• ベストアンサー

太ももに毛細血管が・・・

最近足に(特に太もも)毛細血管が浮き出るようになってしまいました。もともと色が白いため血管は人より目立つほうだったんですけど、毛細血管が見えるようになったのは初めてです。急に見えるようになったので不安なのですが、これは特に問題ないのでしょうか?それとも皮膚科などに行って診てもらったほうがいいのでしょうか?  関係ないかもしれませんが、半年程まえからエステで脱毛をしています。また、一ヶ月ほど前からセルライト対策で、運動やマッサージ、ターボセルを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.1

一昔前までは「セルライト」なんて言葉は聞いたことも無かったのですが最近はエステや美容外科の宣伝が盛んになり、 余り必要のない人にまで勧めるので貴女のような現象(副作用)が現れるのです。 「セルライト対策」が原因で皮下の毛細血管が発達してきてそれが見えるようになってきたのです、 高いお金を掛けてエステに通うのを止めればすぐ元に戻ります。医者に行く必要は全くありません。

miyu0403
質問者

補足

お答えありがとうございます。 セルライト対策が原因だったのですね・・・。だた、現状として私にはセルライトがあるので対策をやめるか悩むところです。このまま続ければますます毛細血管が目立つことになるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• 7344yama
回答No.3

今更ですが・・・いいですか? 私の場合、脇のレーザー脱毛をしたあとに胸に毛細血管らしきものが 浮き出ました。良くない病気かと案じていましたが、レーザー脱毛を一時中断したらその1ヶ月後くらいにプックリとしていた血管はさらりと消えていました。 なので、私は脱毛が原因ではないかと思うのですが・・・・ もし同じような状況なら試しに脱毛を中断してみてはいかがですか? ひょっとして解決済み?? いかがでしょうか。

• 1982syo
回答No.2

こんばんは。 私も同じです。 太ももに紫色の毛細血管が常に浮き出ています。 私は1ヶ月前からレーザー脱毛をし始めましたが、 脱毛をする前からありましたよ。 また、私はセルライト対策の運動は一切していません。

miyu0403
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 というコトは生まれつきですか?いきなり毛細血管が目立ってきたので不安になったのですが、少し安心しました。ありがとうございました。