• 締切済み

ふとももの毛細血管のような跡

39歳の主婦です。 ふとももの外側のあたりに、よく見ると毛細血管状の赤紫色の細い筋が見えます。毛細血管が透けてところどころ濃く見えている・・・というような感じなのですが。 これは何でしょうか?出来た原因など教えて欲しいのですが。 ちなみに静脈瘤ではないと思います。ふくらんだり出っ張ったりはしていません。痛みもないです。ピルを服用していますが関係あるのでしょうか?

• worlf
  • お礼率90% (249/274)
  • 病気

みんなの回答

• sion0405
回答No.1

あのーそれ私にもありますが・・・ ただ血管が透けてるだけだと思って心配した事ないですが・・・ 質問者さんは色白ですか? 白い人って見えますよ。私は今は日焼けしちゃってるんで見えませんが 元々は白ーいので見えます。 特に太ももが1番見えますね。ウチの母も見えますよ。 ちなみにピルは服用してません。

worlf
質問者

お礼

そうなんですか。確かに私は色が白いほうです。 血管が透けてるだけなら何も心配することはないですね。 ありがとうございます。