• ベストアンサー

これって友だち?(出来れば女性の意見求む)

私には、仲のいい友人がいます。 たいていの友人は私が男性と接点を持つと祝ってくれますが、一人だけ「あんたは男好きだ」とか「友だちを平気で捨てそう」とか色々言って来る子がいます。 最初は彼女は男嫌いなのかな~?と、思っていたのですが彼女自身に好きな人が出来ると人が変わったように私にも優しくなりました。結局うまくいかなくなってしまって、その時私がうまくいっていると怒ってきます(怒るというか、口をきいてくれない) でもお互いに色恋沙汰がないときや、私が失恋したときなどは「親友だよ」と言ってくれます。 何度か辛く当たられた時に、そういう態度はあんまりだ。友だちだったら祝ってくれてもいいんじゃないか。と怒ったことがあります。 その時彼女は、上にもあげたように色恋事情がないときは「親友だ」と言ってくれるのに「祝うことは出来ない。私は友だち甲斐のない人間だから、友だちをやめる」と言ってきます。 最近、マシになってきたなと思っていた矢先に初めて彼女に彼氏が出来ました。 散々私の時は罵ったのだから、さぞかし気を遣ってくれるんだろうなと思っていたら、彼女は以前自身が言っていた「平気で友だちを捨てる人」になってしまいました。 正直、怒る気も起きなくて、ただ「なんか疲れた」と思うだけでした。 彼女を嫌うことはないし、話してて楽しいときもあるのですが、昔のように親友だとかそういう風に思えなくなってしまったのが本音です。 ・・・相手が感情の激しい子なのは重々承知しているのですが、女友だちってこんなものなのでしょうか? でも他の友人はそんな風ではありません。 昔はその度に「どうしたら分かってくれるんだろう」とか色々と悩んだものですが、今回のことでそういう気力すらなくなってしまいました。そんな私は薄情でしょうか? みなさんの周りにいる女友だちにこういう人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • golime
  • ベストアンサー率33% (35/106)
回答No.6

妹の友人でそれに近いひとがいます。 失恋したときに遊びにきて、妹の近況をきき、仕事がうまくいっていたり彼氏がいたりすると 「そう・・・幸せなんだね」 とがっかりしたように言うのです。そのくせ自分がうまく行っていると妹が不幸な状況にあってもおかまいなしに宣伝活動のように幸せそうな写真を送ってきます。たぶんこういうひとは友達を自分の安心材料として使いたいだけなんでしょう。自分が不幸なときは同じ気持ちを共有してくれないと気が済まないし、相手の境遇がよくないときには相手の状況を思いやる気持ちがないのです。 こういう子にはごく正常な友達への期待は通用しないようです。たまたまお互いの境遇が一致しているとふつうの友達みたいに振る舞えるようですが、人生そううまくはいかないもの。正常な人間関係を学んでこなかった気の毒なひとですが、つきあっていけば嫌な思いをしつづけることになるでしょう。薄情とは思いませんよ。人間関係は長年かけてそのひとが身につけてきたもので、こういうひとを「矯正」するのは困難です。疲れたら少し距離を置くという方向でいいのではないでしょうか。 妹は引越にともない距離を置くようになりました。しばらくは友達がいがないと責めたり親友だよね?とたしかめるような連絡が続いたようですがほかの安心ターゲットを見つけたか新しい恋人とうまく行っているのでしょう、近年は完全に縁が切れたようです。

osarunokimochi
質問者

お礼

回答者さんの文章を読んで、ハッとさせられました。 >期待は通用しない >「矯正」するのは困難 そうなのかもしれない。そんな風に思っちゃダメだ。と、彼女に違和感を感じた時からぐるぐる私の中で渦巻いていたキーワードです。 もしかしたら、彼女も運命的な人と出会って改心するかもしれない。という期待が残っている内は縁切りが出来ませんが、結婚してしまったら向こうから切られてしまうかもしれません。 ここで相談させてもらっていますが、私もかなり彼女に言ってるので、煙たがられている可能性が高いんです(笑 ご回答ありがとうございます。 自分の気持ちがスッキリしました。

その他の回答 (6)

