• ベストアンサー

気になる子に話しかけるには

同じ大学の同じ学科に気になる女性がいます。 大変綺麗な方で入学式当初から気になっています・・・が綺麗すぎて話しかけられません。 毎日彼女のほうに目がいき、ため息が出ます。 時期を見計らっているといつのまにかグループができあがっていて、さらに話しかけにくくなってしまいました。 ちなみに語学のクラスでも一緒になれたので(そのクラスは少数なので20人程度です)顔は知られていると思います。 軽い挨拶程度に「貴女が綺麗なのでなかなか話しかけられませんでした」と言おうと思っているのですが・・・このようなことを顔見知り程度の人間に言われてどう感じますか? アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いきなり「あなたが綺麗なので」と言うと、引かれてしまうかもしれないですよ。そんなに綺麗な方だったら外見をほめられることに慣れてうんざりしてるかもしれないですし。 もし私だったら(そんなこと一度でいいから言われてみたいですが)、綺麗なんていわれたらどう反応したらいいか困ってしまうかもしれないです。 先ずは笑顔で挨拶からはじめて、授業のことや天気のことなど、あたりさわりのない話をできるように持っていくのが無難ではないでしょうか。

sakura0315
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そうですね・・・確かに私が言われても愛想笑いしかできないかもです^^; 仲良くなってから言ってみたいと思います!

sakura0315
質問者

補足

ごめんなさい!言い忘れていましたが私も女です・・・! えっと、同姓愛ではなくて単純に綺麗な方なのでお話してみたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aya-iku
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

「貴女が綺麗なのでなかなか話しかけられませんでした」 と怪しげな雰囲気でなく、重過ぎない気持ちで(←ここは大事)話かけらたら、女性はみんな嬉しい思いますよ♪ でも、そのセリフは使用期限があるように思います。話しかけるまでに時間が開いてしまうと、 「ずっーと私のこと見ていたの?」 と怖がられるような気がします。 ささ、早めに実行です。

sakura0315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早めに・・・ですね! 私もそう思うのですがなかなか思い切って話しかけられず今に至ります;; そしてなんと夏休みに突入してしまいました!orz それと、彼女のグループに何度か話したことがある方がいるのですが、私の苦手なタイプなのです。 いつも会うたびに「可愛いね」「いつも綺麗な格好してるね」と言われ・・・一度ならいいのですが毎回そんなに手放しで褒められると辟易してしまいます。 それともこういうノリでないと女性は満足(?)しないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人から嫌われているような気がします・・・

    大学で気になる男性がいるのですが、 どうも嫌われいるようで、悩んでいます。 彼も私も大学1年生で授業でグループを組んで共同 でいろいろするというのがあり、そのとき同じグループで知り合いになりました。 そのとき、仲良くしゃべれて、その後も廊下ですれ違ったり、 教室であったときは挨拶したりちょっと軽い話をするぐらいの関係でした。 でも、仲がよいというわけではなく、お互いに顔はしっているけど名前は知らない 顔見知り程度の関係です。(私は彼のことが気になるので名前を覚えていますが) でも、最近になって彼の態度がとてもそっけなくなってきました。 私のことにあきらかに気づいているのに、見てみないふりをして 素通りしたりされます。がんばって話しかけても、回答がそっけなく、 あきらかに避けているような態度をとります。 ほかにも、彼と彼の友達が前から歩いてきて、 私はその友達のほうも知っているのに 二人に手を振ったのですが、その友達の方しか手を振り返してくれず、 彼はガン無視でした。 一番決定的に嫌われているかな?と思ったのが、教室でプリントをとりに列に並んでいたときに、 彼がやってきて、私に気づいているにも関わらず(目はあった)素通りして、 私の後ろの方に並んでいた女子に親しげに挨拶して楽しく会話しているのを目撃したことです。 でも、なぜ嫌われているのかわかりません。そもそも、嫌われるほど仲良くもなってないですし。。。 サークルなどがはじまり、彼なりの大学での異性を含めた友人関係が固まっていくなか、 顔見知り程度の名前も知らない女子と挨拶続けるのも微妙・・・って思ったのかな? と予想しています。あと思い当たるのが、友人に彼のことが気になると打ち明けていたのを彼が もしかしたら聞いてたかもしれないと思う場面があって、もしかしてそれも原因かな?と思うのですが これは可能性は低い気がします。 私としては、彼ともっと仲良くなりたいというより、みかけたら挨拶できて ちょっと会話できる関係でいいのですが、こんなに無視をされると、 挨拶するのに躊躇するようになってしまいます。このまま、私の方でも気づかぬふりをして 、挨拶せず無視したほうがいいのでしょうか? でも、一応知っている相手だし、このまま4年間挨拶せず無視し続けるというのは生理的でいやです。 どうするのがいいのでしょうか? そしてやっぱり嫌われていると思いますか?

