• 締切済み

性格がさとう珠緒に似ている人ってどんな人?

こんにちは。 先日たまたま早く起きたので早く会社に行って、結局12時間くらい働いてしまって少し、いらいらしていました。 その日に会社に人に「(私って)さとう珠緒に似ているっていわれない?」と聞かれ、「××さんに似ているといわれたことならあります」と答えたところ、 顔じゃなくて性格が似ていると言われ、「たまにむかつくんだよなぁ」といわれてしまいました。 その場の雰囲気もあってそんなに気にしていないのですが、一応、悪いところは直したいなと思い、投稿させて頂きました。 私はいつも笑っていると人から言われるのですが、笑っちゃいけないところで笑っている(笑ってごまかしている)ということなのでしょうか? なかなかこの文面だけでは難しいかもしれませんが、 どんなところが悪いと指摘されてしまったのでしょうか? さとう珠緒にどんな印象がありますか? よろしくお願いします。

noname#32740
noname#32740

みんなの回答

回答No.7

すみません、私もさとう珠緒に似ていると言われた事があります。。。(顔?声?しゃべり方?わかりません) なんかお気楽そうに見えてむかつくんですかねー? こっちだっていろいろ大変だし、ムカついても笑顔でヘラヘラしてるように見せかけるのも結構つらいんだよ!と思いました。 別にファンではないですが、珠緒ちゃんも昔それなりに苦労してるはずだし、あれだけイジられて本当に頭にきてるかもしれなくても「プンプン!」とかやってるのはもしかして偉いのかもしれません。 いらいらしても当たり散らしたりむっとしたりだけが能じゃありません。プンプン!が嫌いな人は置いといて、いつも笑顔のご自分を大切にされたらよいと思います!

回答No.6

>私はいつも笑っていると人から言われるのですが、笑っちゃいけないところで笑っている(笑ってごまかしている)ということなのでしょうか? 無理して笑ってませんか? 一日のうちで、そうそう楽しい事も面白い事も無いと思いますが・・・。 貴方が人に好かれようとか、いい様に思われようとか思っておかしくもないのに愛想笑いをしてるのが、 もしかして周りの人にはありありと見えるのではないでょうか? もっと悪く言ったら「媚を売ってる」って感じですね。 さとう玉緒もそんなイメージがあるじゃないですか? 彼女はそういうキャラが売り物ですから作ってる部分もたくさんあると思いますが、ぶりっ子、媚を売ってる、ってイメージがありますね。 ですから>「たまにむかつくんだよなぁ」 この言葉は貴方がたまたま早く起きて会社に行った事も含めて、相手からして見たら、そこまでして会社にいい風に思われたいの?って言う意味もあるんじゃないでしょうか? 普段の貴方がどんな方か分からないので偉そうに言えませんが、人からどう思われるだろうとか、嫌われたくない意識が人に媚を売ってるって言う風に見られてしまうのかなと感じました。 ですから、周りの目をあまり気にしないで、人間完璧な人はいないので、もう少し堂々としてたらどうですか? ニコニコしてるのが悪いとは思いませんが、あまり不自然なニコニコは時として周りをイライラさせるかも知れません、 疲れた時は疲れたと本音を言ってもいいと思いますよ。自分の気持をあまり溜め込まない方がいいと思います。

noname#18949
noname#18949
回答No.5

さとう珠緒さんのイメージはぶりっ子って感じ・・ そんなにぶりぶりしなくていいのにって 思ってしまいます。でも顔はかわいらしいし でもねー(--; 私も時々ムカってきますが頂点に達するほどでは ないです、いつまでそのプンプンさを 続けるんでしょうかね。 長くなりすみません<(_ _)> 質問者様とちょっと私は似ています 私は友達のお父さんに言われました 「いつもニコニコしているから華原朋美みたい」て 私はどちらかというとニコニコ派です。 回答者様にもあったようにがんばりやさん なんですね☆世の中の人間が質問者様のような 方ばっかりだったらどう思います? しゃべりかけても無愛想な人、しゃべり方が ひねくれてる人、性格に表裏がある人 いいだしたらきりがない そんな世の中にいるから、色々と思われたり 傷ついたり、面白かったり、嬉しかったり 気づかされたり、悩んだり これも言い出したらきりがない ほっとけばいいんです、私は私。 あなたはあなた(^-^) みんな仲良しこよしってわけにはいかないんです あまり気にしないようにしてください 何回も言われるようならちょっと相手の方 腹が立ちますけど。 長くなり申し訳ありません。

