OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

太股あたりの線状のすじって、なんでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100122
  • 閲覧数1344
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (31/38)

以前に、「おもいっきりテレビ」見たことがあるような気がするんですが・・・。
太股あたりに内出血のような跡が最近できたんです。
赤いアザのような色をしていて、それが毛細血管状にという感じです。
線状にまるで、みみずばれが皮膚の内側で起こったような感じです。
ずっと前に、主婦が膝裏などにできて、悩んでいるというような内容で、
テレビで病名を放送していたような気もするのですが・・・。
場所が場所だけに、なかなかお医者さんに行きづらくて困っています。
誰か教えて下さい。
ちなみにうちの母の足にも似た感じの跡があります。
ご婦人の方々の中には、お心当たりのある方がいらっしゃるのではと思い、
思い切って質問してみました。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (8/35)

おもいっきりてれびはみていませんが、
そえは静脈瘤の可能性がありますね。
お風呂の後とかはすこしましではありませんか?
肝臓と併せて診察を受けられることを
おすすめします。
お礼コメント
atyako

お礼率 81% (31/38)

この度は、ご返答頂きまして誠にありがとうございます。
そうです!
そうなんです!
その名前を探していたのです。
肝臓が良くないかもしれないんですね?
そう、お風呂の後は少し薄くなります。
お医者様に行けば、治りますかねぇ?
うーん。
ちょっと恐いけど頑張ります!
投稿日時 - 2001-07-06 17:06:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/304)

違ったらごめんなさい。
「妊娠線」の様なものだと思います。
太っていた部分がやせると出てくる物です。
参考URLも見てください。
お礼コメント
atyako

お礼率 81% (31/38)

ご返答ありがとうございます。
昨日質問したばかりなのに、こんなにもすぐにお返事を頂けるなんて!
こんなことなら、ひとりで悩まずに早く皆さんにご相談させて頂けばよかったと、今更ながら思っております。
早速、お医者様に行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-06 17:25:09
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

atyakoさん こんばんは

「おもいっきりテレビ」でやっていたのは
下肢静脈瘤の事でしょう、でもそれはふくらはぎです
足の付け根はリンパ線腫ではないんでしょうか
いずれの場合でも早めに外科の受診をお勧めします

http://www.varix.or.jp/
お礼コメント
atyako

お礼率 81% (31/38)

ご返答ありがとうございます。
リンパ線腫の可能性も視野に入れて、外科へ行ってみようかと思います。
早目が大切ですよね。
頑張ってきます!
投稿日時 - 2001-07-06 17:21:19