  • momokuu
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.7

彼女にとって色恋がすべてといっていいほど心を占領されているんでしょう。心を恋に支配されているのです。 だから彼氏がいる、いないという事実に翻弄されているのです。まわりがみえないのでしょう。 彼女は経験をつんで何が大切かを少しずつ学んでいくしかないでしょう。 >何度か辛く当たられた時に、そういう態度はあんまりだ。友だちだったら祝ってくれてもいいんじゃないか。と怒ったことがあります。 あなたのこの態度は彼女の為にも正しい行為だと思います。 あなたは、「友達がどうか」ということはあまり意識せずに自然に付き合っていけばよいと思います。 彼女が彼氏と別れて反省してあなたのもとへ帰ってきたときも「まわりが見えなくなっていた」ということを理解してどう接するかを判断すればよいでしょう。

osarunokimochi
質問者

お礼

彼女はよく「男なんかいらない」というんですが、あれは強がりですかね^^; 私の元へ戻ってきた時、彼女自身は周りが見えなくなっていたとは思っていないようでした。 口ではそうだったと言っていますが、本心からではないように受け取れました。それは、私がそういう見方しか出来なくなってしまってるからかもしれませんが^^; これからは、一歩下がって感情的にならずに付き合っていこうと思います。

  • samasoni
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.5

そういう子いましたよ~(過去形) 彼氏ができる=男好き、やりまん、親にそういう教育しかされてない (親はふつーの人です笑) 鏡みる=ナルシスト なんだそれ!?って感じでした。 みんなしてる事なのに、私にだけ言ってきてました。 私がいいやすい立場・関係だったというのは 本人から聞きました。 むしろ、私の事が好きでなかったのかもしれませんが。 でも、質問者さんと同じく 自分が色々上手くいってる時は機嫌がよくて 友達ずらされました。。。。 付き合いも長い子なので『友達だ』と思って付き合ってきましたが 親の事まで言われた時はきれました。 それ以降さよならしてます。 女はそんな感じの人が意外といますよね。 私も今考えると彼女は『友達』ではなかったと思います。 赤の他人より、変に友達として付き合って 内情をしっているから達が悪いです。 しんどいなら、付き合いを放棄してもいいと思います。

osarunokimochi
質問者

お礼

ああー同じ感じの人がいらっしゃったんですね!! 私もよく「社交辞令」を「媚びを売るな」と言われていました(ケンカ吹っ掛けたら直してくれました) 付き合いの長い子っていうのも同じです。だから、なんか色恋沙汰で切ってしまうのは忍びないし、そこまで嫌いになれないっていう感じなんです・・・。 私も何かブチギレられるようなことを言われたらさよならできるかもしれません。 しんどいという気持ちよりも、なんだか気持ちの変化が申し訳ない気が強いです。 >内情をしっているから達が悪いです これはかなり同感です(笑 向こうも同じことを思っているかもしれません。 まだ更正してくれるかもしれない、と思える内はしんどくない距離で付き合っていこうかなと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • sakkun44
  • ベストアンサー率22% (24/107)
回答No.4

親友では ありませんね。。。 女同士ではよく見かけるよ。そう言う人。トラブルメーカーと言うか。。。 結局 周りはどんどん離れていくよ。 その子は、たぶん一人で居れない人だよ。 寂しがりと言うか。わがままチャンなのだと思う。 女の子は、生理とかあるから 生理前でイライラしてイヤな事を言うことがある。そう言う事もあるかも。 幸いなことに、貴方は異性だから 救いですね。 女同士の友達なら 私はその子とは軽い付合いしかしないですね。振り回されてイラっとするだろうし、疲れそう。 軽く流しておけば?

osarunokimochi
質問者

お礼

同性です~^^ 生理関係だったら、私も経験があるし共感もできるんですがどうやら違うようなので・・・軽く流せるように適度なお付き合いでいこうと思います。 ありがとうございました!

