• ベストアンサー

気になる子に話しかけるには

同じ大学の同じ学科に気になる女性がいます。 大変綺麗な方で入学式当初から気になっています・・・が綺麗すぎて話しかけられません。 毎日彼女のほうに目がいき、ため息が出ます。 時期を見計らっているといつのまにかグループができあがっていて、さらに話しかけにくくなってしまいました。 ちなみに語学のクラスでも一緒になれたので(そのクラスは少数なので20人程度です)顔は知られていると思います。 軽い挨拶程度に「貴女が綺麗なのでなかなか話しかけられませんでした」と言おうと思っているのですが・・・このようなことを顔見知り程度の人間に言われてどう感じますか? アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いきなり「あなたが綺麗なので」と言うと、引かれてしまうかもしれないですよ。そんなに綺麗な方だったら外見をほめられることに慣れてうんざりしてるかもしれないですし。 もし私だったら(そんなこと一度でいいから言われてみたいですが)、綺麗なんていわれたらどう反応したらいいか困ってしまうかもしれないです。 先ずは笑顔で挨拶からはじめて、授業のことや天気のことなど、あたりさわりのない話をできるように持っていくのが無難ではないでしょうか。

sakura0315
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そうですね・・・確かに私が言われても愛想笑いしかできないかもです^^; 仲良くなってから言ってみたいと思います!

sakura0315
質問者

補足

ごめんなさい!言い忘れていましたが私も女です・・・! えっと、同姓愛ではなくて単純に綺麗な方なのでお話してみたいのです。

その他の回答 (1)

• aya-iku
回答No.2

「貴女が綺麗なのでなかなか話しかけられませんでした」 と怪しげな雰囲気でなく、重過ぎない気持ちで(←ここは大事)話かけらたら、女性はみんな嬉しい思いますよ♪ でも、そのセリフは使用期限があるように思います。話しかけるまでに時間が開いてしまうと、 「ずっーと私のこと見ていたの?」 と怖がられるような気がします。 ささ、早めに実行です。

sakura0315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早めに・・・ですね! 私もそう思うのですがなかなか思い切って話しかけられず今に至ります;; そしてなんと夏休みに突入してしまいました!orz それと、彼女のグループに何度か話したことがある方がいるのですが、私の苦手なタイプなのです。 いつも会うたびに「可愛いね」「いつも綺麗な格好してるね」と言われ・・・一度ならいいのですが毎回そんなに手放しで褒められると辟易してしまいます。 それともこういうノリでないと女性は満足(?)しないのでしょうか?