好意を寄せるようになったようです。 私には今つきあっている人(部活の先輩)がいるのでもちろんそれは断ったのですが、これからも彼女の相談にはのるということになりました。 そして今ではお互い良い先輩・後輩の関係を築きたい、という気持ちははっきりしています。しかし、私としてはどんな態度を取ったら良いのかがよく分かりません。友人からは「あなたは優しすぎる」と言われましたが、後輩として放っておくことはできそうにありません。 今まで通り接していけばよいのか、それとも多少冷たく、というか優しすぎないようにすればよいのか、ご意見をお聞かせください。他にもこんな感じにしたら?というのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • やはり饒舌でなければダメでしょうか?

    やはり饒舌でなければダメでしょうか? 会話上手で明るくハキハキとして面白い方が老若男女問わず人気があるのは素晴らしいことだと思います。 自分もそういう人間にならなくてはダメだと思い、色々とやってはきましたがしっくりきません。 明るく場を盛り上げることはできないし、常に面白いジョークで笑いも取れないし、 馴々しい態度(良い意味です)で相手に接するのも、良い意味でバカなノリも凄くしっくりきません。 自分ではそれなりに会話をしていたつもりでも、「全然話していない」とか 「いつもニコニコ(ニヤニヤ)しているだけ」と言われているので、 落ち着きすぎと言われる自分の雰囲気も相まって暗いイメージになっている気がします。 明るく楽しく面白い人にならなければと思い、上記のことを実践してきたり、 そういうことが出来ないのは自分の努力が足らないからだとも思ってきたのですが、 そもそも自分は本当にそういう人間になりたいのかと言われれば違うと思っています。 無理をしても逆に痛々しい感じが関の山で、何に対してもプラスになることはない。 以前の職場では相手を持ち上げる営業トークが求められていましたが、 それに馴染めなかった自分は転職して、決して派手さはないけども 理に叶った説明を出来る人という形で今の職場で働けているので 必ずしもそれが全てではない気がします(プライベートは別ではありますが) 明るく楽しく馴々しい人になれなくてもダメではないのでしょうか? それは甘えと言われてしまえばそれまでなのですが???

  • 職場の後輩へのアプローチ

    はじめまして。 最近、職場の後輩の女の子が好きになりました。 少し前から職場で話す機会が増え、メールのやりとりもたまにするようになり、気付くと彼女の笑顔や人柄に惹かれていました。 先日、思い切ってドライブデートに誘い、海を見てきました。 会話も盛り上がり、雰囲気は悪くなかったと思います。 告白も考えたのですが、さすがに早すぎると思い、その日は告白しませんでした。 それ以降、僕の中で彼女の存在は大きくなるばかりなのですが、このままずるずる行くと仲の良い先輩止まりになってしまう気がします。 今後、どのようにアプローチしていけばよいでしょうか? メールも毎日だとしつこいだろうし、職場でも休憩時間が限られてるので… 露骨に好意があることをアピールしてよいのかどうか悩んでいます。 また、これは出来れば女性の方にお聞きしたいのですが、好意が全く無い相手でも異性と2人きりで遊びに行きますか? というのも、前回デートの誘いを受けてくれたのも職場での先輩後輩の関係の延長としてではないかと思ってしまう自分がいるので… 小さい男だと思われるかも知れませんが、アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 押してダメなら引くとどうなる?

    すごく仲の良い会社の後輩男性がいます。 いつの間にか相手のことをとても好きになっていて、思いが止まりません。 相手も私の気持ちを知っているように思いますが、長く付き合っている、しかし大して連絡を取り合わないらしい彼女がいるようです。 1度、ハグとキスをしてしまいましたが、何もなかったようにお互い変わらず仲良くしています。 彼女と別れるのを待つとか、思い切って告白するとか、とにかく色々考えました。 どうしたらいいのだろうと。 でも、結局、自分の思いは相手にとって迷惑かもしれない、この仲の良い関係も壊れてしまうという結論に傾きつつあり、一度身を引こうかなと思い始めています。 今までは、何か誘うのも私から押しまくって、それに彼が応える形で仲を深めてきました。(その経過では彼女がいることを知りませんでした) ここらへんで、いわゆる押してダメなら引くをしたらどうなるでしょうか。

  • 腹をわって話し合いたいのは、迷惑でしょうか?

