• ベストアンサー

自分の声を録音しても音が小さすぎる 良いマイクありますか?

PC上の画面と私自身の音声を同時に録画、録音をするソフトを購入しましたが マイクから入る私の声が小さくて困っております ソフトウェア自体にマイクの音量を操作するパネルがあり、 それを最大にしているのですが それでも音声が小さく聞き取りづらいです 大音量で録音できるような マイクでお勧めってありますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

経験的にですけど、割りと高級なコンデンサーマイクよりも、安物のダイナミックマイクの方が音がよく入ります。 先日 http://www2.elecom.co.jp/peripheral/microphone/ms-hp66m/index.asp これが安かったので買ってきて、妻のノートのマイク端子に挿して、娘のピアノを録音しました。 全然問題なかったです。 SONYの1万円以上するマイクも持ってますが、音が小さくて不満です。 参考までに。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

それは、サウンドカードのマイク端子の仕様と、マイクの仕様があってないだけでは? マイクによって入力インピーダンス等が異なりますので、サウンドカードに対応したモノでないと適正な入力レベルになりません。 仕様を確認して下さい。