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.4

こんにちは。 さとう玉緒のイメージ・・・本当はやりたくないのに、無理してあのキャラを作っている感じがしますねぇ。 プンプン!とかはイラッときますけど、彼女もあれがお仕事ですし、特に嫌いではないです。 ご質問文を読む限り、質問者様がどういった雰囲気で、相手がどんなところにむかついているのかわかりませんが、少なくとも(どういった付き合いであれ)「たまにむかつくんだよなぁ」なんて言ってしまう相手に私はむかつきますね(苦笑) あまりお気になさらないほうがいいですよ。言った相手は無神経そうですから、覚えていないでしょうし・・・。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.3

気の毒に…12時間も働けばイライラするでしょうし、だからといってそのままイライラで当たったら周囲の人が迷惑してしまうから、顔は笑って心で泣いてとなるでしょう。 えっ?直したいのですか? 言いたいこと言う奴には言わせておいて、と思いますが、質問者様が望みならば。 さとう珠緒さんはフリしてるのがありありと解ります。 本心はキチンと大人なのだけれど、アイドル出身なせいかいつまでも可愛くみせようとしていますね。 その憎くまれ口を叩く人は、 「イライラしてるなら、隠してニコニコしたりせず、疲れた態度をとっていればいいんだよ」 と、言いたいのだと思う。 長年一緒に仕事してる仲間なのでしょうか? 取り繕う必要なんてない、というのでしょうね。 わたしはね、そういう気使う質問者様は頑張り屋さんだと思います。 別に悪いとは思わない。 あえて言うなら、もうこれ以上はできないようなフラフラ状態で、それでもニコニコ笑って頑張ってると「頑張らなくていいのに」と言いたくなるでしょう。 頑張っているのを必要以上にアピールされているように感じるのかもしれません。 ロボットじゃない人間なんだから、疲れたら休めばいいし、弱音だって吐いていいんだ、と言う訳です。 でもですよ?上手に疲れてる具合を見せるというのも…。 わたしがそんなこと言われたら 「疲れてるとこに、そんなこというの?!」とムッとして怒ると思います。 人には良く思われたいと思うのが女性じゃないですか。 それをテレビに出る人と比べるなんて…腹立ちますね。

回答No.2

うっとおしいというイメージがありますね。  プンプンって決めのポーズしているときは 腹立ちます。 僕は笑っているっていうか かわいらしい人の方が 気楽に話せて好きです。 可愛ければそれだけで 嬉しいですが 気難しいくて可愛いなら 普通でも(ブスは嫌ですが)気楽な癒しキャラは大好きです

  • 0083n
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

>どんなところが悪いと指摘されてしまったのでしょうか? 仕事が出来るのに出来ないふりをして上司に甘える又はサボる。 (あくまでも珠緒さんのTVでのキャラクターからのイメージであり、貴方や珠緒さんを非難する気は全くありません念のため) >さとう珠緒にどんな印象がありますか? 腹黒いといったイメージがあります。

関連するQ&A

  • さとう珠緒さんが嫌われる理由は何ですか?

    29歳の女です。 先日、「性格がさとう珠緒そっくり」という陰口を言われているのを聞いてしまいました。 私はバラエティ番組をまったく見ないため、さとうさんがどんな性格でどんな言動を取る人なのか知りませんでしたし、芸能人なら人によって好き嫌いが分かれて当然なので、そのときはショックはほとんどありませんでした。 しかしその後、彼女に関してあれこれ調べていくと、彼女が本当に大半の人たちから嫌われているらしいことがわかってきました。 人をやたらと非難したりしない人からも「あの人だけはちょっと……」という返答が来たりもしました。 どんなに調べても否定的な意見しか出てこないので、じわじわとショックが広がっていき、ここ数日、何をする気力も失せてしまいました。 彼女が本当に大半の視聴者の反感を買うようなキャラであり、そして自分が彼女にそっくりの性格であるなら、何とか直さなければみんなを不快にし続けてしまいます。 皆様に質問いたします。 さとう珠緒さんは、なぜそこまで視聴者に嫌われてしまったのでしょう。 「ぶりっこ」「うざい」などの悪口一言ではなく、どんな言動を取った結果今の評価を受けるようになったのかを教えていただけると、参考になります。 ちなみに私は、自分では冗談を言ったつもりなのに相手に冗談と思ってもらえず本気で怒られたり、困った素振りを少し見せただけで「被害妄想」と言われたり、「空気の読めない奴」と冷たく扱われたりしますが、どれも自分では理由がわかりません。 さとうさんもこういうキャラなのでしょうか。

  • 性格がいいと見た目も好きになる人とならない人の違い

    性格や雰囲気がいいと最初は顔が好みではなかった異性を顔も含め好きになったというのを聞きますが 好きになる場合と、どんなぬ中身や性格の印象が良いと分かっても好きになれない人の違いはどこにあるのでしょうか? どうしても見た目が好きになれない場合は本能による影響が大きいでしょうか?