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

確かに恋人ができると 友達と接する時間が減ってしまいますが、 多少の事は「お互い様!」と割り切っています。 けど 言動が変わることはないですね。 わざわざ「親友だよ!」とか言うのってなんか怖い・・・ 恋人の有無程度で こんな違いがあるのなら これから結婚、子供、マイホーム等 彼女が嫉妬する要素がでてきたら その度に 質問者さんの気持ちが逆撫でされそう~

osarunokimochi
質問者

お礼

言動も変わってしまうというのは、やっぱり友だちとは違うんですかね。やっぱり祝福できるかそうでないかが言動に大きく関わってくるのでしょうか。友だちだと思ってたので、結構悲しいです・・・。 あと、親友っていうのは私から言い出したことなんです(すみません!!) でもそれは仲がいい時だったのでセーフかな?? だから彼女も信用しすぎてこうなっちゃったのかもしれないですね。 ただ、どちらかが結婚したらダメになってしまうんじゃないかなって最近すごく思います(笑 そうじゃなかったらいいんですけど・・・。

  • chimori
  • ベストアンサー率29% (49/168)
回答No.2

 いや普通でしょう。薄情でもないと思います。  そんな自己中女、私は見たことがありません(男なら何人も見ましたが^^;;ちなみに私は女です)。  変わった人だと割り切ってでもつきあいたいですか?  私なら付き合いたくないので、自然消滅します。

osarunokimochi
質問者

お礼

あ、薄情じゃないですか(笑 他の友人に例え話のような感じで話すと、友だちも実在する人物と気付いたようで「それは薄情じゃない」と言ってくれたんですが・・・友だちだからそう言ってくれてるのかと思いこちらで質問してみました。 沢山回答いただいたんですが、みなさんの周りで友だちでこういう人はいらっしゃらないようですね~。 割り切ることが出来そうな内は、友だちとして接していこうかな~と思います。 自然消滅・・・というのは、難しそうなので(^^; ご回答ありがとうございました!

  • es-cha
  • ベストアンサー率30% (23/76)
回答No.1

>みなさんの周りにいる女友だちにこういう人はいますか? こういう人はいますが「友達」ではありませんね。 そしてそういう人には人は離れていきます。 その彼女は自分勝手でワガママな寂しがりやなのでしょう。 感情の起伏が激しい人はいますが、そのことと相手を思いやれるかどうか、というのは別の事です。 親しき仲にも礼儀あり、で相手の気持ちを考えられる人でなければ友人関係は成り立ちません。 正直、人としてどうかな・・・と思いますね。 その彼氏と別れればまたあなたに連絡とってくるのでしょうけど・・・ 一度彼女に正直に厳しい事を言ってみてわかってもらえなければ、離れたほうがいいと思いますよ。

osarunokimochi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり友だちじゃないって思っちゃいますよね。 彼女の中では「礼儀は持ち合わせてる」と思っているようなので(言動で見受けられる)これはもう彼女の性格なんでしょうか・・。 何度かキツイ言葉を言ったことがあるので、これからは適度な距離感を持って接していこうかな~と思います。

関連するQ&A

  • 難しい 友達関係

    私はわりとすぐ遊び仲間はできるのですが、その関係が長続きしないし深くなりません。 周りの子達は独身、私は既婚者という生活環境の違い(私には遊べる時間に限りがある、自由に動けない)のも原因の一つかもしれませんが 最大の理由は 相手の嫌な所が見えると距離を置いてしまうことです。 例えば自分の話ばかりして私の話を全く聞いてくれなかったり、無神経に接してこられたりすると、もう無理になってしまいます。 もちろん、私自身も無神経な所はあるしダメな所もいっぱいあります。だから相手に対して一度や二度くらいでは嫌にはならないのですが何度も繰り返されると、少しずつ『自分とは合わないのかもしれない』と思いだし、距離を置いてしまいます。 どうしても許せないことをされたら『ここが嫌』という風に伝えたりはするのですが、それでもしばらくするとまた違う事でストレスを感じたり… みんな根はいい人達ばかりだと思うのですが、価値観の合わない友達が多いので、考え方の違いから、気を使って話を合わせたりおもしろくもないのに笑ったりと…いろんな意味で疲れる事の方が多い気がします。だからストレスをためない様に一定の距離を保つので どうしても関係が浅くなってしまいます 本音を言えば価値観のある程度合う友達を見つけたいのです。 まわりを見ればいつも特定の子と(2~3人)遊んだりしてる子や親友とよべる人がいたりする人が多くて 本当にうらやましい。 広く浅い友達関係はもう疲れました。誰か1人親友はいますか?と言われた時、胸をはってこの人が親友と言える友達が欲しいです。(相手にも同じ様に思って欲しい。) どうしたら深く長くつきあえる友人ができるでしょうか? また、友達関係とはどうゆう風な心持ちでいたら長く深くつきあっていけますか?? 長文すいません。よろしくお願いします。

  • 友達って?

