OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

足に糸のような血管が・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119468
  • 閲覧数8989
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (13/22)

太ももに赤紫の糸のような血管がみえるのですが・・・
友人に聞いたら静脈瘤?とか何とか・・・で・・・
血のめぐりが悪いって・・・・
そういわれてみると、足は、いつも冷たいし・・・
あと足の付け根を触ると、いつも冷たくって、小さいビー玉みたいなのが、いくつもあるのですが・・・
これも関連あり?でしょうか?

浮き出た血管は消えないのでしょうか?
どうすれば血のめぐりが良くなるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

それはおそらく、「下肢静脈瘤」でしょう。
足を高くしたり、弾力ストッキングで適度に締めたりすると
ポンプの役割をして、血液が流れるのでいいそうです。
http://www.zaitac.co.jp/zaitac/pages/anslk/anslkindex.htm
お礼コメント
monkiki

お礼率 59% (13/22)

本当にありがとうございます。
すごく分かりやすかったです。・・・手術もあるのかとびっくりしました。こんなこと・・・と思っていたけれどお医者さんに相談してもいいんだ・・・と分かってとてもうれしくなりました。
 本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-08 21:21:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんにちは。

こんな感じでしょうか?

http://www.libatape.co.jp/product.html

もしそうならこちらが参考になると思います。

http://www.med.teikyo-u.ac.jp/~nozomu/n-syo-h-syoujyou.html

>赤紫の糸みたい~というお話からするとちょっと??と思うんですが。

色白で血の巡りの悪い方ですと、よくそういう細い血管が浮き出て見える事があるのと、静脈瘤では糸みたく細くはないし、青黒い事が多いですからね。

あと肉割れの見間違いだってないとは言えないし。

足の付け根のビー玉は、鼠径リンパ節というもので、身体にバイ菌が入って悪さをしないように付いてるもので、病気でもなんでもないです。ですから関係ありません。

みてもらうなら内科でいいと思います。

静脈瘤で血の巡りが悪いのは治療するよりないですが、そうじゃなくて血の巡りが悪いのは運動するのがいいようです。(心臓が悪いとかじゃなければですよ)
お礼コメント
monkiki

お礼率 59% (13/22)

ありがとうございました。
脚の付け根ななんでもないと分かってホッとしました。
しか~し、ホームページは見るととても怖くなりました。

がんばって運動しようと思います。
投稿日時 - 2001-09-08 21:25:55