  • 性格が悪い、キツイ

    初めて投稿します。 よろしくおねがいします。 あるサイトで、2~3件相談をしましたら、 どれも全然違う内容の相談でしたが、 「性格悪い」「キツイ」「ひどい」 などの回答がつきました。 相談内容は、義母はじめ義家族のみんながアポなし訪問をするので困っていることと 結婚披露宴の友人代表挨拶を断られたことをきっかけに、 親友と疎遠になってしまったことなどでした。 私としては、そのような回答も予想はしていましたが、 30件ほどの回答のうち、ほとんどが私に対する非難でした。 文面は特に挑発的ではなかったと思います。 親友との相談にいたっては 「あなたみたいな人と友人になりたくない」 「親友の方が縁を切りたがっていたはず」 など、顔も知らない人たちからここまで言われるのかというありさま。 でも、たまに見かける質問で、明らかに相談者がおかしいのに 本人が分かっていない、皆の指摘を理解していないみたいな人を見かけるので ひょっとして私もそのタイプの人間では・・・と焦っています。 たかがネット・・・と割り切ろうとしましたが、 これだけ多くの人が私のことを性格悪いと感じているなら 多分、そうなんだろうなと思い始めました。 自分が性格悪いかどうかを知るにはどうしたらいいと思いますか?

  • さとう珠緒

    さとう珠緒が過去に付き合った芸能人、教えてください。 回答、お願いします。

  • さとう珠緒の

    こんばんは。 ちょっとわけあって、さとう珠緒の本名が知りたいのです。 ブログなど検索してみましたが、 出身県や誕生日、スリーサイズしか載っていません。 (探し方が悪いのかもしれませんが・・・) ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • さとう珠緒に似てると言われたら、どう捉えたらいいですか?

    さとう珠緒に似てると言われたら、どう捉えたらいいですか? 初対面の方が「芸能人に似てるって言われない?」って突然聞いてきて、大抵さとう珠緒に似てると言われます。 鏡見る限り、自分で似てると思いません。彼女は嫌われてるので、リアクションにすごく困ります。男性が「似てるよ」と言い出すと、女性陣には「あー」って微妙な空気が流れますし。女性からは昔から変な恨みを買うことが多いのですが、何か見た目のせいなのでしょうか?性格は落ち着いてる、サバサバしてると言われますし、可愛くないくらい1人で何でもできます。

  • さとう珠緒について

    さとう珠緒は昔声優をやっていたってホントですか?

  • さとう珠緒さんについて

    教えてください。 「芸能人の寿命ぜーんぶ大宣告SP(TBS系列:3月末頃放送)」という番組の中で、 さとう玉緒さんが精神科医の先生から、 特に自分で努力・勉強をして得た情報でない話を(「TVで観た」「人から聞いた」等) 自慢げに話したりしている事などを「○○○バカ」というんですよ。 と言われていたのですが、どうしても思い出せません。 珠緒さんの診断内容が自分にも心当たりがあり興味を持ちましたので 覚えている方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 最近の男女は、性格の良い人より、性格の悪い人及び物

    最近の男女は、性格の良い人より、性格の悪い人及び物事をはっきり言う人の方を、交際相手に選びやすい気がするんですが、どうしてですか? そんな人の方がモテるんですか?あとあと、大変なんでは?あと、顔は関係ない、中身なんだって言ってますけど、最初こそ、結局、顔を見てますよね?だったら、はっきりそう言えって!

  • 自分の性格

    自分の性格について、いけないと思うことが何点かあり、たとえば、嫌いな人はとことん嫌いになって、嫌いな気分でいることで自分がつらくなるのに、意地になって直せないことや、今までそんなに親しくないのに、なにか社交の場で久しぶりにあったときだけ親しげにしてみたりとか、、、。。 結局自分が裏切られたり傷つくのが異常に怖いのかもしれません。だから、本当の自分を他人に見せるのがこわいし、親しくするのもこわいです。 。人の目を常に意識しているのだと思います。 これでも社会人しています。 なんとかやっていますが、仕事上、周りの人とうまくコミュニケーションがとれていないかもと、性格のことで嫌になることが多々あります。 人付き合いがうまくて、いつも明るくてニコニコできるひとがうらやましいです。人から好かれるようになりたいし、上記の性格を直したいのですが、結局根本から変えないといけないのかな、とおもいます。 文面がごちゃごちゃではありますが自分に自信を持てるようになる方法がありましたらアドバイスをお願いしたいです。