• 締切済み

家で飲むビールがより美味しくなるようなコップは?

みなさんは家で飲むビールのコップにこだわりはありますか? こんなコップで飲むとより美味しく感じるよ! 的なアドバイスがあったら教えて下さい。 回答待ってます。

みんなの回答

  • xxnyonxx
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.8

私はほかのビールはあまり飲まないくらいギネスビールが好きなのですが、専用グラスで飲むとおいしさが倍増します。 気分が盛り上がるというか。 ギネス以外にも専用のグラスがある外国のビールってありますよね。 あまり詳しくないですがヒューガルデンとかデュベルとか。 ベルギービールのページ見つけたのではっておきますね。 http://www.belgianbeer.co.jp/

参考URL:
http://www.sapporo-guinness.co.jp/products/index.html
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.7

私はビール飲まないのですが相方が飲むのでグラスは冷凍庫で凍らせて ます。 グラスはガラスのコップです。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.6

丁寧に洗い、自然乾燥させたコップ。 油分が残っていると、泡も消えやすいです。

noname#25358
noname#25358
回答No.5

 俺はビール党ではありませんが、お酒とコーヒーは器が大事だと思ってます。  最近のお気に入りは、100円ショップの冷酒カップです。  100円といえど、そのデザインはなかなか馬鹿にできないんですよ。透明なグラスに風を思わせる青い線をサッと描いただけなんですけど、それがなかなか涼しげで結構なのです。  このデザインがウォッカに実によく合うし、ライムをホールで入れてもさまになります。  もしお近くに大き目の100円ショップがあるなら、ついでがあるときにでも行ってみると、意外にいいのが見つかるかもしれませんよ。  最近の100円ショップは200円のものとかもあるので、大きいタンブラーなんかあるかもしれません。

noname#75341
noname#75341
回答No.4

こんにちは。 人の話で申し訳ないのですが、チタンのビアカップで飲むと、美味しいって聞きました。 きめが細かいとか、口当たりが滑らかだとか。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.horie.co.jp/product/beercup/beercup_back.htm
  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.3

何と言っても陶器のものがいいですね。 しかも、ビールが入る内側が素焼で、外側は釉薬がかかってすべすべしたものがよいと思います。そして、出来れば薄手のものですね。

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.2

ビールのおいしい季節になりましたね! (私はあまり飲めないのですが・・^^;) 前に、ビール工場に見学に言ったとき おいしい注ぎ方、コップの形を教えて 貰ったことがあります。 コップは、飲み口の部分が狭くなっていて 持ち手のところ辺りが膨らんでいるようなもの のほうが、泡が綺麗に立つそうです。 (わかりますか?・・・^^;) ビールの注ぎ方は、半分まで普通に入れて 泡を立てます。泡が半分くらいになったら ゆっくりと残りのビールを注ぎます。 ちょっと前の話なので、もしかしたら記憶違いかも しれませんが、確かこんな感じでした。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

厚手のジョッキを冷凍庫で凍らせて!口当たりがものすごくいいらしいです(私は飲めないんですがね)祖父がそうやっているのを不思議に思っていたら、主人もそれをします。泡が柔らかく(?)なるらしいです。 あとはシンガポール土産で買ったピューター(錫)というメタル系のマグ。これもものすごく冷たくなります。 でも人によっては焼き物のコップが好き(それも陶器だったり土ものだったり)という人もありますね。

関連するQ&A

  • 缶ビールをコップで飲むと美味しい?

    缶ビールをコップで飲むほうが美味しく感じます。 缶ビールだと350を二本ぐらい飲むと、お腹いっぱいになるのですが、缶からコップに移すだけで四本ぐらい飲めちゃいます。 コップに移すことで何か変化があるのでしょうか?

  • 缶ビールを飲むときはコップに注ぎますか?そのままですか?

