• 締切済み

コンパ後のお礼メール<男性あるいは女性経験者教えて!!>

さきほど飲み会で帰ってきました!飲み会に気になる人がいてお礼メールを送ろうと思いますが, (1)どんな文章のメールだとうれしかったり, また会いたくなったりしますか?? ちなみに,あんまり脈がない感じなので これから大逆転をねらっていきたいと思ってます. (2)飲み会では,ため口と敬語半々だったけど,メールはため口にしちゃってもいいですかね?? 今日はもう夜中なのでお礼メールは明日にしようと思ってます.

  • 27sai
  • お礼率66% (16/24)

みんなの回答

  • msazanami
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.2

25歳男です。 (1)の回答 必須キーワード 「昨日はありがとう」 「めっちゃ楽しかったよ」 大逆転するなら 「あまりしゃべれなかったからまた時間があったら会いたいなー」 (2)の回答 ため口の方がいいです。 脈がないかどうかはまた遊びにいこうと誘って、「また今度遊ぼうなー」と返ってきたら今度は無いです。 頑張って下さい!

  • kis1987
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.1

(1)どんな文章のメールだとうれしかったり, また会いたくなったりしますか?? 相手にもよるかもしれません。 例えばその日よく話した相手とかには「昨日は楽しかったよー。緊張しちゃってうまくしゃべれなかったけど…」など、気軽な感じでメールが来た方が私は嬉しいです。 逆にあんまり話せなかった相手だと「昨日はあんま り話せなかったねー。でも○○の話面白かったよ!!」とか印象に残っていることをアピールするのがいいかなと思います。飲み会の状況が分からないのでうまくコメントできませんが…苦笑 (2)飲み会では,ため口と敬語半々だったけど,メールはため口にしちゃってもいいですかね?? メールはため口の方が親近感が持てるのでいいと思いますよ!! 逆転狙って頑張ってください☆

関連するQ&A

  • コンパ後のお礼メールについて

    30代女性です。 昨日コンパに行き、全員でアドレス交換しました。 昨晩は遅かったためお礼のメールなど送っていないのですが、今日にでも送ったほうがいいのでは…と思っています。 そこで質問です。 1)よく話した人(2人)もほとんど話さなかった人(1人)も同じように送るべき? 2)文面はどのような感じ? 気があるとかではないのですが、普通に感じが良かった人たちなので普通な感じのお礼メールを考えています。 よろしくお願いします。

  • 男性からメールを切るとういうことは?

    私にはバイト先に気になる人がいます。 入って来てすぐ仲良くなりメールアドレスを交換して少しだけメールのやり取りをしました。私もその男性も喫煙者なのですが、お互いやめたくて今日仕事先で向こうが「禁煙の勝負をしよう」と言ってお互いの煙草を交換しました。 仕事帰りに終電を逃した私に別の帰り方を教えてくれたので家に着いてから「無事つきました。ありがとう。風邪お大事に。」とメールをしたら「無事に帰れたんだ!禁煙がんばろう!明日は仕事入ってるの?」ときたので「隠れて吸うなんて駄目ですよー。入ってます。頑張りましょうー」と送ったら「敬語やめてくれたら禁煙頑張るよ。俺今日飲み会なんだー。また明日ね^^!」とメールを切られてしまいました。 私の場合は少しでも気がある人からメールが来たら飲み会の場でも自分からは切らないと思います・・・ ということは彼に脈はないということになりますよね><

  • 【お礼メール】男性も、女性も

    はじめまして、20代後半、女です。 今日、年下男性と2回目のデートをしたのですが、その後のお礼メールがすぐきていなくて、 皆さんに相談したいこともあり、投稿しました。 その方とは一度 食事をしていて、その時が会うのが初で、そのデートでは、 他にもデートしたりしているのか、自分は相手にされないと思っていた、キレイな子でいくらでも出会いありそう、大人ぽいけど中身きどってなくていい、 と好感あるのかな?とすこし感じ、解散後 お礼メールもきて、そのままメールも続け、次の日すぐお誘いもあり、数日後(今日)の約束もして、その間もずっとメールをしていました。 (わたし返事ゆっくりめ、彼は仕事休憩で必ず返事、夜も早い) デート前日も、彼のメールで楽しみ、と。 とわりと好感あるのかな?と思っていて、今日 2回目デートで正午~夜まで会っていました。 私はワイワイ楽しくデートできたつもりでしたが、当日お礼メールがなく、ナシ、だったのかなと思って ↓↓↓ となっています。 私からお礼メールをしないのは、変なプライドとかではなく、今までの経験で 付き合うことになる男性は全員、むこうから毎回お礼メールがすぐにきていて、私からしたことも数回あるのですが、その流れだといつもうまくいっていないといいますか、 即こないから脈がない、とまでは思っていないのですが、 むこうからお礼メール即こないくらいだと、そんなに気になっていないのかな?という印象で、、 女性の方 お礼メールて、当たり前に自分から送っていますか?そして、それでも上手くいきますか? 男性の方 お礼メールは誘った側がする流れ、という風に思ってきてるのですが、おかしいですか? (もちろん、そのメールに対して全力でお礼を伝えています!) また、お礼メールが前回 即、だったのに、今回 今きてない、は普通にナシだった、とゆうかんじでしょうか?やはり ちなみに、デート中 雑誌を一緒に見ていて、好きなファッションや、この顔♂はすき?や、仕事シフトの話をしていて 次の休みいつ?など、そうゆう質問はありました。 また、18時くらいのタイミングで このあとどうしよ、となって、帰ろう、と言われなかったので、ナシでなかったのかな?と思っていたのですが‥ 20時くらいの早い時間で、じゃあそろそろ帰ろかな!とわたしが切り出したのも アレに思わせたのでしょうか‥ 次の日くるパターンもあるかもですが、そもそもなお礼メールについての皆さんの定義を聞きたかったので、即 投稿させていただきました(^^)

  • 男性にとって お断り でしょうか?

