• 締切済み

性格がさとう珠緒に似ている人ってどんな人?

こんにちは。 先日たまたま早く起きたので早く会社に行って、結局12時間くらい働いてしまって少し、いらいらしていました。 その日に会社に人に「(私って)さとう珠緒に似ているっていわれない?」と聞かれ、「××さんに似ているといわれたことならあります」と答えたところ、 顔じゃなくて性格が似ていると言われ、「たまにむかつくんだよなぁ」といわれてしまいました。 その場の雰囲気もあってそんなに気にしていないのですが、一応、悪いところは直したいなと思い、投稿させて頂きました。 私はいつも笑っていると人から言われるのですが、笑っちゃいけないところで笑っている(笑ってごまかしている)ということなのでしょうか? なかなかこの文面だけでは難しいかもしれませんが、 どんなところが悪いと指摘されてしまったのでしょうか? さとう珠緒にどんな印象がありますか? よろしくお願いします。

noname#32740
noname#32740

みんなの回答

回答No.7

すみません、私もさとう珠緒に似ていると言われた事があります。。。(顔?声?しゃべり方?わかりません) なんかお気楽そうに見えてむかつくんですかねー? こっちだっていろいろ大変だし、ムカついても笑顔でヘラヘラしてるように見せかけるのも結構つらいんだよ!と思いました。 別にファンではないですが、珠緒ちゃんも昔それなりに苦労してるはずだし、あれだけイジられて本当に頭にきてるかもしれなくても「プンプン!」とかやってるのはもしかして偉いのかもしれません。 いらいらしても当たり散らしたりむっとしたりだけが能じゃありません。プンプン!が嫌いな人は置いといて、いつも笑顔のご自分を大切にされたらよいと思います!

回答No.6

>私はいつも笑っていると人から言われるのですが、笑っちゃいけないところで笑っている(笑ってごまかしている)ということなのでしょうか? 無理して笑ってませんか? 一日のうちで、そうそう楽しい事も面白い事も無いと思いますが・・・。 貴方が人に好かれようとか、いい様に思われようとか思っておかしくもないのに愛想笑いをしてるのが、 もしかして周りの人にはありありと見えるのではないでょうか? もっと悪く言ったら「媚を売ってる」って感じですね。 さとう玉緒もそんなイメージがあるじゃないですか? 彼女はそういうキャラが売り物ですから作ってる部分もたくさんあると思いますが、ぶりっ子、媚を売ってる、ってイメージがありますね。 ですから>「たまにむかつくんだよなぁ」 この言葉は貴方がたまたま早く起きて会社に行った事も含めて、相手からして見たら、そこまでして会社にいい風に思われたいの?って言う意味もあるんじゃないでしょうか? 普段の貴方がどんな方か分からないので偉そうに言えませんが、人からどう思われるだろうとか、嫌われたくない意識が人に媚を売ってるって言う風に見られてしまうのかなと感じました。 ですから、周りの目をあまり気にしないで、人間完璧な人はいないので、もう少し堂々としてたらどうですか? ニコニコしてるのが悪いとは思いませんが、あまり不自然なニコニコは時として周りをイライラさせるかも知れません、 疲れた時は疲れたと本音を言ってもいいと思いますよ。自分の気持をあまり溜め込まない方がいいと思います。

noname#18949
noname#18949
回答No.5

さとう珠緒さんのイメージはぶりっ子って感じ・・ そんなにぶりぶりしなくていいのにって 思ってしまいます。でも顔はかわいらしいし でもねー(--; 私も時々ムカってきますが頂点に達するほどでは ないです、いつまでそのプンプンさを 続けるんでしょうかね。 長くなりすみません<(_ _)> 質問者様とちょっと私は似ています 私は友達のお父さんに言われました 「いつもニコニコしているから華原朋美みたい」て 私はどちらかというとニコニコ派です。 回答者様にもあったようにがんばりやさん なんですね☆世の中の人間が質問者様のような 方ばっかりだったらどう思います? しゃべりかけても無愛想な人、しゃべり方が ひねくれてる人、性格に表裏がある人 いいだしたらきりがない そんな世の中にいるから、色々と思われたり 傷ついたり、面白かったり、嬉しかったり 気づかされたり、悩んだり これも言い出したらきりがない ほっとけばいいんです、私は私。 あなたはあなた(^-^) みんな仲良しこよしってわけにはいかないんです あまり気にしないようにしてください 何回も言われるようならちょっと相手の方 腹が立ちますけど。 長くなり申し訳ありません。

• kicca
回答No.4

こんにちは。 さとう玉緒のイメージ・・・本当はやりたくないのに、無理してあのキャラを作っている感じがしますねぇ。 プンプン!とかはイラッときますけど、彼女もあれがお仕事ですし、特に嫌いではないです。 ご質問文を読む限り、質問者様がどういった雰囲気で、相手がどんなところにむかついているのかわかりませんが、少なくとも(どういった付き合いであれ)「たまにむかつくんだよなぁ」なんて言ってしまう相手に私はむかつきますね(苦笑) あまりお気になさらないほうがいいですよ。言った相手は無神経そうですから、覚えていないでしょうし・・・。

• toturenzu
回答No.3

気の毒に…12時間も働けばイライラするでしょうし、だからといってそのままイライラで当たったら周囲の人が迷惑してしまうから、顔は笑って心で泣いてとなるでしょう。 えっ?直したいのですか? 言いたいこと言う奴には言わせておいて、と思いますが、質問者様が望みならば。 さとう珠緒さんはフリしてるのがありありと解ります。 本心はキチンと大人なのだけれど、アイドル出身なせいかいつまでも可愛くみせようとしていますね。 その憎くまれ口を叩く人は、 「イライラしてるなら、隠してニコニコしたりせず、疲れた態度をとっていればいいんだよ」 と、言いたいのだと思う。 長年一緒に仕事してる仲間なのでしょうか? 取り繕う必要なんてない、というのでしょうね。 わたしはね、そういう気使う質問者様は頑張り屋さんだと思います。 別に悪いとは思わない。 あえて言うなら、もうこれ以上はできないようなフラフラ状態で、それでもニコニコ笑って頑張ってると「頑張らなくていいのに」と言いたくなるでしょう。 頑張っているのを必要以上にアピールされているように感じるのかもしれません。 ロボットじゃない人間なんだから、疲れたら休めばいいし、弱音だって吐いていいんだ、と言う訳です。 でもですよ?上手に疲れてる具合を見せるというのも…。 わたしがそんなこと言われたら 「疲れてるとこに、そんなこというの?!」とムッとして怒ると思います。 人には良く思われたいと思うのが女性じゃないですか。 それをテレビに出る人と比べるなんて…腹立ちますね。

回答No.2

うっとおしいというイメージがありますね。  プンプンって決めのポーズしているときは 腹立ちます。 僕は笑っているっていうか かわいらしい人の方が 気楽に話せて好きです。 可愛ければそれだけで 嬉しいですが 気難しいくて可愛いなら 普通でも(ブスは嫌ですが)気楽な癒しキャラは大好きです

• 0083n
回答No.1

>どんなところが悪いと指摘されてしまったのでしょうか? 仕事が出来るのに出来ないふりをして上司に甘える又はサボる。 (あくまでも珠緒さんのTVでのキャラクターからのイメージであり、貴方や珠緒さんを非難する気は全くありません念のため) >さとう珠緒にどんな印象がありますか? 腹黒いといったイメージがあります。