  • 仲良くしたいと思われる子

    幼稚園小学校中学校と持ち上がりでみんな顔見知りの状態から 1人も友達がいない高校に行くことになりました。 入学前登校日には何人かの子と話ができたのですが やっぱり不安です。 特殊な高校(学科)なのでほぼ全員が違う中学から来ています。 うまく言えないのですが どんな風に振る舞えば どんなことに気をつければ この子と仲良くしたい と思ってもらえるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 気になっている子の気持ちが分かりません・・・

    大学1年のものです。同じ語学の授業で一緒の女性が気になっています。その子は自分とは違う学科で唯一その授業でしか一緒じゃないため中々話ずらい状況です。授業の一環でグループになったりしてちょくちょく話せる時もたまにあるんですが、授業が終わるとすぐに他の友達と一緒になってしまい話せる環境が作れなくて困っています。しかし、自分が1人で夕方図書館で勉強しているところ、その子も1人で勉強していたので笑顔で挨拶したところ彼女のほうも笑顔で返してくれました。まだ少々しか話していませんが、授業での席が隣なので始まる前に彼女のほうも「どこから来たの?」や「どこでバイトしているの?」などこっちに気があるように感じます。が、それ以上進展がなくてどうしたらいいかよくわからなくて困っています。あんまりがっついて話しかけたらいわゆる「彼女ほしいオーラ」みたいにとられたら困りますし、図書館で話しかけようとも勉強の邪魔かなと思って話ずらいと思い挨拶ぐらいしかできないと思っちゃいます。ですがこのまま何もしなければ何もおきないなとも思いますし、彼女にしたいというよりもまず友達みたいに話せるようになりたいです。こんな自分はどうしたらいいと思うでしょうか?最近その子のことで頭がいっぱいです。ちなみに自分は女性と付き合ったことがありません。

  • 気になる子

    長文?です。 私は高校1年生の女子です。 この前、別のクラスの気になる男の子ができました。通りすがった時顔を見て気になりました。なので性格も声もしりません。 私の学校は少数人数での授業を行っていて私のクラスとその子のクラスは各クラス少数人数に分かれ、いくつかの教科で一緒に授業を受けます。 しかし私はその子と教室が違い、一緒に受ける授業は体育のみです。けれど移動教室が多いため1日に結構な確率ですれ違います。 すれ違うたびに、目でその人を追っかけてしまいます。向こうは私の存在を知らないと思うし、たまに目が合うし知らない女子にいつもチラ見されて正直不快な思いをさせてるかなぁと思います。けどどうしても目がその人を追っかけてしまって…。 それをその子を知る友達に言ってみると、あの子は鈍感だから絶対気づいてないよ、と言われました。でもかなりチラ見しちゃってるので…。 私はその子と出身中学が同じ子に色々聞きました。その子はなぜかわからないけど全く女子と関わらないそうです。話しかけられても頷くだけみたいな感じで…。男子とは普通に話すらしいですが、見た所そんなにうるさい感じの子ではないなと思います。 私は、その子と普通に話をしてみたいです。友達に相談すると、普通に話しかけろとか、ぶつかってみればいいとか教えてもらったけど、話すきっかけやネタなんて全くないし、わざと自然にぶつかるってかなり難しいなと思います。女子と全く関わらないらしいし…。 どうすればその子と自然に話せますか?声と性格を自分で確認したいのでとりあえず軽く話してみたいんです。 どうか、アイディアをお願いします。

  • また、あの子と仲良くなりたい

    今、高2ですが高校に入学して仲良くなった子がいました。 初日に連絡先を交換したのですが、私たちは別々のグループと一緒にいました。 でもメールは結構していました。   私はそのグループに馴染めなくて悩んでいたときに、その子が助けてくれました。 昼休みに「今、〇〇にいるからおいで」など気をかけてくれたり、本当に優しい子でした。   それから自然に話さなくなり、連絡先もお互いにわかりません。(携帯の故障でアドレス帳のメモリが消えたため)   ですが2年生も同じクラスになりました。 その子はクラスの中心グループにいて、私は地味めなグループにいます。 1年生の後半から全然話していませんが、1日のうちに何度も目があいますし、挨拶もしてくれます。 私は普段から「私が話しかけたら迷惑かな…」と思ってしまっていて、その子にも話しかけられませんし勇気もないです。 でも、その子に対して憧れや尊敬の気持ちもすごくあって、また仲良くなりたいと思っています。   こんなことで申し訳ないのですが、アドバイスなどお願いします。

