• ベストアンサー

アニメ「ワンピース」でロビン過去回想編での豪華声優人起用は結局誰?

詳しい繊細な情報は覚えてないのですが、 先月か先々月のジャンプで、作家さんのコメントが載せられてる欄がありますが、そこでワンピースの作家さんが「TVアニメのワンピースで、ロビンの過去編が放映されますが、豪華ゲスト(声優?)を呼んでます」のようなコメントがあったので、誰なのかな?って思ってたんですが見逃してしまいました。 ワンピースという言葉を聞くとどうも気になっているのですが、中々検索しても誰だったのか引っかかりません。ご存知の方、宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

公式サイトでの過去5回の話のあらすじや、 コミックスでの話の流れから 考えるに、、 まだ ロビンの過去編って放送されてないんじゃないでしょうか? 原作では 391話からロビンの過去編ですが、 テレビでは387話が終わった辺りではないでしょうか。

関連するQ&A

  • アニメ

    アニメ ワンピースのアラバスタ編でトトおじさんの声の声優さんの名前を教えて下さい

  • ワンピースの映画で…

    「ワンピース エピソード・オブ・チョッパー 冬に咲く、奇跡の桜」をDVDを借りてみました。 一番驚いたのが、メリー号でもないしロビンもフランキーもいるのにチョッパーがいない設定となっていたことです。 いくら映画にするためだとはいえ、ちょっといただけませんでした。 映画のアラバスタ編もこのようにメンバーが変わっていたり、敵キャラが減ったり増えていたりするんですか? あと、ナミが病気で倒れる前にロビンが彼女のことを「ナミ(ナミちゃん)」と呼んでいました。 ロビンがナミを呼ぶ時は「航海士さん」だった気がするのですが… これは映画のミスですか? 自分はウォーターセブン編後からアニメ見てないのでもしかしたら呼び方を変えたのかな~とも思いましたが。 宜しくお願いします。

  • NARUTO

    ナルトのアニメは漫画でいうと何巻目くらいでしょうか? あとジャンプで少年編から疾風伝に変わる際にはワンピースと同じで休載はあったんですか?

  • TVアニメ ワンピースのオープニング

    他愛のないことなのですが・・・。 最近、子供につられてアニメのワンピースを見始めました。 昔の話はどうなのかとDVDを借りて見ていたのですが、アラバスタ激闘編の No3のDVDからオープニングが現在TVで放映中のバージョンになりました。 (No3のストーリーとしてはサンジとボン・クレーの闘いから) ここで疑問なのが、ニコ・ロビンがオープニングに出てくることです。 アラバスタ激闘編ではまだミス・オールサンディであり、ばりばりの敵方です。 漫画であらすじを知っている人はなんとも思わないかもしれませんが、 当時TV放送だけを見ていた人はオープニングを見てびっくりしたのでは ないでしょうか?(ネタばれだし・・・) それとも、TV放映時は古いオープニングだったのを、DVDにした時に現在の バージョンに差し替えたのでしょうか?

  • ワンピースの声優さんで…

    アニメのワンピースの空島編で、スー役を演じていらっしゃる「祖忽屋武蔵野店」さんってどなたの事か知っていましたら是非教えて下さい!!ルフィ海賊団の中のサンジとゾロ以外のキャラを演じている声優さんだという事は間違いないのですが…。宜しくお願いします!

  • アニメの声優の起用についてです。

    アニメの声優の配役は誰が(どの仕事が)決めるのでしょうか?

  • 声優が豪華なアニメ

    あなたが知っている声優が豪華なアニメを教えてください。 面白いこと前提です。

  • 少年ジャンプの作家さんで結婚されている方は誰ですか?

    最近忙しくて、ジャンプの作家さんのコメントなんかをじっくり読む暇がない日々を送っている者です。たまにコメントをよむと、結婚報告なんかをいきなり発見して驚いたりするのですが、読んでない時期にそのような報告をされている作家さんもいると思いますので、知っている方は教えてください。 現在執筆されている作家さんで、既婚だとわかっているのは、ワンピースの人と、ナルトの人、アイシールドの人です。しかしどんな方と結婚されているかはわかりません。それ以外は不明です。(できましたらお相手の方は何者なのかも書いてもらえると幸いです。) 作家さんといっても数がたくさんなので、2006年~現在まで連載されている作家さんでお願いします。噂でも、複数説でも構いません、その時はそういうことだと書いていただけると幸いです。

  • ジャンプの作家はもうからない?

    毎年、ジャンル別で高額納税者ランキングが発表されます。 その中でも漫画家さんのランキングは毎年チェックしているのですが、 一つ気になることがあります。 ここ最近、犬夜叉や名探偵コナンなどの人気で、ランキングの 上位に高橋留美子先生や青山剛章先生などの名前をよく 見かけます。 これってサンデーの作家ばかり・・・?? 私はジャンプ派なのですが、ジャンプの作家の名前を 見ることはあまりないような・・・。  ワンピース、ナルト、ハンターハンター、テニプリなどなど・・・。 アニメや映画化、はてまたグッズやミュージカルまでに なっていて、他の雑誌の漫画よりももうけているような 作家の名前を見ることがあまりないように思います。 ジャンプの作家は、意外にもうけが少ないのでしょうか?

  • ワンピース(アニメ)のお奨めの楽しいエピソードは?

    アニメのワンピースを、一話目から、子供と見ています。 それまではまあ楽しく見ていたのですが、ウォーターセブン編の中頃で、挫折しそうな気配です。ロビンやウソップが仲間から外れたことで、何となく暗い気配で、いまいち楽しくないのです。 そこでウォーターセブン編は飛ばして、先のエピソードに進もうと思います。 以下のエピソードで、暗いテンポの話がウォーターセブン編のように長々と続くものはありますでしょうか?感動や泣きは、あまり関心がなく、とにかく楽しければ良いです。 わたしたちの一番のお気に入りは、フォクシー海賊団編です。暗い感じもなく、全体的に楽しくてとても良かったです。以下にそんな感じのエピソードはありますか? エニエス・ロビー編 スリラーバーク編 シャボンディ諸島編 女ヶ島編 インペルダウン編 マリンフォード編 最後の海 新世界編 魚人島編 パンクハザード編 ドレスローザ編 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう