• 締切済み

家で飲むビールがより美味しくなるようなコップは?

みなさんは家で飲むビールのコップにこだわりはありますか? こんなコップで飲むとより美味しく感じるよ! 的なアドバイスがあったら教えて下さい。 回答待ってます。

みんなの回答

• xxnyonxx
回答No.8

私はほかのビールはあまり飲まないくらいギネスビールが好きなのですが、専用グラスで飲むとおいしさが倍増します。 気分が盛り上がるというか。 ギネス以外にも専用のグラスがある外国のビールってありますよね。 あまり詳しくないですがヒューガルデンとかデュベルとか。 ベルギービールのページ見つけたのではっておきますね。 http://www.belgianbeer.co.jp/

参考URL:
http://www.sapporo-guinness.co.jp/products/index.html
  • cyoco-co
回答No.7

私はビール飲まないのですが相方が飲むのでグラスは冷凍庫で凍らせて ます。 グラスはガラスのコップです。

• ossan2006
回答No.6

丁寧に洗い、自然乾燥させたコップ。 油分が残っていると、泡も消えやすいです。

noname#25358
noname#25358
回答No.5

俺はビール党ではありませんが、お酒とコーヒーは器が大事だと思ってます。  最近のお気に入りは、100円ショップの冷酒カップです。  100円といえど、そのデザインはなかなか馬鹿にできないんですよ。透明なグラスに風を思わせる青い線をサッと描いただけなんですけど、それがなかなか涼しげで結構なのです。  このデザインがウォッカに実によく合うし、ライムをホールで入れてもさまになります。  もしお近くに大き目の100円ショップがあるなら、ついでがあるときにでも行ってみると、意外にいいのが見つかるかもしれませんよ。  最近の100円ショップは200円のものとかもあるので、大きいタンブラーなんかあるかもしれません。

noname#75341
noname#75341
回答No.4

こんにちは。 人の話で申し訳ないのですが、チタンのビアカップで飲むと、美味しいって聞きました。 きめが細かいとか、口当たりが滑らかだとか。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.horie.co.jp/product/beercup/beercup_back.htm
  • merlionXX
回答No.3

何と言っても陶器のものがいいですね。 しかも、ビールが入る内側が素焼で、外側は釉薬がかかってすべすべしたものがよいと思います。そして、出来れば薄手のものですね。

• ogojo3
回答No.2

ビールのおいしい季節になりましたね! (私はあまり飲めないのですが・・^^;) 前に、ビール工場に見学に言ったとき おいしい注ぎ方、コップの形を教えて 貰ったことがあります。 コップは、飲み口の部分が狭くなっていて 持ち手のところ辺りが膨らんでいるようなもの のほうが、泡が綺麗に立つそうです。 (わかりますか?・・・^^;) ビールの注ぎ方は、半分まで普通に入れて 泡を立てます。泡が半分くらいになったら ゆっくりと残りのビールを注ぎます。 ちょっと前の話なので、もしかしたら記憶違いかも しれませんが、確かこんな感じでした。

• Reffy
回答No.1

厚手のジョッキを冷凍庫で凍らせて!口当たりがものすごくいいらしいです(私は飲めないんですがね)祖父がそうやっているのを不思議に思っていたら、主人もそれをします。泡が柔らかく(?)なるらしいです。 あとはシンガポール土産で買ったピューター(錫)というメタル系のマグ。これもものすごく冷たくなります。 でも人によっては焼き物のコップが好き(それも陶器だったり土ものだったり)という人もありますね。