• ベストアンサー

返信用封筒に貼付する切手

採用試験のための願書・履歴書送付に際して「受験票をお送りしますので、角2サイズ返信用封筒を同封ください」とあったのですが、どのくらいの重量のものが送られてくるのか予想できないため、何円分の切手を貼るべきなのかわかりません。 こういった場合、切手は貼付すべきでしょうか?貼付する場合、どのくらいの額の切手を貼付すべきでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

切手のことが書いていなければ不用です。たぶん料金別納等で相手様負担で送られて来ますよ。心配なら問い合わせることですね。

go_tyutaro
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 参考にさせていただいて、無事提出しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sinkyou
回答No.2

募集要項を取り寄せる内容に、切手のことが書かれていなければ、返信する際に、採用試験の主催者側が、郵送の住所をかくて間を省くために、書かせているものと思います。 もう一度願書取り寄せの内容を確認してから、切手の同封がなければ、住所を記入され、同封されると良いでしょう。

go_tyutaro
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 参考にさせていただいて、無事提出しました。 ありがとうございました。 なお、書き込み順で次点とさせていただきました。