  • 気になる子

    28歳男です。 今年の春から勉強したいことがあり、ある学校に通い始めました。 実は入学してからですが、同じクラスにいる18歳の女の子のことがすごくタイプで気になっています。 その子と自分は出身校が同じだったのでそのことをきっかけに何度かこちらから話しかけたりしました。 僕のことはすぐ名前と顔を覚えてくれてたみたいです。 こちらから声をかけると、向こうからも色んなことを話してくれたり質問されたりと話していてとても楽しいです。 特に嫌がられてる感じもしないです。でも彼女はただ話すことが好きな子なのかもしれません。 僕は彼女のことがとても気に入ってます。でも年が10も離れてるし彼氏がいるかもしれないし同じクラスと言う事もあり恋愛感情を持っていることがばれるのが怖いです。 連絡先を聞きたいけど、用もないのに聞くことは不自然に感じて聞けてません。 この先どういう風にしていけば、彼女といい関係になれるかと思い質問させていただきました。 良ければアドバイスのほうよろしくお願いします。

  • 片思いです

    大学1年の♂です。 現在片思い中です。 相手は、同学部・同学科の語学のクラスが同じ女性です。 ずっと気になっています。 最近やっと相手に名前と顔を覚えてもらいました。 学校であったときにあいさつをしているうちに覚えてもらったようです。 しかし、まだメールアドレスや恋人の有無など全くわかりません。 いきなり付き合いたいなんていっても引かれるだけだと思うので、まずは異性の友達という感じで親しくなりたいです。 どうすれば、近づけるのでしょうか・・・ 語学のクラスでの飲み会などはなさそうです。

  • いきなりでもいいですか?

    質問文が良くなかったので、もう一度質問します。 クラスに好きな子がいるのですが 見つめすぎて不審に思われているかもしれません。(よく目が合っていたからです) その子はクラスの男子と話さないし、自分も話したことはありません。 なので顔見知り程度です。 自分で言うのも変ですが、結構クラスの男子グループの中心にいます。 こんな関係ですが いきなり、挨拶をしても大丈夫ですか? 余計に、不審がられたりしませんか?

  • 人の目を気にしなくするにわどおしたらぃいですか?

    人の目を気にしなくするにわどおしたらぃいですか? 私は春から専門の2年生 になりました。 いままでは夜間でしたか 選考学科のため昼間の 学科に移りました。 人数は少なくクラスに 馴染めません。 女子もグループが始めから前のクラスのままにできてて私は浮いてる感じです。テンションも合わなくて しかし周りに合わせて笑っていますし挨拶だけわきちんとしています。 笑顔でいるように心がけてます。とりあえず1人でいるのが苦痛じゃなくようにみせかけています。 けれど19歳にもなり 今更合わないのに グループに入って 合わせてもしんどいだけ だし今は1人でいます。 でもやぱ休憩時間は しんどかったりします。 人の目も凄く気にして 嫌われそうで恐いです。 でも夢のために今は 行かなくちゃとか考えて 何とかもっています。 けれど毎日泣いてばかりです。仲良しの友達はちがう学科で今更ですが夜間にいっとけばよかったと後悔しています。 合わなくても無理に グループに入るべき でしょうか? 学費のためにも1年は 1人でも我慢して行くべきでしょうか?

  • 話したことのない気になる人

    私は大学1年生の女子です。 最近気になる人ができました。 その人は同じ学科だけど他のクラスなので 週2回程度しか会えない人です。 私がレジュメを後ろに回した時毎回「ありがとう。」と言ってくれる ギャップにやられてしまいました。笑 しかし、喋ったことはありません。 講義中目が合うくらいしか進んでないです、、。 どうにかして喋りたいんですが クラスが違うので共通の友達もいないし、 なんの接点もありません。 しかも、大学の友達のグループも 既にできあがったときなので、 今更話しかけるのもとても不自然に、、。 いきなり連絡先教えてってゆうのも不自然ですし、 いきなり挨拶もおかしいですし、 どんなタイミングでなんて話しかけるのが1番自然ですかね? レジュメを渡す時に話しかけたいんですが、 なんせその人も友達といるので なかなか話しかけずらい状況なので レジュメ渡す時以外で回答お願いします。 あと、いきなり話したことない女子から 話しかけるのはどう思いますか? やっぱり話しかけられて嬉しいのは容姿重視ですよね?