    いい感じで進んでいた男性がいらっしゃいます。 こないだのデートが楽しかったので、一週間ほどたった先ほど少しだけ敬語から抜けて 『また会いたいな、、、会える?』と聞くと真夜中の残業中にメールをくれて 『また今から明日のレポート、、、』と返ってきました。 これって もう会いたいくないよ という意味として受け止めた方が良いでしょうか?

  • コンパ後のお礼メール

    20代後半女性です。 コンパ後にお礼メールってしますよね。 そのお礼メールに返信しない方はいるのでしょうか? おととい3対3でコンパを開催しました。 次の日の昼前(昨日)に、3名の男性の方全員にお礼メールを送りました。 そのうち2名の方からは返信(食事のお誘いメール)が あったのですが、あと1人の方からは返信がまだありません。 私はその方に好感を持っており、 コンパの最中も良い感じだと思っていたのですが(>_<) メール送信から丸1日経った今も返事がありません。 お礼メールの返信があれば、遊びに誘って頂けるよう 仕掛けていこうと思っていたのですが・・・。 これって私に興味がないってことですよね? 確かにメールはただのお礼の内容だし、 疑問系で送ったわけでもないのですが・・・。 ちなみに男性3名の方達は仕事関係のつながりで、 すごく仲が良い友達というわけでもなさそうなので 他の方に気を使って私にメールを送ってこないということはないと思います。 また、彼に彼女がいないのは確認済みです。 私は今後どのような行動を取ればよいでしょうか? 返事もないのにまた連絡とっていいのでしょうか? 女性のほうからダイレクトに食事などに誘うのって、 したことがないしなんか躊躇します・・・。

  • メールが素っ気ない

    私は今婚活中なのですが、1ヶ月程前にお見合いした男性と交際しています。 今までに2回お会いしていて、メールは2、3日に一回程やりとりしていますが、今日帰ってきたメールが幾分素っ気ない感じだったので、心配になってしまいました。 今までは5、6行くらいで文章は短いですが、割りとフランクな感じで雑談も交えてメールしてくれていたのですが、今日私が寒いので気をつけて下さいとか今度楽しみにしてますとかいろいろ書いて10行程のメールを送ったのに対して、返してきたのは「今帰りです。風邪とノロウイルスに気をつけましょう」とたった二言でした。 今まではタメ口も交えた文章だったのが今度は敬語だし、これはちょっと脈ナシかな?と思ってしまいます。 今考えるとこの前お会いした時の私の態度がなんかちょっとギクシャクしてしまった時もあり、少し反省している面もありますが… あの後自分から「ありがとうございました」とかフォローのメールとかすれば良かったかな、とも思います。(2日後くらいにあちらの方からメールがきました) 今度土曜日にお会いする事になっているんですが、あちらとしてはもう半分断りたい、ぐらいの気持ちなんだろうか?と勘ぐってしまいます。 どう思われますか? 回答宜しくお願い致します。

  • 急にタメ口について。男性の方に質問です。

    同じ職場の男性(年上)なのですが、 今まで、1年ほど話す時もメールも完璧な敬語で、てっきり標準語の方なのかな?と思っていました。 この間バッタリ出会って(2人きり)話しかけてみたら 関西弁(タメ口)でした。 いきなりのタメ口はどういう心理だと思いますか? 私的には少々ショックを受けてしまいました。 扱いが雑になったような気がしてしまって。 距離が縮まったという事でしょうか? 彼 年上 1年ほどずっと敬語 私 年下 常に敬語とタメ口半々づつ

  • 食事後のお礼メールについて

    先日、気になる男性と食事に行きました。 私から誘ったのですが、食事代は全額彼が払ってくれました。 そこで質問ですが、相手に好意があるなし関わらず、お礼メールはして欲しいですか? 脈なしな感じなので、お礼を兼ねてメールするとうざがられるかな?と思うのですが、お礼メールはした方が良いですか? できる事なら次に繋げたいのですが、どんな感じのメールを送れば、次に繋げられますか?

  • お礼のメールについて

    転職活動中で2日前に興味のある企業に採用についての質問のメールを送りました。 先ほど届いた回答メールに対してお礼のメールを送ろうと思うのですが、「メール確認いたしました。お忙しい中、ご回答ありがとうございました」←こんな感じでいいのでしょうか?

  • お礼のメール

    僕はいつも先輩と 飲みにいったりした後 次の日や数日後くらいに この間はありがとうございましたって言うメールをします。 この間自分はふと考えたのですが毎回毎回(と言っても2~3ヶ月に一度ぐらいで飲みに行きます)飲み会の後にそのようにお礼を言われても迷惑かなぁと思うようになりました。別にその先輩から嫌がられてるような感じはなく昨日も飲みに行きましたが、やはり毎回毎回のお礼のメールとかはウザいでしょうか?