    アドバイスお願い致します。 新卒入社2年目の女です。 現在、1期上の先輩(男性)との関係がうまく言ってません。 別に恋愛などが絡んだわけで全くはなく、もともとの原因は私の仕事上の嫉妬心や無駄なプライドで、相手を尊敬できていないものだと思います。 その人は、時々些細な仕草や一言多い言動でいらっと来ることはありますが、やっぱり私より人間が出来ているのかなとおもう一面も確かにあって、客観的に思い直すと人間的に悪い方ではないと思います。 しかも部署的に(先輩上司の経歴から言って)異動が極端にないところなので、やっぱりぎくしゃくしているとやり辛いく、なんとか関係を修復したいと思っています。 今まで騙し騙し(時には自分はできない後輩だが、相手も尊敬できない先輩だなんて割り切った考えをもってしまったり)やってたのですが、最近(私も朝は憂鬱で挨拶が小さくなるのですが)就業中の会話で笑顔があっても帰りの挨拶は返って来なかったり、私一人が残ってると挨拶されないことがあって、ソレが辛いと感じてしまうので、一度酒の席を設けてでも、少し職場の誰もいないところを借りてでもいいのですが、腹をわって話したいと思いますし、そうなると今以上に態度等を改めていきたいと思います。 ただ、そんな考えは相手にすると迷惑なものでしょうか? 異性ですし、人の機微に疎いので、よく解かりません。 厳しい意見でも構いません、ご意見よろしくお願い致します。

  • 告白してよいケースなのか教えてください

     会社の後輩ですごく気になっている子がいます。自分は男性で、スタイルはよくなく、その子と仕事で接する場合も、相手はかなり冷たい態度をとってくるときがあります。  自分は本気で好きになったみたいで、告白したいなと思っているのですが、こういうケースは失礼に該当するのでしょうか?  自分としては、多少の失礼にはなっても、社会的に 懲戒 に該当しないのであれば告白を実行しようと考えてます。  アドバイスよろしくお願いします。

  • 人付き合い

    友人から相談を受けたので、参考に意見を聞かせて下さい。 職場の人間関係についてなのですが、職場は少人数で友人は周りから嫌われているように感じるそうです。(表向きは普通にしているのですが、雰囲気がすごいそうです) 異性の後輩がいて職場で話す時は、声のトーンなどでかなり嫌われているように感じるそうです。(明らかに他の人と話す時と違うそうです)ただ、時々、この後輩から食事の誘いを受けるそうです。 ここで質問なのですが、嫌いな人を食事に誘ったりしますか?食事中の会話も仕事の質問が多いそうです。 自分にはそうは思えなかったので意見を聞かせて下さい。

  • 職場での人間関係について

    職場の後輩との人間関係で悩んでいます。 その後輩は仕事が出来るので私も色々と仕事を教わったりしてる立場なのですが 私の要領などが悪くとても時間がかかってしまったりするのが 気に入らないのか前までは普通に話していたのがほとんど会話をしなくなりました。 私がちょっと手間取ったり段取り悪く時間がかかると不機嫌そうにその後輩が黙って仕事を片付けてしまってほぼ無視状態に。 時にはドアを蹴ったりして物に当たる事も。 最初は私の方が年上なのに手際よく仕事を片付けれない自分が悪いと思い後輩に話しかけたりしていましたが ずっと不機嫌な態度をとられ今では極力、話したくない心境です。 上司や先輩に相談するべきなのか更には職場の配置変えまで考えてしまいます。 こんな関係になってしまった後輩とはどう付き合っていけばいいのかなど 皆さんの意見を是非お聞かせ下さい。

  • 会社の後輩を振ってしまいました。

    当方28歳男、会社員をしています。 職場の後輩(23歳女性、新入社員)を告白されていないのに振ってしまいました。 私には今年中に入籍する予定(家族にも紹介済み)の彼女がいます。それは後輩も知っています。 職場の後輩とは勤務地が異なるので月一程度のフットサル(会社関係)で顔を合わせる程度でした。 昨年末に、彼女に好きな人ができたようでたまにメールで話をきいていたのですが、 好きな人には彼女がいて、あきらめざるを得ないという話であったり、 フットサルでの私への態度を考えるとその相手は私のようだったので核心に触れないように接してきました。 しかしこのままでは変に期待を持たせてしまい、私の彼女にも申し訳ないと思い 私が結婚するかもしれない旨のメールをしたところ、「実は好きでした」と告白されました。 後輩は泣いていました。 「言ってくれてありがとうございます。これからも会社の後輩として仲良くしてください」とは言われましたが 私はこれでよかったのだろうかと後輩に申し訳ない気持ちでいます。 結婚云々の話の前に、「かなわぬ恋だから気持ちの整理をしないといけない」と後輩は言っていたのですが、 私がいつまでも引き伸ばしたくない為に告白される前に振ってしまいました。 最終的に告白されずに終わったかもしれないのに。 要は周りに相談できる相手もいないので(社内はもちろん、家族にも)、 どなたかに聞いていただきたいだけなのです。 過ぎてしまったことですのでどうしようもないのですが、 私がとった行動は後輩にとってよかったのでしょうか。 また、私が傷つけてしまった後輩をフォローすることはできるでしょうか。 どうしようもないかもしれませんが、何か言葉をいただけたらと思い質問いたしました。