• ベストアンサー

誰か助けて!返信用封筒に切手貼るの忘れたんです。

誰か教えてください。そして急いでいます。 今日履歴書を郵送したのですが、返信用封筒に切手を貼るのを忘れてしまったのです(涙)。 こういう場合どのような対処方があるのでしょうか。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

shihoritamoriさん うっかりミスはあることです。そんなに深刻に考えなくても良いと思います。 対策としては (1)先方の会社に電話で事情を話す。(うっかり切手を貼るのを忘れたで良いと思います。) 選択肢 A)改めて、切手を先方に送る。 B)宅配便の着払いで送り返してもらう。 コストを考えたら、A)でしょうか 「切手を貼り忘れた」ことを理由に不合格ということはないと思いますよ

shihoritamori
質問者

お礼

励ましありがとうございます。なんだかホッといたしました。さっそく明日電話してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Admiral
回答No.4

あらたに切手を貼った返信用封筒に手紙を添えて送るのが良いのではないでしょうか?これは速達で送る事をオススメします。

質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく実行してみます。 パニっクになってました。本当にありがとうございました。

回答No.2

電話してみてはどうでしょうか? 事情を説明し、「改めて返信用封筒を送りたいのですが」と言って、 それに対して先方がおっしゃる通りにすればよいと思います。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。そのようにやってみます。

• azicyan
回答No.1

返信用封筒を入れたのですか? 落ちたときようですかね? 別で封書で送ればいいのでは??? そういうことを聞きたいのではないでしょうか???????

質問者

お礼

そうです。別で送ればいいのですね。パニックになってました。ありがとうございます。