    友達と言ってもいろんな友達がいると思います。 親友~知り合いまで。 私(女)には親友がいるようでいません。 昔はなんでも話せる人はいましたが、お互いの環境が変わると連絡も話すことも数が減っていき、自分の本音を言える相手が今はいないことに気づきました。 最近、本当に困ったことがあってそう思いました。 今の友人に話しても親身になってくれないと思いました。 (私もそんなに親しくはしてなかったのですが) 社会人になるとなかなか友達(気の合う)ができません。 昔から友達付き合いは苦手な方でした。 自分にも非があるとは思いますが。 親友と呼べる人はいますか? これからどうしたらいいのかなって考えてしまいます。

  • 友達自慢

    とある友人です。会うと必ず、「私の一番の親友がねー」「○×時代の友達がねー」と友人自慢が会話に入ります。 私とその人と数年の仲です。私自身親友が数人いますし、別に嫉妬ってわけでもないですが、その子にいちいち親友自慢されると比べられてるような気がして気分がなんとなく沈んでしまいます。いちいちランク付けしなくてもいいのでは?とも思いますし、私といる時に「親友が大親友が」って言うのってちょっとなあ。。。と思うのです。それに加え私に「あなたの親友って○○ちゃん?」と探ってきたりもします。 価値観が似て楽しい人ですがちょっとしんどく思う事が増えてきました。何故いちいち親友自慢するのでしょうか??

  • 友達

    こんにちは☆17歳女です。 私には友人と呼べる人が少ししかいません。 中学校のときに仲が良かった子たちとは卒業後は ほとんどの人と連絡を取らずにいました。 なので中学校の時仲が良かった子で現在もたまに 連絡を取ったり遊んでいる人は2・3人しかいません。 高校には行っていましたが1ヶ月で辞めてしまったため 当時同じクラスだった子で現在連絡を取っている子は3人です。 といっても連絡を取っているだけで家も離れているし 遊ぶことはほとんどないです。 また友達の多くは男友達だったので今の彼氏と付き合ってからは 男友達を切れということになりほとんどの人と縁を切りました。 女の友達も同じ人を好きになってしまったり 友人の片思い中の相手が私に好意をよせていたりして 恋愛関係で友人関係がもつれ結構減りました。 バイトも探しているのですが長時間立っていることができないため コンビニのバイトができなくて清掃などの高齢者向けの仕事を 探しているので仕事場での友人もできないと思います。 最近まで結構遊んでいた友人とも最近は連絡を あまりとっていなくて自然消滅しそうな勢いです。 親友と呼べる友達を作りたいのですが仕事場で 同じ年代の子はいないし友達をつくる機会がないです。 でも友達が欲しいです。こんな私に何かアドバイスお願い致します。

  • 友達がいません

    今は全くといっていいほど友人がいません。 行きたくない大学へ行ったのと、丁度その時精神的に辛いことがあり、人を避けてしまうことがあり、友人は今一人もいません。 何回も私に接触してくれる子達を、その時はただ一人になりたくて自ら遠ざけてしまったんです。 また、そんなときに限って小学校、中、高校とそれまでの友人もコンタクトをとってきましたが、やはりある事情で一人になりたくて遠ざけてしまったんです・・・。 自業自得なのは分かっていますが、それでも受け入れることのできなかった自分が悲しすぎて・・・。 学校生活で培われた友人は大切だってよくききますが、私はそんな友人もいないし、これから先だってどうなることか。 そんな私にも彼がいますが、彼がたまに友人の話をするたびに心が痛みます。 私の状況をわかり、いないことに気を使って話してくれているのがわかるからです。 昔の自分には友達も親友もいたのに、今は誰もいないんだなってそのことで泣いてしまう自分がいます。 今まで築き上げてきたものも自ら捨ててしまい、もうこれから先なんのために生きていけばいいのか分かりません。 人は、なんのために生きていくのでしょうか。

