yuyuyuzukiのプロフィール

@yuyuyuzuki yuyuyuzuki
ありがとう数8
質問数1
回答数14
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
100%

  • 登録日2006/07/22
  • 相談に乗って、喜ばれる喜び&一方的に利用されてる感じ

    掲示板とかで相談して喜ばれると、こちらこそ「喜んでもらって、うれしい。ありがとう」って気持ちになります。 例 相談してくれた人「はじめまして。レス頂けるとは思ってもおりませんで、本当に嬉しく感じます。」 私「そんなに嬉しく感じて頂けるなんて、こちらこそ、すごく嬉しいです。」 でも、あまりに、チャットとかで一方的に何度も聞き役、相手の事の相談役になっていると、毎回のように、ありがとう、って言われていても、今度は「利用されている」って思って不満に思ってしまうのです。 何か、考えちがい、解釈や認知の誤り、ゆがみがあるので、喜ばれる喜びが長続きせず、一方的に利用されてる不満に転じてしまうような気がしますが、自分では良く分かりません。 1、なんでなのでしょうか? 2、考え方が変なのだと思いますが、何が間違っているから、こうなるのでしょうか? 3、皆様同じような感覚はもったことありますか?

  • 別れるべきか・・・すごく迷っています。

    大学生、女です。 初めてどうしの彼と、別れようか迷っています。 私は以前、すぐに不安がって、自信が持てなくて、彼によくうだうだ言っていました。 彼はその度話を聞いてくれ、励ましてくれました。 私は彼からそうされたとき、同じようにしていました。 そうやって支えあっていたのです。 しかし、私はいろいろと周りから影響を受け(友達や本など)、考え方が変わりました。 不安がったり、すぐあきらめるのはやめて、なんでもがんばろうと。 そう思ったうち、付き合う相手に求めるものも変わってしまったのです。 何でもあきらめず努力する人。 他人への感謝を忘れない人。 しかし、彼は前の私のように、すぐにマイナス発言をするし、 もともと私は彼の人への感謝が足りないところは直してほしいと思っていたのですが、 それが前より目に付くようになりました。 でも、以前の私を支えてくれたのは、ほかでもない彼です。 彼に話したら、俺も少しずつ変わるから、今は別れたくないと言われました。 彼への感謝、彼を裏切りたくない、彼は変わると言ってくれているけど、彼に自分の理想を押し付けたくない… でも、求める相手は違う人… 彼が変わるのを待っていたほうがいいと思いますか? いろいろ考えすぎて答えが出ません。 なにかアドバイスお願いします。

  • どうすれば・・・

    長文です 僕にはとても好きな女性がいます。 彼女とは2年前ぐらいにバイト先で知り合って、ひと目で好きになりました。そのままそのバイトが終わって、彼女とはそれ以来会うこともななりました。 そしてその一年後、偶然彼女と会って電話番号を聞きだしました。 が、電話をかけても着信拒否。悪いとは思いながらも、彼女の勤務先に電話して、とりあえず電話くれるようにお願いしました。 そして、電話をくれたので話してみると、彼女には前に住んでたところ(彼女は他県から引っ越してきました)でとても好きな人がいるらしく、男友達とかは考えられないって言われました。 で、言うつもりは無かったのですが、ここで思い切って告白してしまいました。でも、僕のことは何とも思ってないらしくフラれてしまいました。 そして、昨日偶然彼女と1年ぶりに出会って、「メアドだけでも教えてくれない?」とお願いしたのですが、「ゴメン」とだけ言うだけで、逃げられました。 望みがないのは客観的にみてもわかりますが、どうしても諦められません。諦めるぐらいなら好きではないってことだと思います。 彼女の見た目が好きになったわけではなく(見た目も可愛いですが)その性格、今どき考えられないくらい清純で純粋なところを好きになりました。 これから先、彼女以上好きになる人が現れることは考えられません。 また会ったら、声をかけるつもりです。 別に付き合ってくれなくてもいいんです。彼女と少しでも繋がりができればそれでいいんです。 彼女に好きな人ができて、その人と付き合うことになってもそれでいいんです。 ただ、たまにでもいいから会うだけでもして欲しいのです。 どうしたらよいでしょうか?

  • あるんでしょうか??

    先生が生徒のことを好きになることは あるんでしょうか?? 高校とかになると10歳下とか12歳したとかの子と 接するのでやっぱりこの子可愛いとかっておもったりするんでしょうか?? 先生と結婚するひとって結構多いんですかね??

  • 好きな人を・・・

    大学1年の男子です。 好きな人がいて、その子と付き合う手前くらいまではいったのですが、最近その子に彼氏ができました。 諦めようとは思っているのですが、頻繁にその子のことを考えてしまいます・・・ 気持ちを切り替える良い方法などありましたら、ぜひ教えてほしいです!