• ベストアンサー

彼女がいないのってだめですか?

hankotusinの回答

回答No.18

どうも、こんにちは 僕もorivekenさんと同じ20歳=彼女いない暦です。 僕も恋人をつくるとかそれどころじゃありません。今はそれよりやりたいことがあるし、経済的自立もしていないし、一つのことに集中したい、一直線に進むことしかできません。 僕はどんな人生でも間違いはないと思っています。 社会が創った価値観で生きるのではなく、自分の価値観をもち、自分で思うとおりに人生を創っていく。 マイペース、個性的などと言われることもあります。 このような場合、どうしても自分の生き方に賛同されない場合はあり、非難されることはしょうがないのではないでしょうか。 問題はなにもないですよ。  

oriveken
質問者

お礼

>>社会が創った価値観で生きるのではなく、自分の価値観をもち、自分で思うとおりに人生を創っていく。 そのとおりだと思います。周りのちょっかいに惑わされないように心がけます。