  • 友達いなくて生きる意味が無い

    19歳の女です。私は中学、高校、専門学校の友達が居ません。中学の時の友達のグループはありますが連絡を取って遊ぶのも年1とかです。地元が一緒なので定期的に会いたいと思っていてもそう思っているのは自分だけで全然誘いにも乗ってくれません。大学の友達と遊びたいのは分かりますがすぐ会える距離だし会ってくれてもいいじゃんと思うのですが遊んでくれません。 高校の時の友達は卒業してから自分以外で遊んでるようで、連絡取っていません。私はグループにいましたが存在感が薄かったのは感じていて、仕方ないのかなと思っていますが悲しいです。 私は恋愛経験もほとんど無かったし親が厳しくて過保護だったので夜遊びとかもしなかったし友達との話についていけなかったりつまらない人間だなと自分でも思いますがみんなからも面白くない人だと思われていたんだなと思い、悲しいけどどうしようもなくてツラいです。自分から誘うのも気が引けて卒業してから会わずじまいです。 専門学校似通っていますが友達いません。休み時間もひとりで過ごすことが多いです。喋る程度の子はいるのですが遊ぶとかもないしそこまで仲良くなっていないし、その子たちは中学や高校の子達と集まってるので羨ましくてツラいです。学校も辞めたいけどズルズル続けています。 私は思い返せば昔からの親友もいません。友達とディズニーに行ったこともないし誕生日サプライズしてくれる友達もゼロです。周りのもっと自己中で男好きな子とかが友達に囲まれていたり、なぜ自分には一人もいないのかと落ち込みます。私は誰からも愛されていません。遊びに誘われないしLINEも来ないし、このまま同窓会も結婚式も呼ばれず一生を終えます。どうしたらいいですか。

  • 友達になる女性と異性として扱われる女性は、何が違うのでしょうか?

    私は昔から男性に「女性」として扱われることが多かったです。 どういうことかと言うと、良く言えば高嶺の花、悪く言えばよそよそしい接し方です。話していてもなんだかフランクな感じでは無いのです。 女として扱われるのは一見良いことのように思われますが、対等では無くどこか壁を1枚隔てているような距離感を感じてしまい、寂しい気がしてなりません。 女性でも、すぐ男性と打ち解け良い友人関係を作れる人っていますよね?いわゆる男友達がたくさん居たりする人。 そういう人を見ていると、明らかに男性側も私と接する時とは態度が違うのです。親しみやすい雰囲気で、よくしゃべっているし・・。 男性が男性同士で話している時とあまり変わらないように見えます。 それに比べて、私と居るときはどうも堅く、敬語で話すような感じなんです。 男性とちょっと仲良くなったな、と思うといつも恋愛関係に陥ってしまいます。といっても、私は普通のつもりでも、向こうが恋愛対象として接してきてしまうパターンですが。 そのせいで、私には今まで男友達というものが1度も出来たことがありません。男友達が居る女性を見ると、うらやましいです。 私はあくまで普通のつもりなのに、男性側が異性として見てしまう・・ なんか悲しいです。 ちなみに、私はぶりっこしたり、媚びたりするようなキャラでは一切ありません。(むしろその逆) そこで特に男性に聞きたいのですが、 友達として仲良くなれる子と、異性として見てしまう子って何が違うのですか? すごく悩んでいるわけでもないのですが、ずっと引っかかっていました。 つたない文章で申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • 友達・親友 について