    ビール(といっても私は発泡酒かリキュール1かです。)を 飲むときはコップ等に注いで味を楽しんでいるんでしょうか? それとも缶のままで味もさることながら炭酸の刺激を楽しんで いるんでしょうか? 絶対にコップに注ぐべきだ!という方はいらっしゃいますかね。 後 ビールはやっぱり風呂上りに飲むべきですか

  • エビスビールのコップ

    このカテゴリーで良いのかわかりませんが…  TVのCMや街中のポスターで見かける「エビスビール」の絵柄の入ったコップ(ビアグラス)が欲しいんです。  ビールは「エビス」と決めている位好きなこともありますが、あのえびす様の絵が好きなんです。  一般人でも買うことができるのでしょうか? また、売っている店などご存じの方は是非教えて下さい。  「懸賞でー」なんて情報ではなく確実に手に入る方法でお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 小型犬がビールをコップ一杯

    友達の小型犬がビールをコップ一杯飲み干しました 千鳥足でどう見ても溺睡してます。 アルコール中毒ではないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • アニメワンピースに出てくるような樽のビールコップ探しています。

    アニメワンピースで海賊達が宴で、樽のコップにビールを入れて飲んでいるのですが、そのような樽のコップが売ってるところってありますか? 【樽 コップ】などで検索してもでてきませんでした。 ご存知の方おしえてください。よろしくお願いします。

  • ビールを美味しく飲める様になりたい!

    会社の付き合いなどで呑みに行く機会があるのですが、私はもっぱら甘いお酒しか飲めません。(カクテル・サワーなど) 最初の注文で取り合えずビールで良いよね?となると、「すみません。ビール飲めないので、カシスオレンジでお願いします…」となり、皆さんに悪い様な、その場がシーンとする様な気がします。ビールもコップ1杯なら何とかいけますが、苦いのでどうしても飲めません。 まぁ、他のお酒が飲めるので、別にビールぐらい飲めなくても…と思う方も居るとは思いますが、ビールを飲める様になりたいのです! ぜひ、初心者にも飲みやすいビールや、皆さんがビールを飲める様になったキッカケなどありましたら教えて下さい!お願いします。

  • ビールについて(ビールの種類、飲み分けてますか?)

    最近ビールのおいしさに目覚めたんですが、 スーパーやコンビニに行っても種類がたくさんありすぎて 結局安くなってる種類を選んでしまいます。 この種類は辛口だよ~とか、こんな料理に合うよ~とか、 種類別やメーカー別に教えていただきたいです。 皆さんこだわりのビールの飲み分けとかも聞かせてほしいです。 よろしくお願いします^^!

  • ビールの飲み方

    宜しくお願いします。 今度外で、飲み会を予定しています。 (私は普段ビールを飲まないのですが、用意するのは私です。) そこで、質問させていただきます。      そのままラッパ飲み?するのなら、缶ビールと瓶ビール   どちらが美味しいですか? 紙コップに入れて飲むなら、缶ビールと瓶ビールどちらが  いいですか? 外で飲むなら、どのような飲み方をするのが美味しいと感じますか? 宜しくお願いします。

  • 私はビールがうまくつげません。

    アラサーの女性です。 私はビールがうまくつげません。 ビールは全く飲めません。 飲み会も好きじゃありません。 でも会社の飲み会が頻繁にあります。 その時、空気的にビールをつぐ役目をやるようになります。 なので、ビールを注ぐのをうまくなりたいのですが これは数をこなさないとダメなのでしょうか? 「ラベルを上にして、瓶をコップに付けずにそそぐ」 位しかコツを知らないのですが 実践しないと上達しないのでしょうか? 泡の量などもめちゃくちゃになってしまいます。

  • コップが重なりとれない

    湯のみコップが重なってしまって、何日たっても取れません。 大きい湯のみコップにすっぽり小さい方の湯のみコップがはまてしまって かたかた斜めに傾ける程度にしか小さいコップは動きません。 暖めたりもしてみましたが、なかなか抜けません。 どうしたら取れるかアドバイスください。試してみようと思います。