     最近「親友だよー」って言ってくれる人が出来ました。私は、すごく嬉しくて嬉しくて親友だと私は彼女のことを思っていました。  しかし、同じ部活なのに 私とよりも、いつも愚痴を言う子の所にいるし、私とその親友ともう一人友達といると私を、その友達と一緒に笑い物にします。冗談で楽しみたい気持は分かるけど、いっつもだし、軽くきづつくことを言います。その親友に「私、いっつも傷つけられとることしてる?」って聞くと「は?いつ言った?」って言って自覚がありません。「きもいー」とか「うざい」とか「ぶっころす」的なことを笑いながらいいます。  この親友は、交換ノートをはじめてくれたり 嬉しかったこともありました。  だけど、最近そういう気まずくなったこととかあって、まったく、しゃべらなくなりました。  その親友は、このしゃべらなくなったことをいろんな友達に相談しているようです。  私は、何もできなくて 親友と親友が相談した人と 気まずくなるばかりです。だからここへきました。  親友とは塾が同じで部活が同じです。  もう、目の前で私以外の人とたくさんしゃべってて 私を1人にしようとしているとしか思えません。その親友にとっては違うかもしれないけど 私は正直今の状況は脱出したいです。  自己中なことを言えば、その親友のせいで関係ない友達とまで私は気まずくなったことです。  もう 嫌なんです。 その親友ののことは大スキでしたけど、傷つけられながらガマンしていて全部が全部大スキではありませんでした。  今までこういうふうに気まずくなった事は何度もあったけど、そう言う時はほとんど私から「ごめん」って言っていました。言えたのは、誰にも相談していなかったからです、私も彼女も。まぁ、彼女は「えっ何が?」っていう反応でした・・けど・・。1週間も2週間もしゃべってなくて そんな反応です。  他の仲のいい親友同士をくらべてしまう私の悪い部分もあります。 仲直りしたいっていう気持ちはあるけど、私と彼女ではなく私と彼女らだから・・・・。     わかんないです。教えてください。今、私がすべきこと。出来ること。友達とかそういうなやみでいっぱいです・・。   中3 女  文分かりにくくてすみません。クリックありがとうございます。  私は、今、何をしたらいいのかわかりません。

  • 友達が私にだけ冷たい

    友達が私にだけ冷たいです。 中3女です。私には友達がいます。中1からの仲で親友と呼ばれてます。移動教室にはいつも一緒に行動したりしてます。しかし明らかに私にだけ冷たい時があってむかつきますし悲しいです。 明るく接しても「うん」としか返されてなかったのにその場に違う子が来ると急に明るくなります。また冷たかったのに急に明るくなっては冷たくなる時もあります。対応に困ります。酷い時には無視もされます。けど移動教室は一緒です。あと具合悪い時に心配して「保健室行く?」とか言うと「いい!💢」っていきなり怒ります。 違う友達から聞いた意見ですが、私はその子より優れている?部分が多いので嫉妬なのではないのかと言っていました。またまたその子の好きな人と私が仲良くてそのせいで前に1回1週間ほど無視されたことがあります。それが関係しているのでしょうか。 今まで我慢して頑張って対応してきたけどそろそろ限界です。正直ストレスが溜まります。その子は本当に私の事を親友だと思っているのでしょうか。私はその子のことを親友って思ってないですし、そう読んだこともないので無理に親友と言わせてる訳では無いと思います。高校も同じところに行くと言っています。この子は何がしたいのですか? [長くなってしまってごめんなさい。回答お願いします🙏]

  • 友達と上手く付き合えません・・・(高3♀です)

    長くなりますが、聞いてください(>_<)同姓である女性の方にアドバイスがもらえたら嬉しいです。 私は現在高校に通っているのですが、友達との付き合い方があまりわかりません。なので友達は“浅く広く”であって、決して親友と呼べる子はいません。 友達と過ごす時は常に緊張していてただ疲れるだけなので、できれば一緒にいたくありません。 友達と居ると、何か話題を作らなきゃと焦ったり、相手は私の事をどう思ってるのか、私と居て楽しいのだろうか、と心配したりしているだけであって、私自身は友達と過ごしていてちっとも楽しいなんて思えません。だから学校の移動教室の際に一緒に移動してくれたり、昼食を一緒に食べてくれるだけの関係で良いのであって(人の目が気になるので・・・)学校以外での関係は求められないのです。 でもそれではいけないと思い始めました。 まだ高校のうちはそれでも良いかもしれませんが、私は大学に入ったら寮で生活する予定なので、一日中友達に囲まれて居ると今の自分では疲れ果ててしまいますよね。 このようになってしまったのは高校に入ってからです。中学の時は友達といるのが楽しくて修学旅行なども大歓迎でしたし一緒に出かけたりもしていました。 なぜ高校に入ってこんなふうに変わってしまったのか・・・泣きたい気持ちです。もしかしたら高校が女子校だからでしょうか、、、。私は小さい頃から男の子と気が合いよく遊んでいる子だったので。。 でも大人になるにつれて同姓の友達の方が大切になってきますよね。だから女の友達と上手く付き合えるようになって、親友と呼べるような子もできたら良いなと思います。 そして一番願っていることは友達と居て疲れないという事です。 どうすれば良いのでしょうか?こんな私に何かアドバイスを下さい!!